あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

裕ちゃんがアスカへ告白!あいのりアジアンジャーニー初めてのカップル誕生/あいのりアジアンジャーニー第17話

スタッフ「10年間彼女作らなかったってことでしょ?」

 

ちゃん「そうですね」

 

スタッフ「言われたことはなかったの?」

 

ちゃん「遊ぶ娘とかはいても、彼女にはしなかったですね」

 

スタッフ「付き合ってって言われたこととかはあったんでしょ?」

 

f:id:ainorifan:20180219101038j:plain

ちゃん「あったんですけど、やっぱ彼女いたら弱くなると思って、、、」

 

スタッフ「だけど強くならなかったんでしょ??」

 

ちゃん「そうですね、、、限界まできてしまって。はい」

とオーディション時に語っていた裕ちゃん

 

前回のあいのりアジアンジャーニー16話では、シャイボーイがギターを片手にかすがに猛アピールをし、両思いになった回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 22歳で許嫁がいる中国系クォーターのトム
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ
  • 25歳で元美容部員のかにゃ

 

あいのりアジアンジャーニー17話の題名は「真実の告白」です。

それではいってみましょう!

 

ちゃんのアスカへの想い

タイのアンダマン海へやってきたラブワゴン。

 

ここで裕ちゃんとアスカの恋が結末を迎えようとしていた。

 

ちゃんに自分の過去の闇を伝えたアスカは、告白をして答えを出そうとしていた。

一方の裕ちゃんは、浜辺を走りながらアスカの過去について考えていた。

 

f:id:ainorifan:20180219101039j:plain

スタッフが裕ちゃんを呼び出して、先日のアスカから聞いた過去についての印象を聞いてみる。

 

ちゃんは自分だけに打ち明けてくれたアスカに対して、信頼をされていると感じていた。重いと思ったが、それ以上にアスカが好きだし、その脆さは自分が守りたいと思ったという。

f:id:ainorifan:20180219101040j:plain
 

ちゃんは日本で出会っていたら、もう一度会いたいと思わないような存在だったが、あいのりの旅を通して、強くて優しいアスカをみてきた。

自分を変えようと成長するアスカに惹かれていった。

 

 

ちゃんがアスカへ告白

そして裕ちゃんが向かった先は、ラブワゴン!

ちゃんから告白をする。

 

f:id:ainorifan:20180219101041j:plain

ドライバーからチケットをもらって、裕ちゃんはアスカを呼び出す。

 

アスカがやってくる。

 

f:id:ainorifan:20180219101042j:plain

ちゃんは、あいのりの旅を振り返りながら、先日の過去の出来事を話してくれたことが嬉しかったと伝える。

f:id:ainorifan:20180219101043j:plain

アスカの弱い部分も支えたいと思ったし、守りたいと思った。

ただ自分も弱いから、たまには支えて欲しい。

 

そして、アスカへ告白をした。

「天真爛漫なアスカのことが大好きです」

f:id:ainorifan:20180219101044j:plain
 

それを聞いたアスカは戸惑う。

f:id:ainorifan:20180219101045j:plain

この旅で終わるのではなく、日本に帰ってからも支えるから日本に一緒に帰ろうと伝える。

すると、裕ちゃんはアスカの頭を撫でてその場を去っていった。 

f:id:ainorifan:20180219101046j:plain

その場で泣くアスカ。

f:id:ainorifan:20180219101047j:plain

告白を見守っていたスタッフがかけよる。

f:id:ainorifan:20180219101048j:plain

 

 

告白後のそれぞれのメンバーの様子

その夜。他のあいのりメンバーに裕ちゃんの告白が伝えられる。

 

ちゃんに会えるのは、明日の朝だけ。

初めてのメンバーの告白にトムが泣いてしまう。

f:id:ainorifan:20180219101050j:plain

f:id:ainorifan:20180219101049j:plain

告白を受けたアスカは嬉しいを連呼している。

f:id:ainorifan:20180219101051j:plain

一方の裕ちゃんは、頭が真っ白して緊張したという。

 

返事はわからないと語る裕ちゃん

アスカはキスをすることに緊張をしていた。

 

アスカの出した答えは当然、、、

翌朝。

 

ちゃんが待っている場へアスカがやってきた。

f:id:ainorifan:20180219101052j:plain

あいのりアジアンジャーニー初めてのカップル誕生なるか!?

