あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

藤原くんとなおがカップルになり帰国。引きずるゴウ/初代あいのり第53話のネタバレ

初代あいのり52話では、藤原くんが千夏から想いを寄せられていたことを聞き、なおへの告白を決意した回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

53話の題名は「失恋」フジテレビでのオンエア日は2000年11月13日。

 

藤原くんがなおへ告白。なおが出した答えとは

フランス、サン・ジャン・ドゥ・リュズ。約束の場所で藤原くんはなおを待つ。

不安が体中を駆け巡る。そんな藤原くんを複雑な思いで見つめるラブワゴンのメンバー達。

そしてついになおがやって来た。

藤原くん「なおのいい所とか悪い所とか優しい所とか全部ひっくるめて好きになりました。だからなおのこと好きな気持ちは誰にも負けないから一緒に日本に帰ってほしい」

果たして悩みぬいた末に出したなおの答えとは?

なお「よろしくお願いします」

藤原くん「長かったー」

フランスの空も2人を祝福するかのように虹が掛かっていた。

f:id:ainorifan:20170619092544j:plain

そして共に旅した仲間たちと別れの時がやって来た。

ゴウと抱き合う。

藤原くん「ライバル」

ゴウ「ライバルじゃないよ。ありがとう」

藤原くん「がんばれよ」

ゴウ「がんばれっかなぁ…」

そして藤原くんを想い続けた千夏とも握手で別れる。

そしてなおを想い続けたゴウは笑顔でなおに別れを告げた。2人を残しラブワゴンは去っていった。あいのり10組目、涙のカップル誕生。藤原くん、なおおめでとう。

 

ゴウの失恋

一方、ラブワゴンの車内では涙を枯らした千夏。頬をぬらす関ちゃん。そして号泣するゴウ。

“悔しくて涙が出た。なんでずっと真っ直ぐに自分に正直になおに気持ちをぶつけ続けなかったんだろう”

そしてなおの日記には、

“本当の話、なお、ゴウちゃんのこと好きやった。でもその事を知ってて負けんと一生懸命ぶち当たってくれたあの人にホレてしまった”

ゴウは失ったものの大きさに今気付いた。

 

2日後、ラブワゴンはスペインとの国境を目指していた。

そんな車内には藤原くんとなおの仲の良い写真が。複雑な想いで見つめるゴウ。

“僕が今まで海外に住んでたりとかいい会社入ってとかそういうのは恋愛には邪魔なのかなと思いました”

ゴウはまだ失恋の意味さえ理解できずにいた。

そしてもう1人、藤原くんに想いを寄せていた千夏、

“すごく辛い。朝も夜も泣いてばかり”

やりきれない想いだけが千夏の胸を苦しめていた。

 

あいのりのラブワゴンがスペインへ

そして翌日、スペインとの国境の街に到着。メンバー達は歩いて国境越え。あいのり12ヵ国目は太陽と情熱の国スペイン。

早速新ドライバーを発見。スペインの新ドライバーはフェデリコさん。奥さんが日本人の為あいのり初日本語の分かるドライバーさん。

フェデリコさんから旅の資金1日1人2500円が渡される。これですべてをまかなう。

 

スペインの旅はここイルンからまずはバルセロナを目指す。ついにスペインの旅がスタートした。

 

ラブワゴンは走る事2時間。最初の街、サン・セバスチャンに到着。すると男性の新メンバーを発見!現れたのは首から電卓をぶら下げた奇妙な男…。

 

ツネ(片岡 凡比人)は23才で公務員。税金関係の仕事をしていて、有給休暇を使って参加した。

 

ツネ「是非これから会計を…今担当されてるのはどちらになりますか?」

メンバー「ケンイチ」

ツネ「引継ぎますんで」

そして早速ツネに第一印象を聞いてみた「エリちゃん」

果たして有給休暇中に計算どおり恋の成就なるか?

 

ケンイチが千夏を誘い出す

一行は美しく広がる海沿いの公園にやってきた。そこでケンイチが千夏を誘い出した。

イタリアで千夏と出会った時からケンイチはずっと千夏だけを見つめつづけてきた。

ケンイチ「お前って藤原の事好きやったやろ?」

千夏「何の事だか分かんない」

ケンイチは千夏が密かに藤原くんを想っていたことに気付いていながらその想いを断ち切ることができなかったのだ。

千夏「そんな事もう忘れた」

ケンイチ「じゃあ、新たな気持ちでこれからやっていこうぜ」

初めて自分の気持ちを真っ直ぐにぶつけたケンイチ。

しかしこの後この想いが2人の運命を揺り動かす事になろうとはまだ誰も知らなかった。

 

その夜、一行はバルと呼ばれるスペイン風居酒屋で新メンバーツネの歓迎会をする事に

わずか100円程度と激安の大皿料理を前に大歓迎を受けるツネ。

そんな中、久し振りのアルコールを前に飲みまくるゴウの姿が。ここスペインではバルのハシゴをするのが通。メンバー達もそれに習ってバルのハシゴ。しかしどこの店でもひたすら飲みまくるゴウ。

そしてハシゴすること5軒。すっかり酔っ払ってホテルに戻る帰り道、荒れるゴウ。

ホテルに戻ったツネは悩んでいた。手元には大量の領収書。どうやら自分の歓迎会で大赤字が出てしまったらしい。初日にして早くも頭を抱える新会計係のツネ。

 

まだ失恋を引きずっているゴウ

f:id:ainorifan:20170619092720j:plain

一方、ゴウと関ちゃんの部屋では…

関ちゃん「見た?ラブワゴンの写真。なお笑ってたでしょ。あの笑顔は藤原だけの笑顔なんだよ」

ゴウ「関ちゃんはまだいいよ。関ちゃんの手紙には“さよなら”は言わないとかってさぁ。僕の手紙には“さよなら”ってちゃんと書いてあったし」

別れ際になおからもらったゴウへの手紙には確かに“さよなら”の文字が。

果たしてゴウに明るい未来はあるのだろうか?

 

ケンイチが千夏へアピールの為に牛追い祭りに参戦!

翌日、パンプローナに到着。すると何故か町中が白いシャツに赤いチーフの人達ばかり。実はこの日パンプローナではお祭りの真っ最中。子供から大人までが赤と白の衣裳に身を包み大盛り上がり。

そこで一行もこの衣裳を求め近くの屋台へ。するとシャツには不吉な牛の絵が。実はこの祭りはスペイン三大祭りの1つ牛追い祭り。過激な事で有名なこのお祭りでは毎年多くの重軽傷者が続出。

そのデンジャラスなお祭りに男性陣が参加する事に。特に参加を熱望したケンイチは想いを寄せる千夏のもとへ。

「千夏の為に」

何とケンイチ愛の疾走宣言!

心配そうに見守る千夏をよそに男性陣スタートラインへ。果たしてケンイチは宣言どおり勇気を示しその熱い想いを千夏に伝える事ができるのか?そしてついにスタートの合図が!!

迫り来る荒れ狂った牛の大群!そして逃げ惑うメンバー達!今1人の女への熱い想いをのせまさに己の命を賭けた男ケンイチの愛の疾走が始まった!!

 

ainori.hatenablog.com