ミドリへの告白をして見事カップルになった金ちゃん/初代あいのり第27話のネタバレ
初代あいのり26話では、ミーをめぐってさとしとユージが告白をし、失敗。耐えきれないあいのりメンバーが続々とリタイアをして金ちゃんだけが残る回でした。
27話の題名は「愛の伝説…」フジテレビでのオンエア日は2000年5月8日。
1人ラブワゴンに残された金ちゃん
番組初のダブル告白の結果を見届けた金ちゃんは、ミドリへの想いを胸に皆に別れを告げようとしていた。しかし、ミー、わかな、さなえがリタイヤ。たった1日で5人と別れ金ちゃんはついに1人に…。
その日の夜、孤独な金ちゃんを乗せたラブワゴンはバンコクの町をさまよっていた。そして、金ちゃん1人でホテルにチェックイン。
深夜、ホテルの屋上で1人佇む金ちゃんの姿があった。一緒に旅した仲間達のさまざまな思い出がよみがえる。
そして、一人きりになった金ちゃんの胸にミドリへの想いが押し寄せる。
その頃、1人日本を飛び立ったミドリ。金ちゃんの気持ちを知らされたミドリはもう一度彼に会いに行く事を決意した。
バンコク、ホテルを出た金ちゃん。街角のレストランで1人での昼食。その時
「あいのりの金ちゃんですか?」
日本人観光客に声を掛けられる。
「他のメンバーは?」
「今みんなメシ食いに行ってて」
とっさにウソをつく金ちゃん。
バンコクへ到着をしたミドリ
その頃、バンコク国際空港に到着したミドリ。
“想い出してました、
毎日…楽しい事も悲しかった事も…”
そんな切なくも強い想いを胸にバンコクにやってきたミドリ。金ちゃんに出会うために…
まさか同じ街にミドリがいるとは思わない金ちゃん。バンコクの陽が暮れる。そして港で佇む金ちゃん。
“俺にとってこの旅はなんだったんだろう。俺はこの旅を通じて愛とは思いやりだと思った。俺はそれをミドリから学んだ。この旅に来れて良かった”
金ちゃん&ミドリ 金ちゃんにとってのゴール。それは人を愛することの意味を確認することだった。
金ちゃんとミドリが再会!
「金ちゃん!」
“名前を呼ばれた。金ちゃんと呼ばれた。振り返るとそこにはミドリがいた。目を疑った。言葉が出なかった。”
金ちゃん「会いたかった。会いたかったよ。」
ミドリ「会いたかったぁ。あぁうれしい」
金ちゃん「ごめんね。いろいろイヤな思いさして。会いたかったぁ」
見つめあったまま言葉がでない2人。
金ちゃんのミドリへの告白
その時、金ちゃんが歩き出した。金ちゃんにはやらなければならないことがあった。
「チケットお願いします」
金ちゃんがやりのこしたこと、それはミドリへの告白。
金ちゃん「改めて言うのも恥ずかしいけど、愛してる。一緒に日本に帰って下さい」
ミドリ「金ちゃんホントに私でいいのかな」
金ちゃん「考えられんもうおまえ以外」
ミドリ「ありがとう、金ちゃん。嬉しい」
こうして、あいのり5組目のカップル誕生。金ちゃん、ミドリ本当におめでとう。
愛の伝説を見届けラブワゴンは再び走り出した。誰もいないラブワゴン。そして、ラブワゴンの旅は続く。新たなる伝説を求めて…
スタジオへやってきた金ちゃんとミドリ
金ちゃん&ミドリ&MC 感動の嵐で盛り上るスタジオ。そこに、なんと金ちゃん&ミドリ登場!!
MCの3人、お客さん、大騒然のなか、金ちゃんとミドリのラブラブトーク開始!!
今田「ミドリの両親とかには会うたの?」
ミドリ「会いました」
金ちゃん「ミドリのお母さんにホリーが良かったって言われました。」
今田「ミドリの手料理とか食べた?」
金ちゃん「食べました。焼きそばとか…」
ミドリ「もっといいの言ってよ」
金ちゃん「カレー」
久本「毎日電話とかしてんの?」
金ちゃん「はい、電話しますね」
久本「愛してるとか言うてんの?その顔で」
(照れる2人に)
今田「けっこう言うの?何やお前」
金ちゃん「でも喜ぶんで…」
久本「ラブワゴンで恋愛するってどういう気持ち?」
ミドリ「純粋な気持ちになれますよ」
今田「こっちで会うてんのと全然違うやろな」
ミドリ「良い所も悪い所も全部見えますよね。だからハマッちゃうんでしょうね。」
今田「これから参加するメンバーに金ちゃんからアドバイスを」
金ちゃん「本気…が一番だね」
の言葉に全員からツッこまれる金ちゃん。でした…