あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

ツネがエリへ告白。果たして成功をするのか?/初代あいのり第58話のネタバレ

初代あいのり57話では、残された時間の少ないツネがエリに告白を決意する回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

58話の題名は「星の印」フジテレビでのオンエア日は2000年12月18日。

 

ツネがエリへ告白

告白の夜。待ち合わせの場所でツネはエリ が来るのを待っていた。そこへ、エリ がやって来た。

ツネ「とにかく恋がしたいと思ってこの旅に来て。この旅で見つけた目的はまだこれから続けて行く。その為にはエリ が必要です。ラブワゴン降りてももっと近づいていくために。このチケットを渡すからもう一回日本で旅を始めましょう」

旅の最終日に精一杯の想いをぶつけたツネ。

その夜、告白を受けたエリ は意外な想いにとらわれていた。

“すごく真剣に告白された。生まれて初めてあんな告白をされて動くはずの無いと思ってた自分の気持ちがふらついた”

f:id:ainorifan:20170622090118j:plain

ツネの真剣な想いを受け止めたときにエリ は自分も真剣な答えを出す事を決めた。

一方、ツネは確信していた

“俺はエリ の目を見て話した。エリ も俺の目を見て聞いた。気持ちは伝わった”

 

エリが出した答えは!?

そして翌日、エリ を待つツネ。果たしてツネの想いは届くのだろうか。その時エリ がやって来た。

ツネ「一緒に帰ろう。エリ 一緒に来い」

エリ 「昨日ツネちゃんに本気で告白されて最後の最後まで迷ったけどツネちゃんと日本に帰る事はできません。ごめんなさい」

f:id:ainorifan:20170622090134j:plain

ツネ「俺の気持ちはここにいてお前はどこにいるの?」

エリ 「ここにはない」

ツネ「じゃあいきな」

エリ 「ありがとう」

あまりにも短すぎた3週間の有給休暇。エリ はひとりでラブワゴンに戻る。そしてメンバーたちとも最後のお別れをするツネ。

ツネ「皆ありがとう。いい旅をしてください」

トレードマークである電卓をメンバー達に託すツネ。ツネはスペイン最南端の街タリファで星になった。

 

ゴウへの想いに悩むエリ

f:id:ainorifan:20170622090219j:plain

一行は港町アルヘシラスへ。ここでスペインのドライバー、フェデリコさんとお別れ。フェリーに乗り込みついにアフリカ大陸へ。

船上でエリ はゴウ を誘った。

エリ 「あのまま本当に行っちゃおうかと思った。思ったけどツネちゃんに想われてる気持ちより自分の想いの方が強かったから」

ゴウ は何も言葉を返せないでいた。そしてゴウ 。

ゴウ 「何か嫌なんだよな、星って」

旗に刻まれている星を見るゴウ 。その隣でエリ は

“まだゴウ ちゃんはなおの事ひきずってるんだなって”

 

いよいよアフリカ大陸が近づいてきた。6人が想い描くアフリカは野生の王国。

しかし船の上から見るアフリカは意外と都会。灼熱の国、モロッコに到着。星のマークの旗はモロッコの国旗だった。

フェリーを降りラブワゴンと再会。ところがモロッコで急遽用意したラブワゴンは紫。モロッコ人が想像するピンクは薄かった。

ドライバーアブドさんと合流。旅の資金一人一日1000円を渡される。モロッコの旅はサハラ砂漠を目指し南下することに。新たな恋を求めラブワゴンは走り始めた。しかし気温42度の暑さ。そして険しい道に突入。ラブワゴンも揺れる。

 

ゴウに心境の変化か?

ようやくタンジェの街に到着。ここは様々な国の人が行き交う商業都市

その時、突然逃げ惑う人たち。ここで開かれていた不法闇市の警察の摘発だった。6人は恐怖におびえる。そんな中ゴウ だけは違っていた

「行こう、行こう。後ろから見守っときます」

ゴウ の中で何かが変わり始めていた。

“自分が今まで生きてきた世界がすごくちっぽけだったんだなって。こんな旅ってもう一生できないじゃん。だから絶対後悔しないように”

リーダーとして旅を引っ張るゴウ 。長き旅と辛い別れの記憶が彼をたくましく成長させていた。しかしそんなゴウ のひたむきな姿が皮肉にも避けられない恋の波乱を呼ぶことに。

 

ゴウに想いを寄せるエリとユウコ

タンジェの街でホテル発見。一人一泊400円と格安。街へ繰り出す一行。その時ゴウ の雪駄の鼻緒が切れた。するとエリ が一生懸命新しいサンダルを探す。そしてエリ はサンダルを見つけた。必死で値段交渉するエリ 。値切り成功で自分の事のように喜ぶエリ 。

“想ってる人がいると毎日が楽しい。自分はゴウ ちゃんの心の傷が癒えるまで待ってるつもりです。”

一方、ゴウ の日記には

“エリ が一生懸命さがしてくれた。ささいな優しさが嬉しかった”

そんな二人の姿をユウコは複雑な想いで見ていた。ユウコには実はこんな思いがあった。

“まだ私は本当に人を愛したことがない。だから本当に人を好きになりたい”

そんなユウコが心を惹かれたのはゴウ 。しかし闘牛場でエリ が真っ先に手当てをした事からユウコは何もできずにいた。その夜ユウコはある決意を固めた。

“モロッコに入ってゴウ ちゃんがどんどん逞しくなってきたような気がする。これからはもっと積極的にゴウ ちゃんの事誘って行こうと思ってる”

 

そして翌朝、ユウコがエリ を呼び出した。

ユウコ「やっぱり私はゴウ ちゃんの事が好きなんだなって。だから私ももう一度頑張ろうって」

ついにユウコが宣戦布告。ゴウ をめぐる二人の女のバトル。未だ心の傷の癒えぬ彼の心を開くのはユウコかそれともエリ か。

 

ainori.hatenablog.com