千夏が耐えきれなくなりラブワゴンを降りることに/初代あいのり第55話のネタバレ
初代あいのり54話では、ケンイチが千夏へ告白をするも失敗して帰国をする回でした。
55話の題名は「決心」フジテレビでのオンエア日は2000年11月27日。
エリがゴウへの想いに気付き始める
スペインを旅するメンバー達。そんな中楽しい食事を前に千夏はケンイチの事を考えていた。
“イタリアからずっと隣にいたケンイチがいない。本当に私の答えは正しかったのか、今は自信が無い”
そしてそんな千夏 を心配そうに見つめるゴウ は慣れないギャグで必死に盛り上げようとしていた。辛い別れを乗り越えたゴウ に変化が訪れていた。
そして、そんなゴウ を見つめるのはエリだった。
続いてやってきた海岸沿いの街でエリはゴウ を誘い出した。
エリ「ゴウ 君はないの?恋愛にたいして」
ゴウ 「僕はなおが好きだったって知ってるでしょ」
エリ「まだ引きずってる?なおの事」
ゴウ 「引きずっててもしょうがないからな」
エリ「でもすぐに忘れろって言ったらそれは無理だろうけどね」
ゴウ 「もう会えないしね」
未だに失恋の傷を引きずるゴウ 。その口から出るのはなおの事ばかり。エリの心は複雑な想いでいっぱいだった。その夜ひとり落ち込むエリ。
“本当に今一番気になってるのはゴウ ちゃんなんだけど、でも今はまだ自分の事を見てくれる余裕はきっと無いだろうし”
エリは自分の気持ちを胸の中にしまい込むしかなかった。
ユウコがあいのりに合流
翌日、待望の女性の新メンバー合流の日。ひときわ浮かれ気味なのは関ちゃん。
「どういう子だと思う?」
関ちゃん「髪の毛が短い子がいい」
探し回ること30分。ついに女性メンバー発見!しかも関ちゃんの希望どおりショートカットの女の子だ!
ユウコ(海津 優子)は22歳で大学生。福島県在住で今まで本当の恋をした事がない。
そしてメルヘン男、関ちゃんが恋に落ちた。積極的にユウコの荷物を持つ関ちゃん。
この日の関ちゃんポエムには
“鳥は生まれて最初に見たものを親だと思う。僕はユウコを初めて見たとき運命だと思った”
その日の夜、関ちゃんが男性メンバー全員を部屋に緊急招集。そして
「突っ走るよ!」
関ちゃん恋の爆走宣言!
関ちゃん「運命を感じたからね。頭の中でこういう子が来たらいいなっていう子が来たの。来て良かったー」
今、関ちゃんの新しい恋が走り始めた!
関ちゃんがユウコへアタック!
翌日、ペニスコラの海岸へ。ここはスペインのリゾート地の一つ。
そこへ女性陣水着で登場。愛しいユウコの水着姿に関ちゃん、大興奮!そして関ちゃん
「オイルサービス受け付けます」
いきなりオイル塗りをかってでる関ちゃん、
さらに「第一回あいのりビーチ大相撲スペイン恋愛場所オイル塗り争奪戦!」
得意な相撲に強引に持ち込みいつも以上の気合いで圧勝!ユウコへのオイル塗り権を獲得。ユウコの背中にオイルを塗る関ちゃんまさに至福の時。
すっかりビーチを満喫した一行。そんな中女性陣がユウコを連れ出し第一印象を聞いてみる事に。
エリ「どう?誰かいない?」
ユウコ「まだ皆の事よく分からないのね。でも見てるとゴウ ちゃんは皆に普通に優しくできる人なんだなって」
何とユウコはゴウ がお気に入りらしい。これにはエリ焦る。続いてやってきた城跡でユウコが男性陣に近づいた。
ユウコ「ゴウ ちゃん、上行かない?」
何とユウコが全員の見てる前でゴウ を誘い出した。顔に似合わず積極的な行動に出るユウコ。ショックを隠せないエリの日記には
“ユウコの性格を甘く見てた。やられたって思った”
急展開を見せる恋愛模様。今4人の糸が複雑に絡み始めた。
千夏がラブワゴンを降りる決意
その夜、ドライバーフェデリコさんの案内でこの辺りで最も人気のあるディスコへ。店内は地元の人達で大盛り上がり。メンバー達も負けじと盛り上がる。
すると30分後、突然テンションの上がるミュージックと共に頭上から大量の泡がふってきた。このディスコの人気の秘密は大量に降り注ぐ大量の泡だったのだ。その量も半端じゃない。あっという間にメンバー達も泡の中に沈み込んでしまった。思わぬハプニングにはしゃぐ一行。
しかしそんな中他のメンバー達と離れひとり沈み込む千夏 の姿が…
真実の愛について語るメンバー 翌日、テルエルに到着。
ここで6人はこの街で本当にあった事件を知る。
それは「ロミオとジュリエット」の原案となった悲恋の物語であった。
13世紀この街に住んでいたディエゴとイザベルは恋人同士だった。しかし金持ちだったイザベルの父が貧しいディエゴとの結婚に反対。娘が欲しければ富と名誉を手に入れてこいと条件を出す。5年後約束どおり富と名誉を手に入れ戻ってきたディエゴが見たのは他の男へと嫁いだイザベルの姿だった。あまりに絶望したディエゴは自らの命を絶ってしまったのだ。ディエゴの葬式の日、泣き崩れるイザベル。そして彼女もまた自らの命を絶ってしまった。ここには2人の亡骸が今も安置されている。
その前で真実の愛について深く考えさせられる一行。
エリ「愛の重さを感じた」
ユウコ「私は今までこんな経験した事ないって思った」
ゴウ 「今までの自分の恋愛が薄っぺらいなと」
真実の愛についてそれぞれ思いを新たにするメンバー達。
翌朝、ホテルのロビーに集合したメンバーへ千夏 が
「私は今日でワゴンを降ります」
何と千夏 、突然の帰国宣言!あまりの出来事に動揺を隠せないメンバー達。実はエリだけがこの千夏 の決意を事前に聞かされていたのだ。
昨夜エリの部屋を訪れた千夏 。
「私、明日ワゴン降りようかなって思って」
エリ「マジで?」
千夏 「ディスコ行った時途中からおらんくなったやん。あん時ケンイチがおらへんのが辛くてしょうがなかった…でもそれがケンイチの事が好きなのかっていったら今でもそれはわからへん。けど私は日本に帰って本当に誰が好きなのかっていうのを確かめたいし…」
そして千夏 と別れラブワゴンは次の街へ。千夏 の旅は終わった。
しかしこの千夏 の帰国がエリにある決心をさせた。
“千夏 のリタイアの決心を聞いて私は必ず好きな人と日本に帰るって思ったし、後で絶対後悔したくないし、もっと自分の気持ちをゴウ ちゃんに伝えなくちゃってすごい思った”
エリの切ない恋の扉が今開かれようとしていた!