あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

金ちゃんとホリーであいを奪い合うライバル関係へ/初代あいのり第3話のネタバレ

初代あいのり2話では、ついにあいの恋が動き出した回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

3話の題名は「韓国エステは泥だらけ」オンエア日は1999年10月25日。

 

金ちゃんとあいが接近!

恋愛地球旅行7日目、ドライバーのキムさんの親戚の家に泊めてもらった一行は、近くの小川へ散歩に出ることに。小川の外で熱心に四つ葉のクローバーを探す金ちゃん。そこに、愛しのあいがやってきた。この旅、初めての接近。そして、2人同時に四つ葉のクローバーを発見!金ちゃん、幸せ。

大接近

 

 

大泣き  お世話になった,おじさんたちとお別れ。たった、一晩とはいえ、韓国の人々の優しさに触れワゴンは涙につつまれる。そして、またもやかず、大泣き。

 

 そんな中、ホリーは一人その空気に入れないでいた。そして、ついに心の内を語りだした。

 今まで、気の合う仲間の中で楽でいた自分。しかし、この旅にきて出会ったばかりの仲間達と、行動を供にするという初めての体験に戸惑っていた自分がいた。しかし、ホリーは 変わろうと前向きになる事を誓った。

 そのそばで、のんきに寝てる男、金ちゃん。 大丈夫なのか?

 

 

落ち着く  7人を乗せたワゴンは韓国の西海岸にたどり着いた。この海岸で、ついに金ちゃんが、あいを誘い出すことに成功した。なかなか、うまく話せない金ちゃん。しかし、あいちゃんの「金ちゃんと一緒にいると、落ち着く」との言葉。 金ちゃんにも希望の光が見えてきたのか!?

f:id:ainorifan:20170525090910j:plain

 

エステ  そして、一行は、泥エステを発見。これはチンタックエステという韓国のエステ。この西海岸の泥は特に良質らしい。全員で泥エステを体験。あいちゃんの見事なプロポーションに金ちゃんとホリー見とれる。

 

 

ホリーと金ちゃんのライバル関係

ライバル同士の金ちゃんとホリーが2人っきりで語りだした。

 

 ホリー 「向こうはたぶんお前に気持ちがいってるよ。」

 金ちゃん「いやっ。」

 ホリー 「少なくとも、オレが中途半端だったって部分もあって、オレにはきてない、絶対。」

  ・・・

 金ちゃん「でも、お前はちょっとフェアーやけんいいな…」

 ホリー 「いやぁ、オレがな思うんだけど、争うのがお前だからいやなんだよな。」

 

2人の間に奇妙な友情が芽生え始めていた。

 

 

 そして、ホリーがあいを誘い出す。いい感じの2人。真剣に恋愛しようと、変わり始めたホリーとあいをロマンティックな時がつつむ。その時、金ちゃんは、砂浜にあいという文字を書いていた。しかし、無常にも波が消し去る。

 ロマンティックな時を過ごした2人に、金ちゃんの鋭い視線が突き刺さる。

 

ホリーとあいを見守るだけの金ちゃん

 7人は今夜の宿に到着。シャワーを浴びに行った金ちゃんは、風呂場でマヨネーズを発見。キムさんに聞いてみるとマヨネーズで頭を洗うと、つやが出るらしい。早速、試してみる。

 

 翌日、7人は珍しい現象が見られるということで、西海岸の海へ。

なんと、潮の満ち干きにより、島までの道が出現。この現象は月に2回だけ見られるという。

 そこで、島まで続く道の上で7人も潮干狩りにチャレンジする。

 そこでも、仲の良いホリーとあい。金ちゃんは見つめるだけ。

 

タカヤとおかんが失踪!?

タカヤ&おかん残される  そして、30分後、タカヤが無理やりおかんを誘って、再び満ちてきた潮を強引に渡って、 島まで行こうとする。かずは気になる。潮が満ちてくるのは意外に早く島に取り残される2人。更に、雨が追い討ちをかける。仕方なく2人を残し5人は岸まで戻ることに。しかし、早く戻らなければ帰れなくなる。

 案の定、潮が膝まできていた。更に密着度の増すホリーとあい。気づかず、前を行く金ちゃん。ようやく気づいたが遅い。

 

 何とか、陸まで辿り着いた5人。戻ってこないタカヤとおかんを心配する。

 

   そして、この大事件をきっかけに7人の恋は急展開することになる!!