あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

裕ちゃんがムエタイの選手と試合をすることに!試合を見届けたアスカは?/あいのりアジアンジャーニー第14話

「めっちゃ泣いて、、、こんなんじゃ恋愛出来ないよーみたいな、リタイアした方がいいよみたいなことを言ってて、こんなんになるとは、思わなかった。

 

本当に最近は、裕ちゃんがいるから明日頑張ろうって思える」

と笑顔で語るアスカ。

f:id:ainorifan:20180126202515j:plain

 

前回のあいのりアジアンジャーニー13話では、でっぱりんがあきらに告白をしたが、失敗して帰国。更に新メンバーのかにゃが合流した回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の5人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー14話の題名は「決戦のとき」です。

 

シャイボーイの優しさに惹かれるかすが

ラブワゴンはタイを旅している。

 

車内で良い感じなのが、シャイボーイとかすが。

シャイボーイは台湾でかすががあいのりをしてきて、一目惚れをした。

 

一方のかすがは、先日のかにゃの歓迎会で、シャイボーイが好きなタイプを聞かれると

「笑顔がステキならそれでいい」

と言った。

 

f:id:ainorifan:20180126202516j:plain

それを聞いたかすがは、シャイボーイを笑顔にさせたいと日記に書いていた。

 

現在の相関図。

f:id:ainorifan:20180126202517j:plain

トムがあいのりに合流

新メンバー合流の日。

 

そこで待っていた男子は、トム。すごく緊張をしている。

f:id:ainorifan:20180126202518j:plain
 

あいのりメンバー最年少のトムはパティシエ見習いで、長野県出身の22歳。

A型で中国系とのクォーター。

f:id:ainorifan:20180126202519j:plain
 

父は中国人で、母は中国と日本のハーフだという。

 

トムに反応をしたのが、かすがだった!!

 

 

第一印象チェックでは、かすがはトムに対して、可愛いと連呼。

f:id:ainorifan:20180126202520j:plain

元カレに似ているという。

かすがは、自分を変えたくてあいのりに参加をしたので、トムのような人はダメだと言いつつも、キュンとしたと振り返る。

 

f:id:ainorifan:20180126202521j:plain

シャイボーイ大ピンチ!

しかし、シャイボーイは勘違いをしていた。

 

トムには許嫁がいる!?

その日の夜。

トムの歓迎会でメンバーはお酒を飲む。

f:id:ainorifan:20180126202522j:plain
 

あいのりに参加した理由は、自分に許嫁(いいなずけ)がいる。

許嫁とは、結婚することが決まっている人。

しかしトムは、その相手の両親には会ったことがあるが、本人には会ったことがないという。

 

f:id:ainorifan:20180126202523j:plain

今は彼女がいないので、それであれば親からは、その人と結婚をして欲しいと言われている。

このあいのりの旅で相手を見つけないと、許嫁と結婚をする運命。

 

崖っぷち状態。

 

そんなトムを優しい表情で見守るかすが。

 

 

恋のアプローチに悩む裕ちゃん

ホテルでは、裕ちゃんが恋に悩んでいた。。。

 

翌日。裕ちゃんはかにゃを誘った。

f:id:ainorifan:20180126202524j:plain

そこで恋愛相談。

 

かにゃは男らしさが欲しいし、素直に来て欲しい、あとは特別感とアドバイスをする。

 

トムにゾッコンのかすが

翌日。あいのりメンバーがやってきたのは、ネオンマーケット。

オープンしたばかりで、900以上のお店が集まっている。

 

7人は別れて行動をすることに。

 

すると、トムがすかさず、かすがを誘った。

そんな2人を見守るシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180126202525j:plain

2人は試食を食べさせ合って盛り上がる。

 

その夜、かすがはスタッフ部屋でテンションMAX。

可愛いを連呼。

f:id:ainorifan:20180126202526j:plain

気持ちが湧いてしまったという。

 

 

裕ちゃんの勘違い

ナイトマーケットでは、裕ちゃんとアスカが2人きりになっていた。

 

f:id:ainorifan:20180126202527j:plain

裕ちゃんが考えた特別感!

