金ちゃんとフクのミドリをめぐる三角関係/初代あいのり第13話のネタバレ
初代あいのり12話では、加藤晴彦がサプライズ登場をして、金ちゃんに喝を入れる回でした。
13話の題名は「ベトナムで純情女の涙と車内キス」オンエア日は2000年1月17日。
とも と いのっち と みおの三角関係
ラブワゴンは街を離れ郊外の川へ。金ちゃんとミドリはつかず離れずのいいムード。
一方、川岸で遊ぶともに男が接近。そのお相手は、毎晩日記を書いているともが、
“これって、もしかしたら恋?”
と書いていたいのっちだった。
すっかり良い感じのともといのっち。
しかしそんな2人を離れて見ている女の子がいた。みおである。みおは密かにいのっちを想っていたのだ。
しかし、ラブワゴンの中でもラブラブないのっちととも。2人は、市場で下着を購入してから急接近していたのだ。お揃いのキーホルダーを腰につけるなど、すっかり2人だけの世界を作っていた。
2人の間になかなか入っていけないみおはフクに悩みを打ち明けた。
「みお、フクになりたい。」
フクに励ましてもらい、泣くみお。
ヒゲを剃って心機一転の金ちゃん
それぞれの複雑な想いを胸に街へ戻るラブワゴン。
その車中、相変わらずフクのゴリ押しが続く。その前の席でせっかくいのっちと隣になれたのに話せないみお。
この日は遊覧船に乗って夕食。そして、フクがミドリをデッキに誘い出す。
一方、金ちゃんは自分の想いを吹っ切るかのように歌っていた。
その夜、金ちゃんは旅を始めてからずっと伸ばしていたひげを、今までの自分にけじめをつけるかのように剃った。
ラブワゴンは広州を離れ南寧に到着。
7人はオープン美容室を発見。その店先にはただの文字が。
ここは南寧美容理容学校で生徒たちが無料で髪を切ってくれる。
さらにここには、美顔エステコースがあり、ミドリとみおはエステに挑戦。
その頃、金ちゃんは最新流行カットに挑戦。かなり素敵な七三分けに女性陣大爆笑。
ベトナムへ入国!
そして、7人は南寧を離れベトナム国境に到着。中国のドライバー、ライさんとお別れ。
全員で国境越え。ベトナムに入るとドライバーのサンさんが待っていた。国境の街ドンダンから旅がスタート。旅の資金1人1日2000円が渡される。
さらにラブワゴンが左ハンドルに変わった。ベトナムでは右ハンドルの車は通行禁止の為、左ハンドルの車を用意したのだ。
そして、ベトナムの首都ハノイに到着。ホテルに入る。大量のヤモリにとも大騒ぎ。ベトナムではヤモリは家の守り神といわれているのだ。
ベトナム初のレストランへ。金ちゃんの食欲が戻ってきた。豪快な食べっぷり。そして、フクがまたもやミドリを誘い出した。
ミドリ、フク、金ちゃんの三角関係、この後、どうなる?
それぞれ複雑な思いを胸に、ベトナム編乞うご期待!!