あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

遂にあいのりアジアンジャーニーシーズン2が開始!

Netflixで配信をされた、あいのりアジアンジャーニーシーズン1でしたが、やっとシーズン2が開始をしました!

 

あいのりアジアンジャーニーシーズン1のあらすじは以下からどうぞ!

ainori.hatenablog.com

 

それではシーズン2いってみましょう!

あいのりアジアンジャーニーシーズン1でカップルになった3組のその後

あいのりアジアンジャーニーでカップルになった3組のその後

 

裕ちゃんとアスカのカップ

2人はタイでカップルになった。

帰国後、裕ちゃんは再びキックボクシングに打ち込む。

アスカは練習や試合へ足を運び、多忙な裕ちゃんを支えている。

ainori.hatenablog.com

 

 

シャイボーイとかすがのカップ

マレーシアでカップルになった2人。

シャイボーイのライブに足繁く通っていたかすがだったが、カナダへの留学を決意し、現在は遠距離恋愛中。

ainori.hatenablog.com

 

あきらとでっぱりんのカップ

日本に帰国後にカップルになった2人だったが、、、

ainori.hatenablog.com

シーズン2への参加者選考中。

応募書類の中にでっぱりんが!

 

面接では、シーズン1で真実の愛を見つけたはずでは?とスタッフに聞かれると、でっぱりんは真実の愛ではなかったですと答える。

 

2人はどうやら別れてしまったようだ、、、

 

あいのりアジアンジャーニーシーズン2がスタート

あいのりアジアンジャーニーシーズン2では、シーズン1で残留中のメンバーを訪ねて参加意思を確認した。

 

 

トムとユウちゃんは参加をすることが決定!

かにゃは諸事情により、今回は不参加。

 

あいのりアジアンジャーニーシーズン2のMC陣は、ベッキーいとうあさこ夏菜。ゲストで飯島簡騎。

 

あいのりアジアンジャーニーシーズン2の始まりの場所はインド。

インドは人口13億3900万人。面積329万km2。

 

インドのドライバーはベンカテシュさん。

早速、トムとユウちゃんはラブワゴンに乗り込んで新メンバーを探しに行く。

 

すると、2人の男性新メンバーを発見する!

f:id:ainorifan:20181116112935j:plain



いつも笑顔のみゃんまー

21歳で同志社大学2年生の「みゃんまー」。

今回のあいのりの旅で愛を2つ見つけたいと思っていて、パートナーへの愛と自分への愛だと意気込んでいる。

 

滋賀県出身のO型。

 

なぜみゃんまーなのかというと、ミャンマーの国のように常に笑顔で怒ることがないからだという。

 

f:id:ainorifan:20181116112932j:plain



Dr.モリモリはあいのり史上初の医者

「今日もハッピー!明日もハッピー!毎日元気~ モリモリ」

と自己紹介をするDr.モリモリ。職業は医者。

 

あいのり史上初の医者である、Dr.モリモリは28歳で北海道出身のA型。

現在は救命救急医であり、将来は国境なき医師団で働くことを夢見ている。

 

2人のイケメンに焦るトム。

 

勇ちゃんが登場

更にラブワゴンが発見をしたのは、男性新メンバー。

 

勇ちゃんは29歳で埼玉県からやってきた。

普段は漫画家のアシスタントをしている。

東原アキコ先生の元で働いている。

f:id:ainorifan:20181116112929j:plain



 

実は勇ちゃんは29歳彼女なしで趣味は折り紙。

過去に6人の女性に告白をしたことがあるが、全敗。

そんな恋愛がさっぱりな勇ちゃんを見かねた東原アキコ先生があいのりに送り込んだ。

 

東原アキコ先生は、勇ちゃんの問題点について、遺伝子に問題があるという。

恋愛細胞が死んでいる。元々ない。

 

女性新メンバー1人目はモア

更に走ること30分。

女性新メンバーを発見する。

 

バーでアルバイトをしているモアは歌手志望の23歳。

大阪出身でO型。

自ら作詞作曲まで手がける。

f:id:ainorifan:20181116112925j:plain



でっぱりんがあいのりに再登場!

その後、6人は初めての昼食へ。

インドのナンを食べながら盛り上がる。

そこに向かう1人の新メンバー??

