あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

あいとホリーがカップルへ。そしてミドリが、、、/初代あいのり第9話のネタバレ

初代あいのり8話では、遂にホリーがあいに告白をするという回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

9話の題名は「三角関係、波乱の結末」オンエア日は1999年12月6日。

 

あいが出した答えは!?ホリー?金ちゃん?

恋愛地球旅行41日目。

運命の日。重い足取りでホリーはあいとの待ち合わせの場所へ向かった。

一夜明けホリーは自信をなくしていた。そして大きな不安に包まれていた。一方、金ちゃんは何も出来ないもどかしさの中、ラブワゴンから恋の行方を見守る。果たして恋の女神はどちらにほほえむのか。

あいが来た。ホリーは更に一途な気持ちをあいにぶつける。あいはこの旅のことを想いだしていた。そして、あいの選択は…、

 

 

あいがホリーにkiss。あいはホリーを選んだ。

金ちゃんは敗れた。

 

最後にあいは、

「最後までずーっとまっすぐな気持ちを、ただ伝えるんじゃなくて、心に届けーっていうのが、すごい伝わってきた。 最初、金ちゃんのフワーッとした大きい優しさに居心地がいいなあっておもってた。 でもあいまいな言動が多くて、だんだんわかりにくくなっていった。」

 

そしてホリーは

「悪い所もいい所もひっくるめて本当に好きになれたんだと思ったから。

でも、たぶんここまで好きになった人は初めてだと思う。」

と2人は語った。

 

恋愛地球旅行あいのり 2組目のカップル誕生。あい、ホリーおめでとう。

 

泣く金ちゃん

そして、ラブワゴンはまた新たな地を目指して走り去った。恋に破れた金ちゃんは、溢れ出る涙を抑えることができなかった。 ホリー、あいと別れて5人になったラブワゴンは、上海の街を走っていた。皆が眠る中、金ちゃんは悲しみを抑えることが出来ないでいた。

そして、お腹のすいた一行が入ったのは、上海で大人気の焼包子(シャオパオズ)のお店。10個8元(約120円)こんがり焼いた皮とジューシーな具が絶品のこの料理。皆が大喜びでほおばる中、金ちゃんだけは食が進まない。焼包子を一口食べるのが精一杯。

 

新メンバーはフクとみお

f:id:ainorifan:20170529093605j:plain

翌日、新メンバーを迎えに行く。そして、恒例の化粧直しをするミドリ。すると新メンバーを発見。新メンバーを迎える為、一同全力疾走。浮かれ気味の女性陣に出迎えられた注目の王子様は、

 

■フク(福森智之)25歳 A型

 岡山県出身 化粧品販売

 得意の話術で女性をゲット

 

フクを加えさらに走る事20分。今度は女性の新メンバー発見。さらなる新メンバーの登場に盛り上がる7人。

 

■みお(真崎美緒)21歳 O型

 神奈川県出身 ウェイトレス

 とにかく明るい元気娘

 

 

新メンバーのフク、初めから積極的にみおの荷物を持つ。

 

金ちゃんを励ますミドリ。そして、、、告白へ

ここで、旅の資金が渡される。1日1人1000円。

一行は更に上海から一気に南下し、次の街、紹興へ向かう。

翌日、紹興の街で7人は魯迅の資料館を訪れる。楽しそうな皆の輪に入る事が出来ない金ちゃん。

しかし、その隣には旅の最初から一緒のミドリの姿が。

 

ミドリの優しさに触れ、次第に元気を取り戻す金ちゃん。そして、ミドリは、

 

「金ちゃんはまだいろんな事を消化しきってないし、かわいそうかな・・・見てて。

どうにかしてあげなくちゃいけない。

彼の為にも、自分の為にも。

私はずっと、最初から金ちゃんのこと好きなので。

波はあったけどずっと最初から。」

 

ミドリの突然の告白! この想いは通じるのか!? 

 

 

ミドリと金ちゃん、そして新メンバー!ますます目が離せない!

 

ainori.hatenablog.com