あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

遂にあいへ告白を決意したホリー/初代あいのり第8話のネタバレ

初代あいのり7話では、金ちゃんの曖昧な態度に愛想を尽かしたホリーは自分で動き出した回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

8話の題名は「好きだ!ついに告白!!」オンエア日は1999年11月29日。

 

ホリーの決意に気付いた?金ちゃん。

一行は上海で今はやりの陶器BARへ。無料で陶芸を楽しめる喫茶店である。上海では若者たちに人気のデートスポットになっている。7人も早速陶器作りに挑戦。仲良く陶器作りをする恋敵の金ちゃんと、ホリー、そしてあい。

 

しかし、そんななごやかな空気の中、金ちゃんに宣戦布告したホリーは積極的にあいを誘い出す。ホリーは自分の今の気持ちを精一杯あいにぶつけた。

すると、その背後に金ちゃんが。しかし、あいを奪えない金ちゃん。

 

そして、この日、あいの日記にはホリーが真っ直ぐ来てくれてる事がうれしいと書いていた。

しかし、金ちゃんの事も考え悩んでいた。これまで金ちゃんに傾いていたあいの想いはホリーに揺らいでいた。

悩むあい

 

ミドリのように金ちゃんに接して欲しいあい

f:id:ainorifan:20170529092204j:plain

金ちゃんを気にしながら、ホリーと話してしまう私。

金ちゃんは言葉を選んでる気がする。

ミドリみたいに、なんでも話してくれたらいいのにナー。

切ない。

もーーーー、くるしーーーーーー・・・。

 

ホリーが遂に告白を決意!

その夜、昼間の事が気になる金ちゃんは、ホリーを呼び出しあいとの事を聞き出した。

好きと言う言葉以外はすべて打ち明けたという、攻めのホリーに対して、あきらめムードの金ちゃんは何も言い返せない。

話し合う2人

そして、男同士の話の後、決意したホリーは一人ラブワゴンへと向かった。

「東京に帰るからチケットをください。」

ドライバーからチケットを受け取ったホリー。その時、金ちゃんは寝ていた。

 

上海のライトアップされた夜景の中、ホリーの向かう先にはあいが待っていた。ホリーの告白。

 

話し合う2人

 

「今なら100%言える。

  俺はあいが好き。好きだよ。」

 

ホリーの真っ直ぐな告白にあいの心は揺れる。

 

そして、ホリーが告白した事を知らされる金ちゃん。

「この日が来るってわかってたのに。言いたい事を言えなかった。」

悔やみきれない想いが金ちゃんを襲う。

その頃、あいもまた悩んでいた。金ちゃんに惹かれていた自分。気持ちを真っ直ぐにぶつけてくれたホリー。

 

翌日、運命の日がやってきた。あいを待つホリー。そして、ラブワゴンの中の金ちゃん。

 

そして、あいが来た!果たして、ホリーの告白にあいの出した結論は? 

 

 

ホリー・あい・金ちゃん。 いよいよこの三角関係の答えが出る!?