 

 

「はじめまして」

やってきたのは、でっぱりん!

f:id:ainorifan:20181116112922j:plain

驚くあいのりメンバー。

 

でっぱりんは現在フリーターで福岡県出身の22歳。O型。

f:id:ainorifan:20181116113106j:plain



男子メンバー全員がでっぱりん推し!?

f:id:ainorifan:20181116113102j:plain

実は、旅が始まる前、男子メンバーにシーズン1で登場をした女性の誰が一番良いのかを聞いていた。

中身のタイプだったらでっぱりんだと答えたのは、みゃんまー。

更に、Dr.モリモリもでっぱりん推し。

まさかの勇ちゃんまで、でっぱりんが良いという。

 

そしてトムまでも、でっぱりんが良いという。

 

なんと男4人全員がでっぱりん推しという、モテ期が到来していた!

 

 

一目惚れをしたでっぱりん

そんなでっぱりんに第一印象を聞くと、ここまでドンピシャな人がきたのは、あいのりで初めてだという。

f:id:ainorifan:20181116113059j:plain

気になる相手は、Dr.モリモリ!

 

でっぱりんは白衣が好きだという。

選びたい放題のでっぱりんは、真実の愛を見つけることができるのか!?

 

中の下から中の上へ格上げしたでっぱりん

旅のルートは、広大なインドを南下していくことにした。

シーズン1同様、スマホを回収されたあいのりメンバー。

 

最初にやってきた街はムンバイ。

人口1,840万人で金融と経済の中心を担う。

 

早速、ラブワゴンででっぱりんがあることに気づく。

あきらとでっぱりんのカップルになった時の写真だ。

 

でっぱりんは今回ある作戦を考えてきていた。

匂いを意識したり、前回の教訓を活かして室内に洗濯物を干すロープを持っていったりと、他人のことを考えられるようになったという。

 

なので自称中の下だったのが、今は中の上だと言い張る。

 

 

でっぱりんとあきらが別れた理由

ラブワゴンの中では、勇ちゃんの意外な過去が明らかになる。

 

大学は早稲田大学理工学部を卒業。

その後は、ソニーに入社をしてアンドロイドの開発をしていた。

 

その後、あいのりメンバーは晩ごはん。

そこでの話題は、あきらとの恋愛について。

 

日本に帰ってきてからは、やはり遠距離恋愛だった。

あきらはLINEを頻繁にやりたかったが、でっぱりんからすると、鬱陶しかった。

f:id:ainorifan:20181116113055j:plain



束縛がいやだった。

結局は、あきらの誕生日にLINEをしなかったことが理由で別れてしまったという。

 

勇ちゃんの過去6連敗の

続いての話題は、29年間彼女なしの勇ちゃんについて。

過去に6人の人に告白をしたが、フラレてきたという。

理由は、人としては好きだけど、彼氏としては無理という理由や、もうすぐ結婚をする(嘘)、キスをするところが想像できないなど厳しい理由だった。

 

ちなみに勇ちゃんがソニーをやめた理由は、歓迎会でパンツ一丁で小島よしおのものまねをしたところ、上司に怒られてしまい、自分らしく働けない会社に嫌気がさしたことが理由だという。

 

 

ユウちゃんの決意

この日、あいのりメンバーがやってきたのは、巨大な屋外洗濯場。

ここでは1,000家族、5,000人が住んでいるという。

 

仕上げのアイロンは石炭アイロン。

 

しっかりこのことをノートに書き留めるユウちゃん。

実はユウちゃんは、ずっと彼氏がいたことがなく、シーズン1では緊張で泣いてばかりの日だった。

 

シーズン1から終わってからは、いろんなことを考えていた。

シーズン2では、毎日の旅を楽しみながら恋愛をしたいと意気込んでいた。

 

靴を7足も持ってきた。

 

このあいのりで克服したいことの1つとして、声が小さいこと。

そんな自分を変えたいと思っている。

でっぱりんの提案で、発声練習をした。

f:id:ainorifan:20181116113146j:plain



 

その夜。スタッフの部屋にやってきたユウちゃんがおかしなことを言い出した。

「でっぱりんみたいになりたい」

f:id:ainorifan:20181116113143j:plain



憧れの女性だという。

 

勇ちゃんがユウちゃんへ恋!

翌日。ユウちゃんの隣に座ったのは勇ちゃん。

過去に恋人が出来たことがない者ど同士。

 

どんな会話になるのか。

占いを信じるのかという話題や、手相について。

 

勇ちゃんの生命線が長いことや、結婚線などについて。

 

「今でも思い出すと恥ずかしい。手触れる?」

夜。スタッフ部屋でそう言っていたのは、勇ちゃん。

 

ドキドキしたという。

 

その夜、勇ちゃんの日記には、東原アキコ先生へ好きなひとが出来たということが書かれていた。

 

f:id:ainorifan:20181116113140j:plain



その頃、東原アキコ先生の仕事場では、勇ちゃんがいなくなったにも関わらず、ダメージは全くなかった。

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com