あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

シンゴがミドリへ告白!ミドリが出した答えは!?/初代あいのり第11話のネタバレ

初代あいのり10話では、恋愛に臆病になっている金ちゃんに思いを寄せるミドリが印象的な回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

あいのり11話の題名は「意外な告白で新展開!」オンエア日は1999年12月20日。

 

シンゴがミドリへ告白!

恋愛地球旅行51日目。

この日は建国50周年を祝い花火大会が開かれた。一行はきれいな花火に大満足。

興奮冷めないままホテルに戻る事に。すると、その帰り路シンゴが女性陣に接近。今まで他の6人の輪に入れないでいたシンゴ。しかし、シンゴは自ら変わろうとしていた。自分から輪の中に入る努力をするシンゴ。そして、シンゴの中で何かが吹っ切れた。

皆の前で自慢の体でパフォーマンスするシンゴ。そんなシンゴの変化に他のメンバーも大きな声援を送る。すると、現地の人たちも参加。シンゴと一緒に歩く。

 

ミドリの出した答えは、、、

その夜、シンゴは告白を決意。ラブワゴンへ向かいチケットを受け取る。

そして、告白の場所へ。そこには、ミドリの姿が・・・

「僕はミドリちゃんと一緒に帰りたい。」

シンゴは精一杯の気持ちを伝えた。

 

 

翌日、シンゴは待っていた。そして、ミドリが来た。ミドリはどんな結論を出すのか。そして、

 

告白

 

「ごめんなさい。私は、まだ帰れません。」

 

シンゴを残し、ラブワゴンが出発。

金ちゃんへの想いを胸に一緒に旅を続ける事を選んだミドリ。

シンゴの旅はここで終わった。

 

 

乾杯 杭州へ向かう途中、大量のツボ発見。実はこのツボは紹興酒作りに使われるモノ。

一行は紹興酒作りにチャレンジ。

張り切るフク。おだてる女性陣に調子に乗りすべての作業を1人でこなすフク。

そんなフクの張り切りもあり、昼食をごちそうになることに。さらに出来たての紹興酒まで振舞ってくれた。

 

少しづつ気持ちに変化が起こる金ちゃん

f:id:ainorifan:20170531092206j:plain

キャンプ ほろ酔い気分の一行は郊外のキャンプ場へ。街を離れ久しぶりの自然。今日の夕食はバーベキュー。食事の途中金ちゃんが

「言われてグットきた言葉ある?」

との質問にミドリ、

「離したくない。」

ミドリの言葉に盛り上るメンバー。

ところが、金ちゃん、おなら。ムードぶち壊し。そして金ちゃん

「女の子って変わりやすいよね。」

その言葉にミドリは

 

「女はあきらめようとする理由を作ろうとする。その理由が出来た時は早いよね。」

 

ミドリの言葉を聞き金ちゃんは、考えていた。そして自分の中であきらめる理由をさがしていた。金ちゃんも少しずつ成長していた。

 

加藤晴彦がサプライズ登場!

カトハル登場! 翌日、一行はキャンプ場をあとにし、一気に南下して広州に到着。

とりあえず宿にチェックイン。長旅でたまった、洗濯物を全員そろって洗濯。

すると、何やら怪しい男が1人。

 

「ちゃんと洗ってんの?」

 

あれっっ!カトハル!?

加藤晴彦、登場!!

 

 

 

加藤晴彦、あいのり参加?! そして金ちゃんに「帰れ」宣言?!

 

ainori.hatenablog.com