あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

加藤晴彦が金ちゃんへ喝を入れる!/初代あいのり第12話のネタバレ

初代あいのり11話では、シンゴがミドリへ告白をするが、金ちゃんへの想いに負けて帰国する回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

12話の題名は「新メンバー晴彦参加?波乱の予感」オンエア日は2000年1月10日。

 

男子新メンバーはジュン!

現在は広州。一行は新メンバーを迎えに行く。

 

ジュン(高橋 淳)は21歳で中古車販売で働く茶髪のロン毛。

 

その夜、女性陣は新メンバーのジュンを品定め。ジュンの恋愛に怪しい兆し。

翌日、一行は全員で洗濯。そこに、怪しい男が1人・・・

「ちゃんと洗ってんの?」

なんと、加藤晴彦だ!!

一緒に洗濯をする晴彦。その夜、女性陣の部屋では晴彦の話で持ちきり、晴彦一番人気。

 

金ちゃんにどうしても想いを伝えたい加藤晴彦

実は、晴彦にはある目的があって来た。彼らの旅を出発から見守ってきた晴彦は、金ちゃんにどうしても伝えたい事があって来たのだった。その夜、晴彦は金ちゃんを呼び出した。そして、第一声。

「SPEED解散。」

なかなかSPEEDの話から離れない晴彦。

そして、金ちゃんが自ら口を開いた。

「あいの事を考えた時間ていうのはほんと一日中。だから、忘れるというか整理していく作業というのが大変なんですよ。軽く考えられない」

そんな金ちゃんに晴彦は

「あいの事を好きな気持ちでいるんだったら帰ったほうがいい。」

f:id:ainorifan:20170531093217j:plain

 

金ちゃんの気持ちに変化が!

実は晴彦は金ちゃんと話す前、ミドリに話を聞いていた。ミドリは

「金ちゃんはすばらしい人。きれいな心を持っていると思うから。」

ミドリの金ちゃんに対する気持ちは固い。

そして、晴彦に帰れ宣言をされた金ちゃんは

「でも日に日にあいの事考える時間は減って行っている。実際恋愛もしたいし。」

「じゃあもし、気持ちの整理がついたら金ちゃんはどこへいっちゃうの?」

「ミドリですね。」

金ちゃんの気持ちにもちょっとずつ変化が。

 

翌日、晴彦の提案でラブワゴンの掃除をすることに。すっかりきれいになったラブワゴンに晴彦は、メッセージを残した。

“この旅は恋愛だけでなく人間も大きくしてくれます みんな頑張れ!!”

そして、晴彦を残し7人はまた新たな旅に向けて出発して行った。

 

金ちゃんを気遣うミドリ

7人を乗せたラブワゴンは広州の郊外へ。到着したのは広州一のマンモス学校。この学校はオリンピックの選手を育成するスポーツ専門の学校。一行は校内を見学する。すると、頑張っているのは皆子供達。この学校は5歳から18歳の子供達が親元を離れ、代表選手を目指して毎日スポーツに励んでいる。

そして、柔道場に訪れた一行。練習を見て金ちゃんが挑戦する事に。相手は柔道4段の顧問の先生。金ちゃん一本負け。試合で足の皮がむけた金ちゃんの元にミドリが。手当てをするミドリ。

 

フクがミドリへ猛プッシュを開始する

子供達と別れ、一行は郊外へ。向かう車中でフクがミドリにエロ攻撃開始。

 

実は晴彦が来たとき、フクは晴彦に“ミドリがいい。ゴリ押しで行く”と宣言していたのだ。そして、温泉へ到着。そこで、フクがミドリを誘い出した。何やらいいムードの2人だが、やはりミドリが気になっているのは金ちゃん。

翌日、フクがミドリを誘った。「愛してくれてないのに愛すのはいやだ。愛してくれたらもっと愛す。」と、フク。

ミドリをめぐる新たなる三角関係はどうなるのか。

f:id:ainorifan:20170531093017j:plain

 

いよいよ、ベトナム編に突入! 金ちゃんと&ミドリ&フクの三角関係は?! 

 

ainori.hatenablog.com