あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

新メンバーのシンゴと他のメンバーでケンカが勃発する/初代あいのり第6話のネタバレ

初代あいのり5話では、タカヤがおかんへ告白をし、あいのりの初カップルが誕生した回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

6話の題名は「マジギレの大ゲンカ!」オンエア日は1999年11月15日。

 

金ちゃんが気になるあい

青島へ 韓国最後の夜、あいから衝撃的な告白が。「金ちゃんのことが気になる」そして、あいはそんな気持ちを日記に綴っていた。“好きな人ができた。初めて内面から好きになれた。また明日いいことがありますように・・・“

 

翌日、あいが金ちゃんを誘った。鈍感な金ちゃんはあいの気持ちに全く気付かない。金ちゃんにとってあいは高嶺の花。自分を好きになってくれているとは夢にも思わない。

一行を乗せたラブワゴンは、韓国を離れ中国に向かう。ドライバーのキムタクともお別れ。

 

そして、フェリーで中国は青島(チンタオ)を目指す。船に揺られる事18時間。

 

あいのりは舞台を中国へ

青島に到着。ここで、また新しい出会いが待っていた。中国でのドライバーはライさん。

ラブワゴンも中国ナンバーに変更し、新メンバーの待つ場所へと出発。

新たな出会いに胸おどらせる4人。特にミドリは念入りに化粧をし始める。

 

新メンバーのシンゴといのっち、ともがあいのり参戦

f:id:ainorifan:20170529091057j:plain

3人 そして、新メンバー発見。黄色のズボンとマッチョな男。

 

シンゴ (28)ボディービルダー

力技で女性をどうやって、口説くのか

 

いのっち(22)居酒屋勤務

甘え上手でお姉さん系が大好き

 

新メンバーを加えさらに走る事30分。日傘の女、発見。

 

とも  (22)家事手伝い 今時珍しいブリッコ。

 

中国での旅を始める7人に旅を始める7人に旅の資金を配給。金額は1日1人50元。 日本円にして750円。

 

一行は青島から南京(ナンキン)を目指す。南京まで車で10時間。

その夜、旧メンバーは新メンバーの第一印象を聞く。

いのっちの第一印象はとも。そして、シンゴの第一印象はあい。ホリーと金にライバル出現。さらに、強烈な宣誓布告。

「もし出来上がってたとしても壊しにいくね。」

この言葉にタジタジの旧メンバー。特に、金ちゃんは「俺としてはそっとしといて欲しい。」と、かなり弱気な発言。

 

公園 翌朝、一行は近くの公園を散歩。

その時、ボディービルダーを発見。シンゴ戦いを挑む。

しかし、6人はシンゴを置き去りにし中国で最近ブームの社交ダンスの先生に誘われ挑戦。

 

南京大虐殺のエピソードを聞いて涙するあいのりメンバー

お腹のすいた一行を先生が昼食に誘ってくれた。先生のお宅に招かれ、初めての家庭料理に大満足。そして、食事が終わった時、先生の知人が是非聞いて欲しい事があると話を始めた。

 

南京大虐殺の話を聞き7人の目に涙が。言葉を口にする事さえ出来なかった。

そして彼らはその時に壊された城の存在を知り城壁の修復のお手伝いをする事にした。

戦後50年以上がたった今もその傷跡を残す城壁で一心不乱に石を積む7人。少しでも南京の人達の役にたったかもしれない。

そんな思いもあって少しづつ皆の顔に笑顔が戻っていた。

 

しかし、ただひとりそんな笑顔が気に入らない男がいた。シンゴである。そして、この事が旅始まって以来の大事件を引き起こす事となる。

 

シンゴと他のメンバーでケンカが勃発

ワゴンに乗り込んだ7人。しばらくすると、ともが泣き出した。シンゴがともに何か言ったらしい。シンゴは石を積んでいた時、皆が笑顔になったことが許せなかったらしい。

シンゴと言い争いをする6人。

スタート28日目にして訪れた最大の危機。 7人はこのまま、旅を続ける事ができるのか?

f:id:ainorifan:20170529091109j:plain

 

突然起こった大問題、この決着はいかに! そして、あの三角関係の展開は!?

 

ainori.hatenablog.com