パオロがなおへ告白を決意!なおとゴウはすれ違う/初代あいのり第46話のネタバレ
初代あいのり45話では、パオロとゴウの間で悩むなおが印象的な回でした。
46話の題名は「ロミオ&ジュリエット」フジテレビでのオンエア日は2000年9月18日。
千ちゃんが決意を新たにデヴィへ
一行はガルダ湖からヴェローナへ向かう。
ヴェローナはロミオとジュリエットの舞台であるジュリエットの家があることで有名。ジュリエットの家には伝説のバルコニーがあり恋人達が愛を語り合う恋愛の聖地とも言われている。
8人は早速ジュリエットの家を訪れる。家の前にはジュリエット像が置いてありその右胸を触ると恋愛が成就するという。男性陣人目もはばからず胸にタッチ。
そして現在は博物館になっている家の中へ。
そこで8人が見せてもらったのはジュリエット宛にあてられた恋の相談の手紙。いつの日からか世界中の人達がジュリエットに手紙を送るようになったという。
千ちゃんが一通の手紙を読み始めた。
「私はこの人を運命の人だと信じたい」
その言葉を何度も心の中で繰り返す千ちゃん。
そして、デヴィの待つ伝説のバルコニーに千ちゃんが来た。
「俺の想ってる人は離れていきそうで怖いけど、でも熱くいたいかな。その人についていっぱいの事を知りたい。見ててほしい。絶対成長する」
変わって行くことを宣言した千ちゃん。今、クライマックスへ向け加速する2人の愛の物語。
なおへの想いが強くなっていくゴウ
一方、ジュリエットの家でゴウと自分との違いに悩むなおの姿が。そんななおにゴウが気付き声を掛けた。
2人で上の階へ向かう。綺麗な景色にゴウ
「絵描きてー」すると、
なお「描いてよ、絵」
ゴウ「いいよ。描く」
得意の絵を描く約束したゴウ
"普通に日本で暮らして中学を卒業してから働いてんですよね。普通の日本の女の子。それは初めて。なおはすごい新鮮です。"
ゴウの中でなおの存在が日に日に大きくなっていた。
ジュリエットの家を離れ、ラブワゴンの中ではゴウの趣味の話題に。
「アイスホッケー、カナダでやってた。スキーはカナダでしかやったことねーな」
またショックのなお。
ラブワゴンはアラッシオに到着。
そこで、パオロがなおを誘った。なおの為にパパグリの花をとってあげるパオロ。確実に伝わるパオロの優しさ。部屋へ戻りパオロが取ってくれた花を飾るなお。
その日の夕方、パオロと同じ場所にゴウがなおを誘った。なおがパオロに花をもらった事を知ったゴウはパオロに対抗してなおの絵を描くことに。
ゴウ「なおって今まで僕が見てきた女の人と全然タイプ違うんだよ。新鮮でいいんだけどね。外見なんかは間違いなく違う。実は今のなおは好きじゃないんだ。今まで付き合ってた人ってお嬢様って感じで短いズボンはいてる人はいなかったし、もし自分の彼女がはいてたら他の人に見られたくないじゃん。彼女じゃないからいいけど。皆の目の保養になっていいんじゃない」
この言葉に傷ついたなお。しかしゴウは自分の気持ちを悟られない為に裏腹の事を言ってしまったのだ。部屋に戻り悩む、
なお"ゴウはお嬢さんていうのをすごい言ってた。なおは自分のタイプと正反対。僕はお嬢さんが好きなんだよねみたいな…"
なおが泣き崩れてしまう
夕食の時間。なおがGパンに着替えてきた。しかしなおの様子に全く気付かないゴウの態度に何も食べられないなお。ついにいたたまれなくなり席を立つなお。
ひとり部屋へ戻り泣き崩れてしまった。
なお"実際、横に座ってみると顔も見れんくなった。やっぱり最後の言葉ですね。自分には全然関係ないから男の人の目の保養になるって…なんか寂しくなる。そういう風に見られてたんやって"
その頃、ゴウはなおの事を想い部屋でなおの絵を描いていた。すれ違う2人の心。
パオロがなおへ告白を決意!
深夜、心配でなおの部屋を訪れたパオロ。一生懸命なぐさめるパオロ
「なおちゃんの笑顔見たいな。君の笑顔大好き」
なお「パオロみたいな人が彼氏やったらな、優しいもん、元気出た」
パオロの優しさでなおに笑顔が戻った。
翌日、街へ繰り出した8人。すると突然、パオロがスタッフに声を掛けてきた。
「告白したいんですけど。なおちゃん好きになったんで」
急展開を見せるあいのりの旅。全ては次回、あいのりスペシャルで!!