あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

金ちゃんとフクのミドリをめぐる三角関係/初代あいのり第13話のネタバレ

初代あいのり12話では、加藤晴彦がサプライズ登場をして、金ちゃんに喝を入れる回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

13話の題名は「ベトナムで純情女の涙と車内キス」オンエア日は2000年1月17日。

 

とも と いのっち と みおの三角関係

f:id:ainorifan:20170531093904j:plain

ラブワゴンは街を離れ郊外の川へ。金ちゃんとミドリはつかず離れずのいいムード。

 

一方、川岸で遊ぶともに男が接近。そのお相手は、毎晩日記を書いているともが、

“これって、もしかしたら恋?”

と書いていたいのっちだった。

すっかり良い感じのともといのっち。

 

しかしそんな2人を離れて見ている女の子がいた。みおである。みおは密かにいのっちを想っていたのだ。

しかし、ラブワゴンの中でもラブラブないのっちととも。2人は、市場で下着を購入してから急接近していたのだ。お揃いのキーホルダーを腰につけるなど、すっかり2人だけの世界を作っていた。

2人の間になかなか入っていけないみおはフクに悩みを打ち明けた。 

「みお、フクになりたい。」

フクに励ましてもらい、泣くみお。

 

ヒゲを剃って心機一転の金ちゃん

それぞれの複雑な想いを胸に街へ戻るラブワゴン。

その車中、相変わらずフクのゴリ押しが続く。その前の席でせっかくいのっちと隣になれたのに話せないみお。

 

この日は遊覧船に乗って夕食。そして、フクがミドリをデッキに誘い出す。

一方、金ちゃんは自分の想いを吹っ切るかのように歌っていた。

その夜、金ちゃんは旅を始めてからずっと伸ばしていたひげを、今までの自分にけじめをつけるかのように剃った。

 

 

ラブワゴンは広州を離れ南寧に到着。

7人はオープン美容室を発見。その店先にはただの文字が。

ここは南寧美容理容学校で生徒たちが無料で髪を切ってくれる。

さらにここには、美顔エステコースがあり、ミドリとみおはエステに挑戦。

その頃、金ちゃんは最新流行カットに挑戦。かなり素敵な七三分けに女性陣大爆笑。

 

ベトナムへ入国!

そして、7人は南寧を離れベトナム国境に到着。中国のドライバー、ライさんとお別れ。

全員で国境越え。ベトナムに入るとドライバーのサンさんが待っていた。国境の街ドンダンから旅がスタート。旅の資金1人1日2000円が渡される。

さらにラブワゴンが左ハンドルに変わった。ベトナムでは右ハンドルの車は通行禁止の為、左ハンドルの車を用意したのだ。

 

そして、ベトナムの首都ハノイに到着。ホテルに入る。大量のヤモリにとも大騒ぎ。ベトナムではヤモリは家の守り神といわれているのだ。

ベトナム初のレストランへ。金ちゃんの食欲が戻ってきた。豪快な食べっぷり。そして、フクがまたもやミドリを誘い出した。

 

 

ミドリ、フク、金ちゃんの三角関係、この後、どうなる?

 

それぞれ複雑な思いを胸に、ベトナム編乞うご期待!! 

 

ainori.hatenablog.com