あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

すなっちとたなべぇの片思いコンビ!/初代あいのり第33話のネタバレ

初代あいのり32話では、GYOへの想いを募らせるたなべぇが1人悩むのが印象的な回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

33話の題名は「恋の闇、愛の光」フジテレビでのオンエア日は2000年6月19日。

 

思い悩むたなべぇ。GYOはたなべぇの想いに気付かない

夜、ホテルでひとり佇むたなべぇの姿が。たなべぇは深い片想いの中にいた。

“GYOちゃんが私の事が好きって思う事はないと思う”

 

翌日、集合する6人の前にたなべぇが現れる。たなべぇが旅を続ける事でホッとする6人。ラブワゴン内、たなべぇの隣に心配したGYOが座る。GYO「ホームシックになったの?」

たなべぇ「そう」

自分の事で悩んでいるとは知らないGYOは

「たまには切なくなるよねぇ」

たなべぇはGYOの優しさが辛かった。

 

片思いでも貫き通す覚悟をする2人

一行はウダイプールの王様の城として使用された宮殿、シティパレスへ。ここで珍しい組み合わせ。すなっちとたなべぇの姿が…

たなべぇ「すなっちはどうなの?」

すなっち「俺はね、頑張ってるよ。自分なりに考えを改め直して」

たなべぇ「頑張れ」

すなっち「俺ン中では(好きな人)変えないよ、通すよ」

たなべぇ「私も」

すなっち「俺が想ってる人は、ずっと違う人を見てる。けど変えられないんだよね」

同じ片想いに悩む二人の決意は固い。

 

シティパレス内を見学する7人。すると、ハチの巣を発見!千ちゃんの周りをハチがまとわりつく。

千ちゃん、飛んでいるハチを素手で殺す。“飛んでいるハチは針を出さねぇ。田舎の常識だ”

それを見たたなべぇは日記に“絶対に恋愛対象になる事はないと思った”と書いていた。

 

その日の夕方、ラクダに乗って隣町へ。小さな村に到着。砂漠の広がる場所で、男性陣は、砂漠でビーチフラッグ王選手権!!まずは、ハルVS千ちゃん。体力の有り余っている千ちゃん圧勝!続いてGYO VS すなっち。この勝負の全てを賭けるすなっち。

しかし、すなっち完敗!勝ったGYOにみゆきは

「何か男前、すなっちもかっこいいよ」

だが、そんなGYOにも千ちゃん余裕の勝利

f:id:ainorifan:20170607085758j:plain

帰り道、片想いコンビのすなっちとたなべぇが同じラクダに乗る。

すなっち「たなべぇの気持ち分かるのよ、同じ境遇だからね。今日のビーチフラッグでもやっぱり負けるんだなとか思ったね」

たなべぇ「すなっちは自分に自信が足りないんだよ。人の事言えないけど…」

 

すなっちのみゆきへの片思い

翌日、ウダイプールの公園にやって来た7人。サルの大群を発見。

そんな中、ひとり物思いに耽るすなっち。見つめるのは片想いのみゆきの姿。すなっちの日記には“常に彼女を見つめているような気がする”そして、ついにすなっちが動いた!

「俺は一番最初からみゆきを見てたから…」

もう告白?と思ったら何とサルを相手に告白のリハーサルだった。しかし、サルにもバカにされる始末。

一行はレストランへ。この店の名物カレーを頼む。おいしいと食べる7人に店員がカレーの材料を持ってきてくれた。するとそれは、ヤギの頭。実は、皆が食べていたカレーはボイルしたヤギの脳みそと野菜のカレーだった。ヤギの頭を見せられ思わずひく7人。

ホテルに戻ったすなっちは盗塁の練習。すなっちはみゆきのハートも盗む事が出来るのか?

 

みゆきへのプレゼントを拒否されるすなっち

翌日、プシュカルに到着。夜、様々な小物が格安で手に入るバザールへ。1人約300円のお小遣いが配られお買い物。GYOと買い物をするたなべぇ。

たなべぇ「何、話せばいいんだろう。いっつも言ってるよね」

そして、すなっちもみゆきを誘う。

すなっち「俺の金でよかったら買っていいかなと思って」

みゆきにプレゼント作戦決行!

しかし、GYOが見ていることに気付いたみゆきは

「そういう風に見られたくないから」

とプレゼントを拒否する。

f:id:ainorifan:20170607090013j:plain

深夜、落ち込むすなっち。

みゆきはひとり悩んでいた。GYOに想いを寄せてきたみゆき。しかし、GYOとは釣り合わないのではないか、と思っていた。すなっちといると安心出来る自分がいた。

しかし、バザールでGYOとたなべぇが一緒にいるのを見てしまった時、GYOへの想いに改めて気付かされた。そして、すなっちの申し出を断るしかなかった…人を傷つけてでも自分の想いを押し通した方がいいのだろうか…

 

翌日、プシュカル湖へ。ここは天地創造の神が水を涌かせたと伝えられる湖。

現地の人に誘われお祈りをする男性陣。最後にプロミスリングを結んでもらう。

しかし、お金を要求される。結局、600ルピーの出費。

その夜、明かりもつけずにすなっちは悩んでいた。

“今の自分には何かきっかけが必要かも”すなっち、みゆきを連れ出す。

すなっち「GYOとかハルと比べたら彼らの持っているものは俺にはないけど、明るいノリでいくっていうのは俺だけかなって思ってるし」

するとみゆきは「すなっちとの想い出がいっぱいあるのね。いつもそばにいてくれるのはすなっちで」

好感触の反応にすなっち思わず歌ったのは「TSUNAMI」

ガケップチで放ったすなっち快心の一撃!みゆきとの恋も逆転満塁ホームランとなるのか?

 

ainori.hatenablog.com