あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

あいのり初カップル誕生!タカヤとおかんのカップル/初代あいのり第5話のネタバレ

初代あいのり4話では、かずがおかんへ番組史上初告白をし、フラれる回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

5話の題名は「カップル誕生でキス?」オンエア日は1999年11月8日。

 

タカヤに嫉妬をするおかん

韓国式エステ 韓国の首都、ソウル。一行が向かったのは韓国式エステ。しかし女性専用。羨ましげな男3人を残し、女性陣だけ中へ入る。

まず体験したのは「よもぎ蒸し」干したよもぎの葉と5種類の漢方薬を混ぜたものに火をつけ、その煙を肛門と女性器の中へ入れる。このよもぎ蒸しは血行を良くして、冷え性、生理不順、夫婦生活の円満にも効果的。

続いては人参風呂。これは高麗人参を毎日9kgずつ高温で10時間位、蒸してできたお風呂で、皮膚の保温効果、皮膚美容、老化防止に効果があると言われている。

 

カメラ小僧 再び、ワゴンに乗り込む6人。韓国名物ウェディング通り発見。ここは、通り一帯にウェディングドレスの専門店が軒を連ねる。早速降りて見学。試着の交渉。女性陣、試着をすることに。あいのウェディング姿にホリーと金ちゃん、緊張。ウェディングドレスに身を包んだあいが姿を現した。すると金ちゃん、カメラ小僧と化して、カメラのシャッターを切りまくる。

f:id:ainorifan:20170526090653j:plain

次にミドリが試着。と、なんといきなりタカヤがミドリを抱き上げた。そんな様子を見てふくれるおかん。

続いて、6人はソウル一の繁華街、ミョンドンへ。ここでもタカヤはミドリを誘う。楽しそうにゲーム機に向かう2人。それをただ、見つめることしかできないおかん。

悩むおかんは、一人占い師の元へ。占いの中でも、最もよく当たると言われている、米の散らばりで恋愛を占う米占いをしてもらう。しかし、占いは最悪。「今の恋愛は成就しない。」と言われさらに落ち込むおかん。

そして、その夜、おかんはタカヤを呼び出した。タカヤの行動をどうとらえていいかわからないと言うおかんに向かって、「毎日チョコばっかり食べてたらたまにせんべいが食べたくなる。」というタカヤの言葉におかんは落ち込む。

 

タカヤ&おかん

 

おかん緊急帰国へ

翌朝、異常事態発生。なんと、おかんの顔がはれている。熱もありそうだ。そして、現地の病院で検査を受けることに。原因は旅の疲れと極度の精神的疲労のためだという。ドクターストップ。おかんは緊急帰国することに。

それを知り、一人、タカヤは悩んでいた。タカヤはおかんがいなくなると知り、改めて自分にとって彼女がかけがえのない存在になっていることにきずいたのだ。

 

タカヤはおかんへ告白を決意

タカヤ&おかん 翌日、雨の中一人ラブワゴンに向かうタカヤの姿があった。ドライバーのキムタクから帰国のチケットを受け取ったタカヤ。

 

そして、告白の場所へ。そこにはおかんがいた。タカヤは自分の正直な気持ちをおかんに告げ、そして去っていった。いつもと違うタカヤの真剣な告白におかんは揺れた。

 

その夜、おかんは考えていた。

 

 

運命の日、タカヤは待っていた。見守るラブワゴンの中の4人。おかんが来た。OKならKISSして帰国。NGならチケットを返す。おかんの出した答えは。

 

おかんとタカヤのカップル誕生!

キスをする。

 

タカヤにKISSをするおかん。

 

恋愛地球旅行あいのり。初めてのカップル誕生。おかん、タカヤ本当におめでとう。

 

あいの気持ちに気付かない金ちゃん

残ったメンバーは4人。ラブワゴンの中に淋しさが漂う。

そして、韓国最後の夜、あいから衝撃的な告白が。

 

「たとえば、おかんでもミドリでも、ラブワゴンの中でこそこそ話されたりすると気になる。行動を目で追ってしまうのは金ちゃん。やきもちをやいている自分もいるし。」

 

そんなあいの気持ちに全く気付かない金ちゃん。 

 

美女と野獣の愛の歯車が大きく動き出そうとしていた。

 

ainori.hatenablog.com