あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

ハト胸がアスカへ告白!アスカの出した答えとは?更にでっぱりんの恋が動き出す/あいのりアジアンジャーニー第11話

「日本で女性とスイーツを食べることはないと思いますよ!かき氷をどうやって食べんのかなって思いながら、、、マンゴーの果肉が乗っていて、最後2つぐらいになった時に、あーんをしてもらったんですね。で最後残った1つは自分で食べたんですけど、最後の1個って私があーんしないといけなかったかなって思って、、、目の前であ!って思って。私の番なんだなって」

とスタッフに力説するシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180105145255j:plain

 

前回のあいのりアジアンジャーニー10話では、遂にハト胸がアスカへ告白を決意した回でした!

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー11話の題名は「吹き抜ける風を背にして」です。

 

今回はアジアンジャーニー初のカップル誕生なるのか!?ハト胸がアスカへ告白!

 

ハト胸がアスカへ告白

あいのりアジアンジャーニーが旅をするのはルーカンの町並み。

ハト胸は1人アスカを呼び出して待っている。

 

そこに告白をされることを、全く知らないアスカがやってきた。

f:id:ainorifan:20180105145256j:plain

 

ハト胸はアスカに、あいのりの旅でいい仲間にも巡り会えて、良い旅も出来たと振り返る。すると、アスカがすかさず過去形なことにツッコミを入れる。

f:id:ainorifan:20180105145257j:plain

 

ハト胸は良い旅が出来たからこそ、自分の中で1つ決めたことをアスカに伝えたいと言い、立ち上がった。

f:id:ainorifan:20180105145258j:plain

 

「アスカ、、、俺は今、アスカのことが好きです。今まであいのりでたくさんの人に出会って、大切な人、最高のメンバーいろんな人に会えたけど、俺はアスカが一番大切で、この先も一緒に、楽しい時も辛い時も支え合っていきたいと思います。まだまだ、、、かもせぇへんけど、俺がこれからアスカを引っ張っていくから、俺と一緒に日本に帰って欲しい」

と言い、アスカにチケットを渡した。

f:id:ainorifan:20180105145259j:plain

 

f:id:ainorifan:20180105145300j:plain

アスカはありがとう、嬉しいと言いチケットを受け取った。

そして、ハト胸はその場をあとにした。

f:id:ainorifan:20180105145301j:plain

 

f:id:ainorifan:20180105145302j:plain

その夜。アスカはスタッフに対して、嬉しいし、カッコイイなって思ったし、凄く気持ちが伝わったと答えた。

 

 

アスカの出した答えとは

運命の朝。ハト胸は1人待っている。ラブワゴンからメンバーが見守る中、アスカがやってきた。

f:id:ainorifan:20180105145303j:plain

「アスカの笑顔が一番好きです。アスカのおる時間、ほんまにめっちゃ短く感じて、もっともっと時間があったらいいのになって旅をしてて一緒におる時ずっと思ってました。

 

f:id:ainorifan:20180105145304j:plain

アスカのことを世界で一番幸せにします!

だから俺と一緒に日本に帰ってくれませんか?」

 

果たして、アスカの出した答えとは!?

 

「ありがとう。昨日本当にびっくりして、ハト胸がそう思ってるのって、、、いきなりの告白だったから、すごいびっくりしたけど、それよりもそうやって本当の自分をみてくれて、その上でそうやって、まっすぐ目を見て好きって言ってくれて、すごくうれしかった。

 

正直、第一印象からすごいよくて、元気だなとかおもしろいなとか、男らしくて、うん。ハト胸といるとすごい楽しくて、ハト胸と一緒に帰ったら絶対幸せになれるって思った。

 

平凡でいいから、幸せな家庭を築きたくて、うんそれが一番の目標で、でもその為には、絶対自分が変わらないといけなくて、もっともっと自分を鍛えて、成長してから帰りたいので、ハト胸とは一緒に日本に帰れません」

f:id:ainorifan:20180105145305j:plain

ハト胸はありがとうと伝えた。

 

f:id:ainorifan:20180105145306j:plain

ラブワゴンのメンバーも動揺をしている。

1人ラブワゴンに戻るアスカ。

 

