あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

シャイボーイとかすがのカップル誕生!シャイボーイのファーストキス/あいのりアジアンジャーニー第21話

あいのりオーディションでの様子。

「はじめまして。サトウタカヨシと申します。

 

神奈川県出身の28歳です。

 

私はこの人生で恋をしたことがないのですが、特に焦ってしたいとも思っていません。

 

ただ、私と同じように恋人が1人もいなかった男、体格が凄く大きくて無愛想な男が久しぶりに会ったら、話をしている時にすごくニコニコするようになっていました。

 

聞いたら、恋をしているということを聞いて、恋というのはこんなに男を変えるんだなと思って、自分もニコっと笑って喋れるようになりたいと思って今回応募をさせていただきました」

とあいのりへの志望動機を語っていたシャイボーイ。

 

f:id:ainorifan:20180319095612j:plain

前回のあいのりアジアンジャーニー20話では、拒否をするかすがを必死に追いかけて説得をするシャイボーイ。そんな姿に最後は折れたかすがでした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳で元ギャル男の社長
  • 22歳で許嫁がいる中国系クォーターのトム
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で今まで誰とも付き合ったことがないユウちゃん
  • 25歳で元美容部員のかにゃ

 

あいのりアジアンジャーニー21話の題名は「シャイボーイ」です。

それではいってみましょう!

 

社長を呼び出して感謝を伝える

ラブワゴンはマレーシアを旅している。

 

現在の相関図は以下の状況。

f:id:ainorifan:20180319095613j:plain

 

ホテルの中庭に社長を呼び出したシャイボーイ。

実はシャイボーイと社長は、日本にいる時は全く出会うことのないタイプ。

あいのりの旅を通して仲良くなっていた。

f:id:ainorifan:20180319095614j:plain

 

シャイボーイは、かすがに告白をすることを決意し、その前に親友である社長に報告をした。

 

 

f:id:ainorifan:20180319095615j:plain

驚く社長だったが、シャイボーイを応援する。

シャイボーイもまた、告白を決意出来たのは、社長のおかげだと感謝を伝える。

 

今、かすがに対して、好きだと伝えられないことが辛いというシャイボーイ。今スグにでも好きだと伝えたい。

 

シャイボーイがかすがへ告白

そして告白を決意したシャイボーイ。

 

f:id:ainorifan:20180319095616j:plain

台湾でかすがに出会って恋の雷に打たれたシャイボーイ。

すれ違いもあった2人。

 

セントジョンズ砦にかすがを呼び出す。

f:id:ainorifan:20180319095617j:plain


 

緊張から直視して何も言えないシャイボーイ。

すると突然、私は凄く楽しいんだと切り出す。

 

一緒に旅が出来て凄く楽しかったと感謝を伝える。

台湾で夜市でお揃いのアンクレットを買ったことがとても嬉しかったという。

f:id:ainorifan:20180319095618j:plain

 


 

かすがに3カ国で一番楽しかった思い出を聞くと、かすがからは、タイでのシャイボーイの宴が楽しかったという。

 

そのフリを待っていたシャイボーイ。

急に歌を歌いたいと言い出す。

f:id:ainorifan:20180319095619j:plain


 

ギターを準備していた。

実はシャイボーイは、かすがの為に寝る時間を惜しんで、曲作りをしていた。

 

作詞作曲シャイボーイの歌で告白

f:id:ainorifan:20180319095620j:plain

 

シャイボーイの作った歌を歌う。

「♫

不思議に思うんだ 君と僕 どうして気持ち合わないのかな

 

君がうんといえば 僕はいいえ 僕が星を見れば 君は月を見てる

 

少しだけ不安になる日もあるけれど そんなよきゃ 足首を見てみるんだ

 

2人お揃いのアンクレット どんなに離れてもつながってる

 

魔法のようだと思うんだ ふとした時 目と目が合うだけで

 

心ははずみ 胸は苦しくなる でもどうして嬉しいんだ uh~

 

