あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

裕ちゃんなのか?あきらなのか?揺れるでっぱりんの恋心/あいのりアジアンジャーニー第12話

「うーん、、なんかこんなに一月半が辛いと思わなかった。(団体行動は?)無理無理。イライラするもん。1人で行動しすぎて普段。こうしないと嫌ってことを普段から私はそうする人だから。結構無理ですね。私。もう限界。結構無理だわ」

と語るアスカ。

f:id:ainorifan:20180112093900j:plain
 

大丈夫なのか??

 

前回のあいのりアジアンジャーニー11話では、ハト胸がアスカへ告白をするも、失敗して日本へ帰国をする回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の6人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー12話の題名は「天空の月」です。

アスカのストレスが徐々に積み重なっていく

現在の相関図はこんな感じ。

 

f:id:ainorifan:20180112093901j:plain

あいのりメンバーがやってきたのは台東のダオディーリンという宿。この宿はタダで泊まれる。

 

そしてこの宿は泊まった人が絵を書くことが有名だということで、早速新メンバーのあきらが絵を描くことに。

f:id:ainorifan:20180112093902j:plain
 

あきらが描いたのは、ラブワゴンの絵。

でっぱりんは案の定感動している。

 

アスカはなぜか浮かない顔。。。

 

翌日、静かな公園にやってきた。

そこで、なぜかアスカは1人に。

f:id:ainorifan:20180112093903j:plain
 

アスカはあいのりに参加して、裕ちゃんに恋をしたが、恋愛出来ないロボの裕ちゃんは全く気付かない。

アスカは寂しさを感じていた。限界が近づいていた。

 

その日の夜。アスカがスタッフの部屋へやってきた。

泣きじゃくっている。もう1から恋愛をする気がしないという。

早く帰りたい。不安しかない。

 

f:id:ainorifan:20180112093904j:plain

限界になったアスカが爆発する

翌日。

あきらの歓迎会であいのりメンバーでお酒を飲むことに。

 

いつも以上にピッチの早いアスカ。

そして、飲み終わった後に部屋に戻ったアスカだったが、いなくなってしまう。。。

 

f:id:ainorifan:20180112093905j:plain

気づいたスタッフが探し出すとアスカ怒っていた。

「もう無理だから。早く報告して。くんな!」

など暴言を吐き続ける。

f:id:ainorifan:20180112093906j:plain
 

翌朝。

 

朝から、海に入って笑顔を振りまくアスカ。

その日の日記には、改めて気持ちをリセットして頑張ろうと決意をした姿があった。自分から恋愛をしたいと気持ちがリセットされた。

 

 

裕ちゃんの決意とでっぱりんの想い

この日、バーベキューをしようと海岸へやってきたあいのりメンバー。

 

2人で薪を拾いに行こうとでっぱりんが、あきらを誘った。

そこで良い感じに話をする。

f:id:ainorifan:20180112093908j:plain

すると、あきらは先日、でっぱりんから預かった扇子を出してきた。

直してくれたようだ。

 

大満足のでっぱりん。

 

食後、でっぱりんと裕ちゃんが2人っきりに。

f:id:ainorifan:20180112093909j:plain

最近の恋愛の状況を聞く裕ちゃんだったが、でっぱりんは言葉に詰まってしまった。

 

そこに帰ってきたアスカとあきら。

すると、でっぱりんは裕ちゃんの隣から意図的に逃げた。

 

そして、突如席を立つでっぱりん。

f:id:ainorifan:20180112093911j:plain

スタッフが近づいて、結局裕ちゃんが恋愛に気付いてくれないから、楽な方のあきらにいってない?と聞くと、でっぱりんも「え、あるー」と同意する。

 

でっぱりんは自分がわからないと泣き出す。

頑張ることが辛い時にあきらが現れたという。

 

一方の裕ちゃんも月を見ながら何かを考えていた。

f:id:ainorifan:20180112093912j:plain

すると、突然裕ちゃんがラブワゴンから去ったメンバーの名前を叫び出す。

「たかー!ゆめちんー!ハト胸ー!ウェディングー!聞こえるか!」

恋愛をする気満々になっていた。

 

 

改めて裕ちゃんと向き合う決意をしたアスカ

消えた火を再度付けようとするあいのりメンバー。

 

そこで木を探しに裕ちゃんとアスカが出かける。

きれい月に見守られて、テンションが上がるアスカ。

改めて裕ちゃんの良さに気付いた。

f:id:ainorifan:20180112093913j:plain

「裕ちゃんは今まで意識しすぎて、あんまりうまく話せなかったけど、お互いに吹っ切れたのか、話しやすかった。もう一度しっかりと話しをしたい」

と書かれていた。

 

シャイボーイとかすがが良い感じに

次の夜にあいのりメンバーがやってきた夜市。

 

シャイボーイとかすがが2人きりになったり、でっぱりんと裕ちゃんが2人きりになったりしていた。

 

そして突然、雨が降ってきた。

 

雨宿りをするでっぱりんと裕ちゃん。

f:id:ainorifan:20180112093914j:plain

裕ちゃんは、まだ夜市を楽しんでないから楽しみたいと言う。

 

するとでっぱりんと裕ちゃんは、傘をささずに肩を組んで飛び出した。

雨のおかげで楽しい時間を過ごしていた。

f:id:ainorifan:20180112093915j:plain

 

一方のシャイボーイとかすがも盛り上がっている。

かすががシャイボーイの肩に手を伸ばし、2人でダッシュをしてお店を渡っていく。

f:id:ainorifan:20180112093916j:plain

この雨でかすがとシャイボーイの距離も一気に縮まった。

 

f:id:ainorifan:20180112093917j:plain

シャイボーイの日記には、今回かすがと一緒に歩くと全てが楽しいと振り返る。

更にシャイボーイとかすがは、お揃いのアンクレットを購入する。

f:id:ainorifan:20180112093918j:plain 

かすがの日記にも、シャイボーイが楽しんでいたら嬉しいと、少し気になっていた。

 

 

でっぱりんが告白を決意!

裕ちゃんを待たせているでっぱりんは、突然あきらの元へ。

すると、2人きりで再度夜市を楽しんだ。

 

そして悩んだでっぱりんは、ラブワゴンへ向かう。

告白をするという。

f:id:ainorifan:20180112093920j:plain

裕ちゃんなのか!?あきらなのか!?

どちらに決めたのか!

 

そこにやってきたのは、シャイボーイ!

f:id:ainorifan:20180112093921j:plain

緊張をほぐすためにでっぱりんはシャイボーイを呼び出した。

 

最後のダメ出しをする。

そして緊張がほぐれたでっぱりんは、早々にシャイボーイを帰す。

 

f:id:ainorifan:20180112093922j:plain 

動揺するシャイボーイ。

告白を察した様子。

 

改めて、意中の人が来るのを待つでっぱりん。

そこにやってきたのは、、、あきらだ!!!

f:id:ainorifan:20180112093923j:plain

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com