たぶん誕生しますが。笑

f:id:ainorifan:20180219101053j:plain

 

 

アスカ「この2ヶ月間、正直本当に貧乏旅行だし、普段関わることのないような人とさ、旅をして人間関係とか、環境とかもさ、本当に辛いことばかりだったけど、いつのまにか、明日は裕ちゃんに会えるから頑張れるとか、裕ちゃんの笑顔がみたいからとか思えるようになって、裕ちゃんは私にとって、そう思える存在になったんだなって思って。」

f:id:ainorifan:20180219101054j:plain

f:id:ainorifan:20180219101055j:plain

他のあいのりメンバーが告白を見つめる。

f:id:ainorifan:20180219101056j:plain

 

アスカ「裕ちゃんの弱いところもいっぱいあるし、私もあるし、そこを日本に帰ってお互いに支え合って、いけたらいいなって思います。

 

私もでも裕ちゃんに負けないくらい好きです。裕ちゃんのことが大好きです。

ちゃんと一緒に日本に帰りたいです」

 

そして、裕ちゃんとアスカはキスをした。

f:id:ainorifan:20180219101057j:plain

f:id:ainorifan:20180219101058j:plain


 

2人は、見守ってくれたメンバーの元へ向かって、別れを惜しむ。

f:id:ainorifan:20180219101059j:plain

そしてラブワゴンは2人を置いて出発していった。

 

残された裕ちゃんとアスカ。

f:id:ainorifan:20180219101100j:plain

告白が成功をするのかは、わからなかったという。

 

そして、あいのりアジアンジャーニー初めてのカップルが誕生した!

f:id:ainorifan:20180219101101j:plain

 

 

シャイボーイの決意

ちゃんとアスカがラブワゴンを降りた翌日。

カップルになった2人の写真がラブワゴンに貼られている。

f:id:ainorifan:20180219101102j:plain

 

再び走り出したラブワゴン。

その車内では、シャイボーイとかすがが隣に。

 

シャイボーイは、裕ちゃんに次はシャイボーイだと言われたことに対して、改めて気持ちを高めていた。

かすがにふさわしい男になる!

 

ラブワゴンはマレーシアへ

そして、タイの旅はここで終了。

f:id:ainorifan:20180219101103j:plain

次の国はマレーシア。

マレーシアは人口3,119万人で面積は33万Km2。

 

早速、ドライバーのザックさんと合流。

1人1日1,800円。

 

 

新メンバーユウちゃんが合流

そして新メンバー男女2名が合流する!

f:id:ainorifan:20180219101104j:plain
 

最初のメンバーは女性で、その名前は「ユウちゃん」。21歳。

ユウちゃん岐阜県出身でペットショップの店員をしている。

A型。散歩が趣味。

f:id:ainorifan:20180219101105j:plain

 

とにかく緊張して、声がでないユウちゃん

過去に彼氏がいたことがないというユウちゃん

f:id:ainorifan:20180219101106j:plain
 

男性に囲まれて旅をすること自体が初めて。

 

衝撃のキャラ。社長の登場

次に男子メンバーの合流!

念入りに化粧をするかにゃ。勝負服の白のワンピースを着ている。

 

そして男性新メンバー発見!

f:id:ainorifan:20180219101107j:plain

 

その名前は「社長」。

27歳で広島県出身だという。A型。

仕事はコンサルタントをしている。

f:id:ainorifan:20180219101108j:plain

 

このあいのりの旅では、1年以内に結婚をする為に参加をしたという。

意気込みが違う。

 

なんで1年以内に結婚をしたいのかと聞くシャイボーイに対して、社長は親が今、会社を経営しているが、それを継ぐ。そして50歳で更に自分の子供に会社を受け渡して、フィリピンで永住をするのが夢だという。

 

それを逆算すると、1年以内に結婚をしないといけないという。

 

実は、社長は仕事は広島でしているにも関わらず、週末になると上京をして、六本木でDJをするという。

f:id:ainorifan:20180219101109j:plain

過去にロサンゼルスに6年間住んでいたことがあるという社長。

 

ラブワゴンの中で色々と話を聞いていると、なぜか後方の座席に座るかにゃの方ばかりを見て喋っている。。。

f:id:ainorifan:20180219101110j:plain

どういうことだ。

 

第一印象では、やはりかにゃがお気に入りだという。

f:id:ainorifan:20180219101111j:plain

 

 

社長の恋愛宣言

あいのりに参加して緊張をしているユウちゃんは、撮影をされていることにびっくりしていた。

 

ずっと緊張をしていた。

f:id:ainorifan:20180219101112j:plain

 

一方の社長は、急遽男子メンバーを部屋に呼び出して、自分はガッツリ行くからと宣言をしていた。

戸惑う男子メンバーだったが、気にせずやっていこうということで決まった。

 

f:id:ainorifan:20180219101113j:plain

次回、シャイボーイの恋が崩壊する!?

次回!

かすがが嘘をついた。。。

 

「かすがともう喋れない」

と言い出すシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180219101114j:plain

シャイボーイの恋が崩壊する。

 

f:id:ainorifan:20180219101115j:plain

 

ainori.hatenablog.com

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com