インターネットからの決別をしたたかが想いを寄せるゆめちんへ告白!/あいのりアジアンジャーニー第3話
前回のあいのりアジアンジャーニー第2話では、たかの想いとは裏腹に、ゆめちんの想いが離れつつある回でした。
男性の考え方が理解できないと漏らすでっぱりん。。。
あいのりメンバーは、以下の7人。
- 25歳で公務員のたか
- 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
- 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
- 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
- 23歳で元アパレル勤務のゆめちん
- 21歳で就職活動中のでっぱりん
- 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ
あいのりアジアンジャーニー第3話の題名は「泥に咲く花」です。
アスカが裕ちゃんへ!?
前回の第2話で体調を崩してしまったたかを心配して、ご飯を持って部屋にやってきたのは、でっぱりんとゆめちん。
ゆめちんの日記では、たかが体調を崩したのは、自分のせいでもあると思い、ちゃんとたかと向き合おうと思ったと綴られていた。
翌日、あいのりメンバーはドンさんの実家へ。
陶器を一緒に作るアスカと裕ちゃん。
そこでアスカに教える感じで手を添える。
アスカの日記では、裕ちゃんがリードしてくれてかっこよく見えたと書かれていた。
4世代の家族10人の家族で生活をしているドンさん一家の幸せそうな様子を体感したあいのりメンバー。
ベトナムは幸福度がアジアで一番高い国。
なぜかというと、ベトナムは家族で助け合うことが大切だと語る。
そんな家族の幸せそうな様子をみて、アスカは涙する。
お金がなくても、家族がいれば良いと語るドン一家。
でっぱりんからのアドバイスを活かすたか
翌日。あいのりメンバーがやってきたのは、ディエンドゥオン洞窟。
深さは150mで世界最長と言われている。
すると、たかがでっぱりんを誘った。
たかは、相手を振り向かせる為にどうすれば良いのかを相談する。
でっぱりんからは、自分の話ばかりだとつまらないから、距離を縮めるなら、相手が好きな話題から始めないとダメだと助言する。
でっぱりんにアドバイスをもらったたかは、ラブワゴンでゆめちんの隣をゲット。
すると、スイーツの話題やゆめちんの好きなものの話題で盛り上がる。
たかの有給休暇残りは3日。
裕ちゃんとアスカがツーショット
翌日。
バインミーで食事を取るあいのりメンバー。
パクチー嫌いのアスカは美味しくないと言う。
アスカは思ったことを何でも口にしてしまう。
その日の午後。アスカと裕ちゃんが2人っきりに。
あいのりの旅に慣れてきたという裕ちゃん。
アスカは、過去の恋愛で47歳の人と付き合っていたが、その人はアスカのやりたいことを全て実現してくれたという。
アスカの過去
夕食。
あいのりメンバーで、それぞれの夢について語り合う。
ゆめちんは、将来は洋服に関わる仕事につきたいという。
一方のアスカは、TGCを歩くことが夢。
すると、自分の過去を語りだした。小さい時から何度も死にたいと思ったことがあり、両親の愛情がわからないまま過ごしてきた。
高校を卒業するまで、ずっと施設で過ごしてきた。
アスカに親がいないことは、試練だと教わってきた。
しかし、あいのりメンバーに全てを伝えることは出来なかった。。。
裕ちゃんをめぐる三角関係
その夜。でっぱりんがスタッフの元へやってきて、裕ちゃんと接することが出来てきたという。
ラブワゴンでもボディタッチがあり、嬉しかったと語る。
完全に好きになったと告白する。
同じ夜。アスカもスタッフの元で裕ちゃんが可愛いと語る。
すごいいいなと思うと語る。
頼りがいもあるという。
三角関係が勃発している。
しかし、裕ちゃんは全く、恋愛が出来ていないことに焦りを感じていた。実は女性2名が想いを寄せられているとは知らず。
たかの変化を感じたゆめちん
翌日。たかがでっぱりんを呼び出す。
すると、たかは自分はあいのりメンバーの中で一番恋愛に向かない正確だと思うと言い出す。それを聞いたでっぱりんは、再度恋愛のアドバイスをする。
今日は笑顔で!とテーマが決定した。
その後、ゆめちんを呼び出したたか。
たかは笑顔でゆめちんに接する。
汗が気になるゆめちんに対して、たかは自分の汗拭きシートを渡す。
ゆめちんの日記には、たかの変化に気付き、前向きに捉えられていたことが書かれていた。
たかがゆめちんへ告白を決意!
ハロン湾にやってきたラブワゴン。
夜。スタッフがたかを呼び出した。そこでネットカフェを提案するが、たかからは、もうインターネットはいらないと言われた。
たかの変化。
更にたかは、ゆめちんが好きだと言っていた、白とピンクの蓮の花を集める。どんなに辛いことがあっても、大輪の花を咲かせて欲しいという思いを込めて、ラブワゴンに向かった。
ゆめちんに告白を決意したたか。
どうなるのか!?
あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら!