かずがおかんへ!あいのり史上初告白は成功するのか!?/初代あいのり第4話のネタバレ
初代あいのり3話では、金ちゃんとホリーがあいを想い、良いライバル関係が築けてきた回でした。
4話の題名は「番組初の告白で大泣き」オンエア日は1999年11月1日。
かず、タカヤ&おかん 離れ島に取り残されたおかんとタカヤ。
心配な5人は救出するための船を捜すことに。おかんの事を好きなかずが先頭に立ち、身振り手振りで必死の交渉。しかし、漁にでてしまった船が戻ってくるのは夕方以降になるという。5人はおとなしく2人が見える場所で待つことに。心配なかず。
待つこと8時間。一艘の船が5人の前に。漁師のおじさんに交渉し、救出へ向かう。10分後、島に二つの人影発見。意外に元気そうな2人にかず、かなり安心。
無事、2人を救出し、陸へ戻る。すると、ドライバーのキムタクさんが8時間、飲まず食わずだった二人にパンと水を差し入れ。感激して抱き合う二人。
この事件をきっかけにますます絆を深めたおかんとタカヤ。それをみつめるかず。
かずが遂にあいのり史上初告白を決意
ラブワゴン・金ちゃん&あい その夜、安心した7人は夕食へ。この日のメニューは、ウロックメウンタンというカニ、エビ等の魚介類と野菜を唐辛子で味付けした海鮮鍋。
食欲旺盛の6人の中、ひとり食欲の無いかず。
翌日、一大決心を胸にかずがラブワゴンへ近づく。迎えたのはドライバーのキムタク。告白を決意したらドライバーから
行きのチケットを受け取り、意中の相手を呼び出し想いを告げるのがこの番組のおきて。追い込まれたかずがついに告白という大勝負に。
そんなかずの決心を知らず、一人へこむ金ちゃん。あいの事を考えていた。
島からの帰り道、積極的にあいを助けるホリーの姿。いつもホリーに先を越される情けない自分。
そこへ、あいが来てくれた。あいに
「金ちゃんは自信がなさすぎる。金ちゃんもてると思う」
と言われる。
そんな金ちゃんとあい、2人っきりの楽しいひとときに突如、ジャマ者が出現。
ホリーだ!!そして、金ちゃんの前からあいを連れ去るホリー。2人は浜辺で親密トーク。 すると、金ちゃん必死で2人を探す。そして10分後ついに発見。が、引き返す。20分後、金ちゃんが動いた! 盗み聞き・・・
告白 その夜、一大決心をした男、かずがおかんを呼び出した。この事を他の5人は知らない。そして告白を終えかずは去っていった。おかんの目から涙があふれる。
かずの一途な想いがおかんの胸に響いていた。
深夜、かずがおかんに告白した事を知らされた5人は言葉を失っていた。
そして、誰よりもかずの気持ちを知っていた金ちゃんがかずの部屋を訪れた。
まさに負け犬同士の熱い友情。だが、金ちゃんが去った後、かずはひとり泣いていた。
いよいよ告白の結果が出る。かずの想いはおかんへ届くのか
翌日、お台場を出発して14日目。ひとつの恋にいよいよ結論が下される。
昨夜、おかんに想いを告げたかずは、帰国の準備をしておかんの到着を待つ。
そして5人は近くに止めたラブワゴンの中からおかんとかずの恋の行方を見守る。
おかんがやって来た。果たしておかんはどんな結論を出すのか。かずの想いは届くのか。
結果 かずの旅に答えが出る。
「かず、ごめんな。うちかえられへんわ。」
とのおかんの返事。
2人は最後に握手を交わし、そして、おかんはひとりラブワゴンへ。
かずの想いは届かなかった。
ラブワゴンを降りなければならないかず
車内
こうして、ひとつの一途な恋が終わりを遂げた。かずは再び旅を続けることを断念。
一人帰国する道を選んだ。そして、ラブワゴンはかずをこの地に残し、去っていった。
車内ではおかんの泣き声が響く。仲間を一人失ったことで、悲しみにくれる6人。
5時間後ついに韓国の首都ソウル市内に突入。そして明るさを次第に取り戻した6人。
再出発の6人・・・ソウルで新たな展開を遂げることになる。
ソウルでの新たな出発! 衝撃の告白、そして、あの恋の行方は!?