あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

いのっちととものカップル誕生!/初代あいのり第18話のネタバレ

初代あいのり17話では、金ちゃんがミドリからの告白を断ってミドリのみが帰国する回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

18話の題名は「恋は急展開告白の連続で大波乱!」オンエア日は2000年2月21日。

 

みおの恋愛が動き出す!

7人はベトナムにいた。

そんな中、みおは決して振り向いてくれないいのっちへの想いに悩んでいた。

そんなみおの前に登場した新メンバー、しゅうの第一印象はみお。しゅうの登場でみおを巡る恋が大きく動き出そうとしていた。 

 

ラブワゴンはベトナムをさらに南下。ダイラム・ビーチに立ち寄った。久し振りの海水浴で大ハシャギの7人。その時、かご舟と呼ばれる竹で出来た小舟を発見。近くの村人たちと交渉して小舟に乗せてもらう代わりに漁を手伝う事にした。

かご舟から漁船に乗り換え漁を開始したが、この日は海が荒れ船は大揺れ。次々と船酔いでダウンしていく中、金ちゃんとしゅうだけが男らしく漁を続ける。

f:id:ainorifan:20170601093644j:plain

そんな、しゅうを見つめるみお。男らしい、しゅうの姿に惹かれていっていたのだ。ずっと想い続けてきたいのっちは相変わらずとも といい感じだがもうみおに涙はなかった。

 

その夜、いのっちが、とも を皆の部屋に呼び出した。突然、皆から誕生日の祝福。この日は、とも の誕生日だったのだ。実は、いのっちが皆をリードしてとも に内緒で誕生日会を準備していたのだった。

 

いのっちがともへ告白!

そして、ささやかなパーティーの後、いのっちはラブワゴンへ向かった。呼び出されたのは、もちろんとも 。

いのっち「今まで本気で恋愛をしたことがなくてどうしても本気で恋愛をできるような人を見つけたかったのね」

ずっと、とも を想い続けたいのっち。今までも告白のチャンスはあった。しかし、とも を大切に思うからこそこの日まで告白を待っていたのだ。

 

翌朝、ラブワゴンに見守られとも を待ついのっち。とも がやって来た。

とも 「いのっちに会えてすごく良かったと思ってます。だから一緒に日本に帰ってください。」

そんな2人を気持ちに整理がついたみおは笑顔で見守っていた。

 

他のメンバーも2人を祝福。抱き合うとも とみお。あいのり3組目のカップル誕生!

 

f:id:ainorifan:20170601093739j:plain

 

しゅうが突然の帰国

ラブワゴンはベトナムの大都会ホーチミンに辿り着いた。一行はホテルに到着。

しかし、そこに日本から思わぬ知らせが届いた。しゅうが家の都合で急に帰国しなければならなくなったのだ。しゅうはこのことを皆に伝えに行く。言葉なく部屋を去る女性陣。

そして、みおは泣き崩れた。いのっちへの想いを乗り越えしゅうとの新たな恋に踏み出そうとしていたみおにとってしゅうの突然の帰国。残された時間はあとわずか。

 

積極的なみおがしゅうをツーショットに誘う

翌朝、ホーチミンの街に繰り出す一行。しゅうにとって最後の日。みおは消極的な自分を変えた。そして、みおがしゅうを誘った。

しゅう「みおはオレの第一印象よかかっこようなってるもんな」

みお「最初よりかは絶対強くなった自信がある」

しゅう&みおしゅうが得意の似顔絵をみおにプレゼントすることにした。一方その頃、京子の似顔絵を書く金ちゃん。

しゅうの似顔絵が完成。

f:id:ainorifan:20170601093816j:plain

みお「似てるよね。小生意気そうなところが」

しゅう「自己主張の強そうなって言ってくれる?自分をしっかり持っていそうな、とか」

 

みおがしゅうへの告白を決意!

ホーチミン最後の夜、一行は若者に人気のバインセオと呼ばれるベトナム風お好み焼きを食べる。これがしゅうのお別れ会。しかし、その席にみおの姿はない。

 

みおは1人ラブワゴンへ向かいチケットを受取る。

みお“この旅に来てどうなるのかなぁと思ってたら、好きな人もできて、恋愛もできて、後悔はないですね、まったく”

 

果たしてみおの恋の結末は!?

 

ainori.hatenablog.com