ハト胸との別れ

ハト胸との別れのとき。

 

裕ちゃんとガッチリ握手をする。

f:id:ainorifan:20180105145307j:plain

ハト胸は、泣きながら他のメンバーに感謝を伝える。

 

最後にハト胸は、アスカに対して、幸せな時間をありがとうと伝えた。

f:id:ainorifan:20180105145308j:plain



笑顔で最後は別れるハト胸。

 

アスカは辛かったけど、このまま帰ったら今までの自分と一緒かなと思って、自分が変わらないと、あいのりに来た意味もないと思って断ったという。

 

ハト胸も後悔はないと言って去っていった。

 

 

まさかのウェディングのリタイア

朝。ホテルの出口で待たされる女性メンバー。

実は、男子メンバーが遅刻をしている。

f:id:ainorifan:20180105145309j:plain

 

集合時間に関しては、過去にケンカをしたことがあった。。。

遅れてやってきた男子メンバーは喝を入れられる。

 

食事の時、遅刻の件も終わったはずなのに、シャイボーイが話をぶり返す。

すると、でっぱりんがシャイボーイに対して、全てに対して考えが真面目すぎて面白くないよと意見をする。

f:id:ainorifan:20180105145310j:plain

 

見かねたスタッフが近寄ってくると、衝撃的なことを言い出した。

「報告があります!ウェディングがリタイアしました」

f:id:ainorifan:20180105145311j:plain

驚きを隠せない女性陣。

泣き出すシャイボーイ。

 

ウェディングとは、イケメンキャラとして参加をしたが、全然ラブワゴンでは恋をしていなかった。実はウェディングは、旅のストレスからなのかずっと偏頭痛が続いていた。

 

そこで病院に行ったところ、ドクターストップがかかった。。。

メンバーに別れを告げるわけにもいかず。

f:id:ainorifan:20180105145312j:plain

残されたメンバーは動揺をしていた。

現在の相関図はこちら。

f:id:ainorifan:20180105145313j:plain



裕ちゃんとの距離が縮まりテンションが上がるでっぱりん

ドライバーが連れてきてくれたのは、湿地。

 

すると2人きりになったのは、シャイボーイとでっぱりん。

でっぱりんはすかさず、シャイボーイの毛の生え方にダメ出し。シャイボーイも今だけはやめてもらえませんか?と言う。

f:id:ainorifan:20180105145314j:plain

そうしていると、裕ちゃんとかすががやってきた。

でっぱりんチャンス!

 

そして2人きりになった裕ちゃんとでっぱりん。

良い感じに2人で写真を撮って盛り上がる。

f:id:ainorifan:20180105145315j:plain

その日のでっぱりんの日記には、裕ちゃんから褒められたことで嬉しかったと書かれていた。しかし、この後、でっぱりんの恋は予想のつかない方向へ大きく舵を切ることになる!

 

 

イケメンのあきらが合流ででっぱりんが恋をする

翌日。新メンバーが合流する日!

 

期待をしていないでっぱりん。それはシャイボーイが参戦してきたからだった。

 

新メンバーは豊田陽。普段は芸術活動をしている25歳。

f:id:ainorifan:20180105145316j:plain

あいのりでは、日本では出来ない恋をしたいと意気込む。

あきらは、美大に通う東京都出身のAB型で25歳。マダガスカル人と日本のハーフ。

末っ子長男姉三人

f:id:ainorifan:20180105145317j:plain

でっぱりんの第一印象では、完全に一目惚れをしていた。

f:id:ainorifan:20180105145318j:plain

その日の午後。

 

早速、でっぱりんがあきらを呼び出す。

ところが、全然会話が続かない。

ただ照れ笑いをしているだけのでっぱりん。

恋をしている。。。

f:id:ainorifan:20180105145319j:plain

その夜。でっぱりんはスタッフとの会話で好きだと言い出した。

f:id:ainorifan:20180105145320j:plain

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com