あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

ゴウと藤原くんがなおへ!そこへ関ちゃんが合流/初代あいのり第50話のネタバレ

初代あいのり49話では、ゴウと藤原くんのなおをめぐる争いが印象的な回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

50話の題名は「恋する勇気」フジテレビでのオンエア日は2000年10月23日。

 

切ない想いでみつめる藤原くん

南フランスのプロヴァンス地方を走るラブワゴン。

格安のトレーラーハウス到着した一行。オーナーがプロヴァンス地方のお酒をふるまってくれた。楽しく昼食をとる中、帰国子女のゴウ 。先程飲んだお酒が効いたのかぐったり。一人席を離れる。ゴウ を心配そうに見つめるなおが席を立つ。そんななおを見て複雑な想いの藤原くん 。

なお「ゴウ ちん。どん位飲んだん?」

ゴウ 「いっぱい」

なお「いっぱいって?一杯かいっぱいかどっち?」

そんななおにゴウ は「何か、お母さんみたいだな。奥さんみたいだよ」

藤原くん は2人を切ない想いでしか見つめる事が出来なかった。

 

落ち込む藤原くん を千夏 が誘った。最年長28才の千夏 。恋に悩む7つ年下の藤原くん のよき相談相手。姉と弟のような関係だった。

f:id:ainorifan:20170619090008j:plain

千夏 「考え込んでる姿を私は知ってるよ。しんどいやろうなと思って」

藤原くん 「ああいう時って逆にどうすればいいとかいな」

千夏 「すたすた入ってってさらっていってもいいんちゃうかな」

千夏 「でもいい傾向やな、藤原くん 的には」

藤原くん 「俺はいい傾向。気持ちは負けてないぞっていうような感じ」

千夏 の言葉に励まされた藤原くん 。

“もし、なおの気持ちがゴウ にガーっていってても素直にストレートに気持ちぶつけて

前へ進むだけです。それが、後悔しないっていうことだと思うから“

なおへの思いを新たに心に誓う藤原くん 。

 

なおとの未来を想像するゴウ

翌日、ラブワゴンはカマルグ地方を目指す。

車窓から見えたのは黒い牛の群れ。カマルグ地方は自然を多く残した広大な湿原地帯。闘牛用の牛や、真っ白い馬が放牧されている。

観光局の紹介で、カウボーイ夫婦の経営する農場へ宿泊する事に。

泊めてもらうお礼に作業の手伝い。ここで、なおにいいところを見せようと藤原くん が英語で手伝いを買って出る。しかし…

藤原くん 「Can you help me ?(私を助けてくれませんか?)」…失敗。

夕食をご馳走になるメンバー。なおとゴウ すっかりいい感じ。さらに英語で食卓を盛り上げるゴウ 。その夜、ゴウ はノートに向かっていた。

そこには「ゴウ くんの楽しい人生設計プラン」それによると…

25才 あいのりで彼女見つける

26才 渡米

30才 大手企業と就職とともに結婚

37才 女の子出産。名前はかおり

なおとの将来を確信するゴウ 。

 

翌日、一般参加の闘牛があることを知った5人。

「見た-い」「かっこいい所見たいな」

そんな女性陣の声にゴウ は「絶対やるよ。好きな人のためなら死ねる」やる気満々。

さっそく闘牛場に向かう。客席で様子をうかがう一行。どう猛な牛が次々と参加者を襲う。想像以上の内容。

f:id:ainorifan:20170619090122j:plain

その時、藤原くん が闘牛場へと降り立った。

すると、ゴウ も後を追う。“好きな人のためなら死ねる”

まずは猛牛に立ち向かう藤原くん 。果敢に闘牛に立ち向かう。ゴウ は闘牛の勢いに押され、あっけなく試合終了。

 

藤原くんを献身的に介護するなお

その時、アクシデントが!果敢に闘牛に挑みつづける藤原くん が一瞬油断したすきに闘牛にフェンスの外に投げ出されてしまった。

心配そうに駆け寄るなお。かなりの痛みらしい。なおが手当てをする。

ところが!さらなるアクシデントが2人を襲い掛かる!興奮した闘牛がフェンスを乗り越えた!荒れ狂ったように外を走る猛牛。その向こうには、ケガの治療中の藤原くん となおの姿が!さらに迫りくる猛牛に気づかない。痛みで動けない藤原くん そしてなお。一体どうする!?

なんとケガをした藤原くん が痛みを堪えなおを助けたのだ。なおの体をしっかりと抱える藤原くん 。

その夜、なおの日記には

“牛が突然近づいてきた時の藤原っちの行動にドキッとしちゃった。

「あ、なおって今、守られてる」

って思った。すごく嬉しかったし、すごくかっこいいと思った。

その反対で、ゴウ ちゃんの固まってる姿を見て「オイオイ…」って思った。”

藤原くん の勇気ある行動でなおの心は揺れ動き始めていた。

 

関ちゃんがあいのり合流!

翌朝、家族とお別れをした5人は丘全体が町となっているコルドへ到着。中世の城塞の様子を今に残す城下町。「空に近い町」と呼ばれているコルド。丘からの頂上から見える景色は南仏の尾道。景色を満喫する一行。その時!何と新メンバー発見!あいのり初の徒歩での合流。息を切らし坂道を登る新メンバー。かなりの巨漢。

 

関ちゃん(関塚裕二)は22才で芸人をしている。体重120kgの相撲好きでポエムを書くことが趣味なロマンチスト派。

 

すると「何才ですか?」質問する男性陣。

関ちゃん「22です」

老け顔の関ちゃんに非難集中。するとなおは「そんな事ないですよ」優しくフォロー。そんななおの言葉を聞いた瞬間、関ちゃんの体に稲妻が走った!なおに一目ぼれ。恋に落ちてしまった。

そして、女性の新メンバー発見。

 

エリ(石崎永里子)は21才で理容店勤務。実家の理容店「ヘアーサロンイシザキ」で修行中。

 

関ちゃんがなおへ!?

近くの海岸に移動した一行。関ちゃんが相撲大会をしようと言い出す。相撲好きの関ちゃん。男性陣を次から次へとなぎ倒す。圧勝!女性陣から意外と好評?!

その夜、部屋に戻った関ちゃん趣味のポエムを書く。

そのタイトルは?“なお”

“なおが大好き なおといる旅が好き なおと話してる時が好き なおの笑顔が好き

 なおのきれいな瞳が好き なおの小さくてかわいい鼻が好き なおの笑い声が好き

 なおの事が好きな自分が好き“

 

積極的になると決めた藤原くん

f:id:ainorifan:20170619090424j:plain

翌日、藤原くん がフランスに来て初めてなおを誘った。

なお「何かしゃべってぇな」

藤原くん 「…なおは迷ってる段階?ちゃんと決まってんの?」

なお「決まってるっていうか…そやな…」

藤原くん 「俺はもう決まってるけどね。相手、一人。胸張って言える。その人の事好きって。だから今からどんどん積極的にいこうかなっていう所」

藤原くん の積極的な思いはなおの届くのか?イタリアからなおを想い続けた帰国子女のゴウ 。男らしさを内に秘めた藤原くん 。そして、第三の男関ちゃん。

なおを巡る3人の男たち。果たしてこの恋の結末は!?

 

ainori.hatenablog.com