あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

アスカへの想いがあふれたハト胸が告白を決意!アスカの心境にも変化が!?/あいのりアジアンジャーニー第10話

「掃除機で吸ったことがあります。男性もあると思いますけど、思春期のころって、一番敏感じゃないですか。あの子が大きいとか、あの子が小さいとか、どうしたらいいんやと思って、掃除機でやったけど、、、こんな感じです」

と自分の胸に対してのコンプレックスを語るかすが。

 

前回のあいのりアジアンジャーニー9話では、ゆめちんがハト胸に告白をしたが失敗。ハト胸はアスカへの想いを再確認した回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー10話の題名は「灯と共に空へ」です。

 

シャイボーイがかすがに猛アピール

現在のあいのり相関図はこんな感じ。

f:id:ainorifan:20180105145321j:plain 

その日あいのりメンバーがやってきた食堂。

美味しいごはんにテンションが上がる。

 

その後、やってきたのは、台湾北端の海岸であるシーメンドン

海にテンションが上がる。

 

すると、ツーショットチャンスで、すかさずかすがを誘うシャイボーイ。

 

f:id:ainorifan:20180105145322j:plain

シャイボーイは昨日のかすがとの出会いで、雨に濡れていたのにも関わらず、テンションが高かったかすがに驚いたと伝える。

するとかすがも、楽しかったと語る。

 

続いて、シャイボーイは、アスカやでっぱりんと喋っている時と違った自分がいると思うと、かすがにアピールを開始する。

 

f:id:ainorifan:20180105145323j:plain

うーむ!とだけ返すかすが。

 

ゆめちんの想いを持て

一方のでっぱりんとハト胸が2人きりに。

 

するとでっぱりんは、ゆめちんじゃないと思ったから旅を続けたんでしょということは、しっかり話をしたい人がいたんでしょ?ゆめちんに失礼のない、自分に悔いがないような恋愛をするべきだと伝えた。

f:id:ainorifan:20180105145324j:plain

 

自分の裕ちゃんにアピールをしても全然気付いてくれないとも伝えた。

 

でっぱりんの想いに気付かない裕ちゃん

翌日。あいのりメンバーがやってきたのは、古き良き時代の名残が残っている場所。

 

そこででっぱりんが裕ちゃんを誘い出す。

この街では恋愛のランタンを上げる風習がある。

f:id:ainorifan:20180105145325j:plain

 

すると、でっぱりんが恋愛成就のランタンを上げることを提案する。

 

でっぱりんはそこで、好きな人に想いが伝わりますようにと書いた。

一方の裕ちゃんは、夢が叶いますようにと書いていた、、、

f:id:ainorifan:20180105145326j:plain

 

更に、でっぱりんの書いた文字をみて、裕ちゃんはでっぱりんの字がうまいことに言及をしただけだった。

 

 

アスカの過去

一方のハト胸は、想いを寄せるアスカのもとへ。

 

アスカはハト胸にだったら、弱みも見せられるとスタッフへ語っていた。

2人もまた恋愛成就のランタンを上げた。

 

f:id:ainorifan:20180105145327j:plain

アスカは2歳からずっと施設ぐらし。

この日のアスカの日記には、色々な想いが書かれていた。

 

あいのりには、色んな想いがあって参加をしてきた。

アスカが求めている純粋な出会いは全然になかった。

変なこだわりが出来てしまったという。

 

あいのりの旅では、7人で生活を一緒にする。

今までの自分を変えるのに、最高の環境だと思ったと書かれていた。

 

台湾と日本の関係

翌日。あいのりメンバーが道に迷っていると、親切に教えてくれる。

台湾の人は、日本人に本当に優しい。

f:id:ainorifan:20180105145328j:plain

 

台湾は50年間日本に統治をされていたから、日本は家族だと思っている。

 

東日本大震災でも、多くの台湾人から救援物資が届いた。

この方も3日間の売上金額を全て寄付をしたという。

 

約180億の義援金が送られたという。

f:id:ainorifan:20180105145329j:plain

 

しかし、その義援金のお礼広告を台湾に対しては出さなかった。

それは日本が台湾を1つの国と認めていなかったから。

 

それを知ったデザイナーの木坂麻衣子さんは、有志で台湾に広告を出すことを決めた。

 

すると、Twitterを介して、最終的には1800万円を超える金額が集まった。

そして台湾の2紙のお礼広告が載った。

f:id:ainorifan:20180105145330j:plain


 

その事実を知らなかった裕ちゃん。

あいのりメンバーは、日本に帰っても台湾への感謝を伝えることを決めた。

更に、ボランティアにも参加をした。

f:id:ainorifan:20180105145331j:plain

 

アスカへの想いがあふれるハト胸

その夜。あいのりメンバーがやってきたのは夜市。

 

そこで乾杯をする。

ハト胸はアスカと、シャイボーイとかすが。ウェディングとでっぱりんがツーショットで出かける。

残された裕ちゃん。

 

孤独を感じていた裕ちゃん。

恋愛できないロボになって、自信がなくなっていた。

f:id:ainorifan:20180105145332j:plain

 

一方、アスカと2人きりになったハト胸。

アスカの話に上の空。残されたハト胸は考えすぎて何を喋ったら良いのかわからなくなっていた。

 

f:id:ainorifan:20180105145333j:plain

そして帰りのラブワゴンでウェディングが活躍する。

突如、歌を歌いだす。

 

微妙な感じの歌だったが、ハト胸が泣き出す。。。

f:id:ainorifan:20180105145334j:plain

そして、裕ちゃんとシャイボーイまで泣き出す。

 

 

ハト胸がアスカへ告白を決意

その夜。裕ちゃんはトレーニングに励む。

アスカの日記には、ハト胸の優しさに感謝をする内容が書かれていた。

 

その頃、ハト胸が遂に動き出す。

向かった先はラブワゴン!

f:id:ainorifan:20180105145335j:plain


 

ハト胸がアスカへ告白を決意!

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com