あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

かすがの嘘に不信感を抱くシャイボーイ。泣き出すかすが/あいのりアジアンジャーニー第18話

「なんか自分であんまり言いたくないじゃないですか。省略すると、シャイは自分を気にしてくれているのかなーって。

 

かすがも他の男子メンバーを気にしているかもしれないし、ちょっと距離を置いていたけど、これからは正直に、かすがに話に行きます!みたいなことを言ってくれて、あ、はいみたいな。そういう感じです」

と嬉しそうにスタッフに語るかすが。

f:id:ainorifan:20180226211417j:plain

この恋に進展はあるのか!?

 

前回のあいのりアジアンジャーニー17話では、裕ちゃんがアスカへ告白し無事成功をして2人で帰国をした回でした。 

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳で元ギャル男の社長
  • 22歳で許嫁がいる中国系クォーターのトム
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で今まで誰とも付き合ったことがないユウちゃん
  • 25歳で元美容部員のかにゃ

 

あいのりアジアンジャーニー18話の題名は「君が嘘をついた」です。

それではいってみましょう!

 

かにゃの変化

ラブワゴンはマレーシアを走る。

現在の相関図は以下の状況。

f:id:ainorifan:20180226211418j:plain

 

ジョージタウンにやってきたラブワゴン。

かつてイギリスの植民地だったマレーシア。

 

様々な宗教があるマレーシアだが、イスラム教が6割を占めている。

 

マレーシアの文化にそって、ご飯を手で食べることにしたあいのりメンバー。しかしかにゃの爪はネイルが施されている。

 

 

実はかにゃ。

以前、タイで漁師の手伝いをした際、泥だらけになるあいのりメンバーだったが、かにゃだけは服を汚したくないという理由で参加をしなかった。

f:id:ainorifan:20180226211419j:plain


 

しかしこの日は、積極的に手でご飯を食べる。

少しづつ、かにゃはあいのりの旅に順応をしてきていた。

f:id:ainorifan:20180226211420j:plain


 

社長とかにゃは元ギャル繋がり

翌日。公園にやってきたあいのりメンバー。

ツーショットタイムで、早速社長がかにゃを誘い出す。

 

社長とかにゃは、昔のギャル時代の話題で盛り上がる。

f:id:ainorifan:20180226211421j:plain


 

 

一方、シャイボーイはかすがと二人きりに。

実はシャイボーイは一番の古株になっていた。

 

そしてみんなに優しくしたいと意気込みを語り、更にかすがは自分にとって特別だから、何かあったら言って欲しいと伝えた。

f:id:ainorifan:20180226211422j:plain

かすがも嬉しそう。

 

そして2人は夕焼けをバックにハートを作った。

f:id:ainorifan:20180226211423j:plain

更にカメラマンの支持で影絵でキスをした。

f:id:ainorifan:20180226211424j:plain


 

 

社長がかにゃを猛アタックを開始

そして、この日は新メンバーの歓迎会。

 

すると社長が鉄板の婚約者にフラれた話をはじめた。

社長は、婚約者との記念日に1,000本のバラを用意したが、それをみた彼女から気持ち悪いと言われ、その日に別れたという。

 

それを聞いたかにゃは、テンションが上がり、それは嬉しいはずだと力説する。

 

社長が突然、歓迎会中にも関わらず、かにゃを外に連れ出す。

社長はかにゃに対して、あいのりの旅にきてすぐに恋愛がしたいと思えたという。

f:id:ainorifan:20180226211425j:plain


 

ここで付き合ったら、次はプロポーズをしようと思っているという。

 

日本人が多く住むマレーシア

翌日。日本食専門のスーパーを発見してテンションが上がる。

 

佐藤さん親子に出会う。

佐藤さんから、マレーシアは日本人が住みたい国1位だと聞かされる。

f:id:ainorifan:20180226211427j:plain


 

 

母子留学でマレーシアに住む佐藤さん親子

日本人が住みたい国1位のマレーシアの魅力とは。

f:id:ainorifan:20180226211426j:plain


 

今は2万人を超える日本人が暮らしている。

佐藤さん親子も5年前に居住してきた。

 

佐藤さんのご自宅に伺うことに。

f:id:ainorifan:20180226211428j:plain

超高級住宅に住んでいる。日本円で言うと4万円弱。

 

更に電気ガス水道もとても安い。

物価が日本の3分の1程度。

 

マレーシアには、日本人が住む安い環境が揃っている。

 

この日は佐藤さんの自宅でご飯をいただくことに。

久々の日本食にテンションが上がる。

 

ご飯をおかわりしまくるシャイボーイ。

 

すると、佐藤さんから衝撃の一言が、、、

「主人は日本で仕事をしているんです」

 

佐藤さん親子は母子留学でマレーシアにきている。

母子留学とは、子供に英語などを学ぶことが出来る。

 

