あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

金ちゃんが恋愛を拒否&ラブワゴンを降りる!?/初代あいのり第22話のネタバレ

初代あいのり21話では、ジュンが京子へ告白をして見事成功!帰国する回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

22話の題名は「緊急事態!金ちゃんが帰国宣言?」フジテレビでのオンエア日は2000年3月20日。

 

あいのりはタイへ入国!

ジュン、京子と別れ5人はカンボジアとタイの国境の街、アランヤ・プラテートに到着。

 

旅はベテランの金ちゃんの仕切りで一同国境越え。ついにタイに入国。

タイのドライバーはポーンさん。旅の資金1人1日2000円が配られる。

 

早速、一行は新メンバー探し。走ること30分。男の新メンバー発見。

新メンバーのユージは20歳でラーメン屋勤務。激しい恋がしたいという見かけによらずアツイ男

 

そんなユージの第一声は「あれ?何で金ちゃんいるの?」更に「あい ちゃんは?」

f:id:ainorifan:20170605090244j:plain

 

女性新メンバーさなえの合流

そして、待望の女子の新メンバー発見。

さなえは20歳で女子大生。1年間で11人の男をフッた。意外に小悪魔タイプ?

 

ターくん 積極的に荷物持ち。ワゴンの中でターくんがさなえに歌をプレゼント。ターくんのもののけ姫の歌にさなえリアクションに困る。

 

ユージ&さなえ&金ちゃん 一行はゾウの町、スリンに到着。7人は早速今夜の宿探し。ホテルを発見するが、フロントらしきテーブルに人影なし。そこで壁の呼び鈴を押してみると、リラックスしたパンツ姿のホテルマン登場。さらに支配人は裸。7人、やっぱり却下。

 

男性陣の本音トーク

2軒目のホテル発見。1人390円の部屋に決定。今夜は奮発して新メンバー歓迎会。

有名なタイスキを注文。すっかりごきげんな 金ちゃん。その帰り道すっかりいい気分の男性陣。そこでは本音トークで盛り上る。

 

ターくん「さなえにガンガンいく」

金ちゃん「ユージ はどうなの?」

ユージ 「ここ内緒だよ、ミー かな ミー」

金ちゃん「いい恋愛といい旅したい。それだけが俺の願いです」

 

金ちゃんが恋愛できない宣言!

f:id:ainorifan:20170605090505j:plain

男性陣 ホテルに戻った一行、金ちゃん が大事な話があると男性陣を部屋に集めた。

金ちゃん「この旅経験して思ったのは女の子は基本的に押しに弱いね」

金ちゃん「あい とこの旅で出会えて好きになれて良かったね。皆、いい恋愛して欲しい。 俺はもう、今帰ってもすごくいい」

 

その時、新メンバー、ユージ が金ちゃんにキレタ。

ユージ 「じゃあ、これから先はどうなの?あいで奥手なのにもかかわらず次の恋愛も奥手、次の恋愛も奥手っていうのは、金ちゃん 成長してないと思う、この旅じゃ」

ユージ 「正直言えば金ちゃんの態度は許せないかな」

金ちゃん「そうですね、やっぱ失礼だと思うんですよ。すごく皆に対して」

さとし 「なんで、恋愛はできないの?」

金ちゃん「できないね」

 

何と、金ちゃん 恋愛できない宣言!!

 

そして金ちゃんがラブワゴンを降りると言い出す

f:id:ainorifan:20170605090621j:plain

ずっと、想い続けてくれたミドリ。しかし、心のどこかであいを引きずっていた金ちゃんはミドリを受け入れる事ができなかった。しかし、ミドリと別れたあとも新しい恋を見つけられず旅を続けてきた。

 

ユージ 「金ちゃん、さっき語ったじゃん。一緒に頑張ろうって。全部ウソなんだ。もう金ちゃん帰りなよ。無理して残ることないよ!帰りな、明日の朝でも」

金ちゃん「皆の気持ちが純粋な分残れないね、旅には・・・帰ります!」

 

もう恋愛ができない以上、皆と一緒に旅はできない。果たして金ちゃんは本当に帰ってしまうのか?

 

翌朝、ホテルのロビーでうなだれる6人。そこに金ちゃんの姿はない。

そして、重苦しい沈黙の中、口を開こうとするものは誰一人いなかった。

 

ainori.hatenablog.com