プレゼントを企画していた。

 

お揃いのやつが欲しいというアスカ。

するとゾウのお揃いのブレスレットを買うことに。

 

その後のスタッフ部屋では、裕ちゃんがスタッフから、アレは自分で買っただけでプレゼント出来てないと指摘される。

f:id:ainorifan:20180126202528j:plain

そこで初めて気づいた裕ちゃん。

 

ラジャダムナンスタジアムにテンションMAXの裕ちゃん

ムエタイスタジアムのラジャダムナンスタジアムにやってきた、あいのりメンバー。

 

裕ちゃんのテンションが上がる。

f:id:ainorifan:20180126202529j:plain

入場料が高くて諦めかけていたが、シャイボーイの機転で裕ちゃんだけラジャダムナンスタジアムに入れてあげることに。

 

その日のかすがの日記には、優しいシャイボーイに好印象だったことが書かれていた。

 

その頃、裕ちゃんはテンションMAXで試合観戦。

f:id:ainorifan:20180126202530j:plain

そして1時間後に裕ちゃんが帰ってくる。

 

 

急遽、ムエタイ選手と試合をすること!

翌日。ドライバーさんが裕ちゃんの為に、ムエタイジムのペミンブリーにつれてきてくれた。

 

タイでは、貧困から抜けたす手段の一つとして、ムエタイでの成功がある。

なのでジムの中は気合充分な人たち。

 

ジムのオーナーがやってきて裕ちゃんにシャドーを命じる。

シャドーを披露する。

 

するとジムのオーナーから試合の提案が!

裕ちゃんはやる気満々。

f:id:ainorifan:20180126202531j:plain


 

裕ちゃんは、キックボクシングでアスカにアピールしたいと考えていた。

 

対戦相手は42戦31勝のペットバムレック選手。

相手は階級が1つ上の人。

 

裕ちゃんの入場!

f:id:ainorifan:20180126202532j:plain

裕ちゃんの得意技は左フック。

 

 

裕ちゃんがムエタイ選手と試合

遂に試合開始。

f:id:ainorifan:20180126202533j:plain


 

裕ちゃんは必死に闘う。

お互いに一歩も引かない接戦。

 

会場は裕ちゃんコール。

 

f:id:ainorifan:20180126202534j:plain

徐々に体力がなくなってきて、攻め込まれる裕ちゃん。

アスカも応援をしている。

 

最終ラウンド。

クロスカウンターをもろに受ける。

f:id:ainorifan:20180126202535j:plain

しかし裕ちゃんも果敢に攻め込む。

 

最後の力を振り絞って前に出る。

勝敗は判定に、、、、結果は負け。

 

しかしそんな裕ちゃんをみて、アスカは泣いている。 

f:id:ainorifan:20180126202536j:plain

戦いを終えて、裕ちゃんがメンバーの元へ行くと、一番に裕ちゃんの元へ駆け寄るアスカ。

 

 

試合を終えた裕ちゃんは、充実感でいっぱいだった。

何か吹っ切れた様子。

燃え尽きて、完全燃焼をして日本に帰ると意気込む。

f:id:ainorifan:20180126202537j:plain

アスカと裕ちゃんが早朝ランニング

その夜。アスカはかっこよかったと振り返る。

f:id:ainorifan:20180126202538j:plain

翌日。ホテルの前には早朝から裕ちゃんは、走り込みをしていた。

すると、、、そこにアスカが現れた。

一緒に走ることに。

f:id:ainorifan:20180126202539j:plain

試合が終わった後に彼女がいると嬉しい。そこにいて欲しいのはアスカだと思ったと語る裕ちゃん。

f:id:ainorifan:20180126202540j:plain

アスカに対して、120%で向かう決意をしていた。

 

 

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com