あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

遂にあきらに告白をしたでっぱりん!あきらの出した答えとは??/あいのりアジアンジャーニー第13話

「最近ね、女子メンバーから苦情がきとってねぇ。でっぱりんさぁ、男子とおるときと、女子とおるときと、態度違うよね。くしゃみの仕方がまず違うよねって言われて。女子でおる時はめちゃくちゃデカくて、みんながビクッてしてやめてーって言ってくるっちゃ。でも男子とおるときはハクションって。私も恋しとっちゃけんさぁ、たまには女の子らしくさせてよって言って」

とスタッフに語るでっぱりん。

f:id:ainorifan:20180126202514j:plain 

前回のあいのりアジアンジャーニー12話では、遂にでっぱりんが告白の相手をあきらに決めた回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の6人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー13話の題名は「陽光に光る涙」です。

でっぱりんの事前面接

実はでっぱりん。告白の前日に告白を決めるためにあきらと裕ちゃんに対して、面接をしていた。

 

でっぱりんは同じ質問を2人に対してして、どう答えるのかを聞こうとしていた。

 

まずは裕ちゃん。

f:id:ainorifan:20180126202448j:plain

「将来の人生設計について」

まずはチャンピオンベルトが欲しいという裕ちゃん。

するとでっぱりんは、キックボクシングとでっぱりんどっちを取るのかと質問をする。

 

裕ちゃんはどちらも大事だと答える。

 

続いて、あきら。

f:id:ainorifan:20180126202449j:plain

「将来の人生設計について」

理想は30歳までに結婚がしたいという。

その人の為に頑張れるような状態になりたいと語る。

 

面接は終了。

オーディション合格!と告白相手が決まった。

 

 

でっぱりんの過去

f:id:ainorifan:20180126202450j:plain

そもそもでっぱりんがあいのりに参加した理由は、過去に4人と付き合ってきて、1人目はいい人だったが、2人目からは浮気をされて、3人目は彼女がいて、4人目が結婚をしていたという。

 

でっぱりんは一番になれる人を探しにきていた。

しかし、真剣が想いがトラブルになることも。。。

 

飾らない裕ちゃんに惚れていったが、あきらの登場ででっぱりんは、あきらに恋をした。

 

でっぱりんがあきらへ告白

そして告白の時。

 

急に呼び出されたあきら。

どこか恥ずかしくて言い出せないでっぱりん。

f:id:ainorifan:20180126202451j:plain
 

昨日の面接で、その人の為に頑張りたいと思えるような人を探していきたいと語っていたが、その人になりたいと思ったと素直に気持ちを伝える。

f:id:ainorifan:20180126202452j:plain

 

「そう思えるぐらい、、、あきらのことがね、好きっちゃん」

と告白をした。

f:id:ainorifan:20180126202453j:plain

そして帰りのチケットを渡す。

 

そしてでっぱりんは、その場を去った。

f:id:ainorifan:20180126202454j:plain
 

 

1人悩むあきら

その夜。あいのりに参加して6日目で告白を受けたあきらはどう思ったのか。

f:id:ainorifan:20180126202455j:plain


 

正直早いと思ったが、でっぱりんのことは好きか嫌いかで言うと好き。

実はあきらは、第一印象で良いと語っていたのは、でっぱりんだった。

 

あきらは悩んでいた。

 

あきらの出した答えとは!?

運命の朝。

でっぱりんがラブワゴンを去る時がやってきた。

f:id:ainorifan:20180126202456j:plain

あきらの結論は!?

 

「もし一緒に日本に帰れるなら、もっとあきらのことを知りたいし、2人とも知らんところにいきたいし、デートで。あきらが私の為に頑張ろうって思ってもらえるような人になりたいって思っています。

 

一緒に日本に帰って下さい」

f:id:ainorifan:20180126202457j:plain

 

あきらの返答は!?

「俺は、でっぱりんがどんな人か全然みんなわからない中で、一番近くにいてくれた人だと思ってて、だから毎日ずっとでっぱりんのことが気になってて。

 

だから、でっぱりんの笑ったところも好きだし、気使ってくれるところも好きだし、いろんな所が好きなんだけど、まだ俺はでっぱりんの悪いところを全然見てなくて、だから、、、あと俺の悪いところも全然まだでっぱりんに見せてなくて、だから俺はまだでっぱりんと一緒には帰れない。ありがとね」

とチケットを返した。

f:id:ainorifan:20180126202459j:plain

 

8年ぶりに復活したあいのりの告白は4連敗となった、、、

 

 

でっぱりんとの別れ

別れの時。

 

アスカとの別れを悲しむ。

 

でっぱりんは、シャイボーイに対して大好きだという

f:id:ainorifan:20180126202501j:plain

そして裕ちゃんに対しては、男らしくなったし、かっこよくなったと伝える。

f:id:ainorifan:20180126202502j:plain

ハグをする。 

f:id:ainorifan:20180126202503j:plain

でっぱりんとの別れ。

あきらも、アスカも裕ちゃんもかすがも、みんな泣いていた。

f:id:ainorifan:20180126202500j:plain


残されたでっぱりんは、寂しいと嘆いていた。

f:id:ainorifan:20180126202504j:plain

ちゃんとした告白をしたこともなかったから、楽しかったとあいのりの旅を振り返った。

 

こうして、でっぱりんの旅は終わった。

f:id:ainorifan:20180126202505j:plain

 

 

あいのりの旅

現在のあいのり相関図。

 

f:id:ainorifan:20180126202506j:plain

でっぱりんと別れたメンバーは飛行機で次の国へ。

裕ちゃんはあいのりの旅を振り返っていた。

日本でのデートは短い時間を一緒に過ごすだけだが、あいのりの旅は長くて濃い時間だった。

 

あいのりメンバーは四六時中ずっと一緒。

f:id:ainorifan:20180126202507j:plain

 

2人で話す機会が多いあいのりの旅は、色んな話をすることが出来る。

そして次の国で恋愛出来ないロボの裕ちゃんの恋が動き出す。

 

かにゃがあいのりに合流

あいのりメンバーが、次にやってきた国はタイ!

 

タイのドライバーはヌックさん。

旅のルートはスコータイを出発して、南へ向かう。

 

そして待望の新しい女子メンバーがやってくる!

新しい女子メンバーは、千葉県出身の25歳かにゃ。

 

f:id:ainorifan:20180126202508j:plain

元美容部員で美人。

身長は150cm。

 

f:id:ainorifan:20180126202509j:plain

新メンバーかにゃは海外旅行が好きということで、今までいった事のある国をあげる。

f:id:ainorifan:20180126202510j:plain

 

 

裕ちゃんがアスカへ恋!?

翌日も、セクシーな新メンバーのかにゃは、ワンピース。

f:id:ainorifan:20180126202511j:plain

かにゃの歓迎会で盛り上がるあいのりメンバー。

 

久しぶりのお酒でテンションが上がる。

しかしアスカは大好きなお酒を1杯で終える。珍しがるあいのりメンバー。

 

f:id:ainorifan:20180126202512j:plain

その時!

裕ちゃんの恋が動き出した。

 

f:id:ainorifan:20180126202513j:plain

日本で出会ったら絶対に恋に落ちないようなキャラであるアスカ。

長い間一緒に過ごすことでわかった、アスカの良い部分と悪い部分。

 

生まれ変わった裕ちゃんの旅が始まる!

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

ainori.hatenablog.com

 

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com