日々のコミュニケーションはSkypeなどで会話をすることで距離は感じないという。

 

 

面白いことが言えないと泣き出すユウちゃん

f:id:ainorifan:20180226211429j:plain

マレーシアの夜。女子メンバーの部屋では、新メンバーユウちゃんの様子がおかしい、、、

あいのりに参加する前は、期待でいっぱいだったが、ユウちゃんは面白いことが言えずに悩んでいた。

 

f:id:ainorifan:20180226211430j:plain

かにゃとかすがが、励ます。

旅を通して、だんだん強くなるよとシャイボーイを引き合いに出す。

 

f:id:ainorifan:20180226211431j:plain

 

シャイボーイの初恋相手が気になるかすが

別の日。ホテルのロビーで会っているシャイボーイとかすが。

f:id:ainorifan:20180226211432j:plain


 

かすがには、心に一つ引っかかることがあった。

それはタイのバーベキューでシャイボーイが今でも初恋の人が好きと発言したこと。

f:id:ainorifan:20180226211433j:plain


 

かすがは思い切ってシャイボーイに聞くことにした。

 

するとシャイボーイは、以前のワンマンライブの時に客として初恋の相手が来てくれた。その時にシャイボーイはみんなの前で告白をした。

 

その時に断られてしまったが、その時に初恋相手からは、こんな伝え方ではなく、しっかりとおもっていたのであれば、真摯に伝えてほしかったと言われたという。

 

それがシャイボーイの中で完全に消化をしきれていないという。

しかし、今のあいのりの旅では、2人で帰ることを目標にして、やりきる覚悟。

 

それを聞いたかすがは、スタッフに対して、シャイボーイが自分に言い聞かせているように聞こえたという。

f:id:ainorifan:20180226211434j:plain

しかし、シャイボーイとは違った想いなのかなと疑心暗鬼になっていた。

 

 

嘘?をついたかすがへ失望するシャイボーイ

翌日。事態が更に悪い方向へ。

 

朝、集まったあいのりメンバー。

f:id:ainorifan:20180226211435j:plain

この日に社長が身につけていたパンツは、H&Mで買ったお気に入りの短パン。しかし、これが事件を巻き起こしてしまう。

 

社長のファッションチェックで盛り上がると、かすがが

「社長今日も短いねー」

と短パンをイジる。

 

すると、シャイボーイの態度がおかしくなった。

ラブワゴンでも外をずっと見つめて喋ろうとしない。

f:id:ainorifan:20180226211436j:plain

 

異変に気付いたスタッフがシャイボーイを呼び出して理由を聞く。

「僕、嘘をつく女性、絶対だめなんで。もう今はどうすればいいか分かんないです」

 

どうやら、かすがが何か嘘をついたらしい、、、

 

f:id:ainorifan:20180226211437j:plain

 

朝、シャイボーイが洗濯物を取り込もうとした時、かすがと社長が買い物に行くのがみえた。

その理由は、金庫番のかすがが社長と一緒にメンバーのご飯を買いに行く約束をしていた。そこで登場をした社長に対して、かすがは

「短いね、今日もー」

と声をかけた。

f:id:ainorifan:20180226211438j:plain

 

つまり、かすがは朝みんなで集合をした時に、既に一度社長に対して短いねと言ったにも関わらず、初めて見たかのように振る舞ったということらしい。

 

シャイボーイはその嘘が許せなかった。

しばらく距離を空けるというシャイボーイ。心を閉ざしてしまった。

f:id:ainorifan:20180226211439j:plain

 

シャイボーイとかすがの溝

そんなシャイボーイにさらなる悲劇が。

 

子供たちと遊んでいる中、かくれんぼを始める。

シャイボーイが隠れたところは、なんと肥溜めの上で、その蓋が崩壊してしまう。

落下の衝撃で怪我をしてしまうシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180226211440j:plain

 

すると、かすがは救急箱を持って消毒をしようとする。

f:id:ainorifan:20180226211441j:plain

優しく消毒をしてくれるかすが。

しかしシャイボーイはどうしても笑顔になれない。。。

f:id:ainorifan:20180226211442j:plain

 

 

そして隠し事をしたくないシャイボーイは、かすがに嘘のことを伝える。

かすがと、今どうやって喋ればいいのかわからない。

f:id:ainorifan:20180226211443j:plain


 

それを聞いたかすがは、その場を盛り上げたいと思って言った嘘だったという。

 

シャイボーイは、全てを信じてしまうので、嘘を見抜くことが出来ない。

何を信じていいのかわからないと言い残して、その場を去ってしまうシャイボーイ。

 

f:id:ainorifan:20180226211444j:plain

残されたかすがは泣いていた。。。

f:id:ainorifan:20180226211445j:plain

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com