2人でいたいと願うんだ 例えこの旅の終わりが来ても

 

離したくない そばにいたいんだ

 

君の事が好きだから

 

世界で1人君だけなんだ

 

かすがのことが好きだから uh~

f:id:ainorifan:20180319095621j:plain

 

好きなんだ uh~♫」

 

歌い終わると、初恋を引きずっていたが、今の曲を考えている間はかすがのことだけを考えていたという。

 

続けてシャイボーイは、こんなに人を好きになったのは初めてだと伝える。

 

f:id:ainorifan:20180319095622j:plain

かすがは泣いている。

そして帰りのチケットを渡す。

 

f:id:ainorifan:20180319095623j:plain

シャイボーイはその場を後にする。

泣き崩れるかすが。どうしようと一言。

 

f:id:ainorifan:20180319095624j:plain

 

雨の中の告白

運命の朝。

 

激しく降る雨。

そんな中、かすがを待つシャイボーイ。

 

そこへかすががやってきた。

f:id:ainorifan:20180319095625j:plain

既にかすがは泣いている。

f:id:ainorifan:20180319095626j:plain


 

昨日言ったとおり、もっとかすがと一緒にいたいと伝える。

どんな答えでも、ちゃんと受け止めるからという。

 

果たして、、、かすがが出す答えは!?

f:id:ainorifan:20180319095627j:plain


 

かすがの出した答え

「昨日、シャイボーイのまっすぐな想いと歌を受け取った上で、なんて伝えようかっていうのを一生懸命考えて、今日はちゃんと伝えます。

 

 

初めてうちが台湾からみんなに合流したときに、一番最初にラブワゴンに座って隣にいたのがシャイボーイで、喋り方からちょっと変わってて、なんだこの人はって思ったのが、最初の印象で、日々旅をしていくなかで、話せば、話すほどうちとは全く正反対で、時間にもきっちりやし、ルールにも厳しいし、クソがつくほど真面目やし、めっちゃ真面目やし、いつも自分の想いを真っ直ぐシャイボーイはうちに言ってくれるから、嬉しかったけど、その反面、その真っ直ぐな想いを受け止めるのが怖くて、ちょっと距離をおいてた。

f:id:ainorifan:20180319095628j:plain


 

全部真っ直ぐ受け止めるからさ、うちが冗談でいったちょっとしたジョークでも本気で受け止めて、すぐ落ち込むし、だからそういうシャイボーイに対して、なんて言葉をかけたらいいか分からんくて、怖くて、正直避けてた。

 

だから何度も逃げようとして、試したけどそれでもシャイボーイは何度も追いかけてきてくれて、すごい嬉しかった。

 

そういう真っ直ぐな、そういう真っ直ぐな、、、、シャイボーイの気持ちを信じたいなって思う

 

逃げても逃げてもも一生懸命真っ直ぐ追いかけてきてくれてありがとう。

 

だから、うちもシャイボーイの事が好きです!

f:id:ainorifan:20180319095629j:plain


 

うちをシャイボーイの初めての彼女にしてください」

 

 

シャイボーイは嬉しくて、その場にしゃがみこんでしまった。

ラブワゴンから心配そうに見守る。

 

f:id:ainorifan:20180319095630j:plain

すると、キスをする。

恥ずかしがる2人。

 

シャイボーイの初めてのキス。

 

f:id:ainorifan:20180319095631j:plain

祝福するメンバー。

社長も泣いている。

 

 

そして別れの時

そして、あいのりメンバーとの別れの時。

 

泣き崩れるトム。

そしてシャイボーイが社長へタスキを渡す。

 

f:id:ainorifan:20180319095632j:plain

走り去る2人を追いかけるシャイボーイとかすが。

スタッフからも祝福。

f:id:ainorifan:20180319095633j:plain


 

 

最初の待ち合わせで泣いていたから、断られると思っていたというシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180319095634j:plain


 

シャイボーイ、かすが、おめでとう!!

 

次回がラストエピソード!

ainori.hatenablog.com

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com