あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

更に食い違うシャイボーイとかすがの恋!逆転現象へ/あいのりアジアンジャーニー第19話

「優しければ優しいほど。

私は女性の裏とか、そういったのは全くわからないので、じゃあその優しさの裏で何かあるんじゃないかなと、朝の事もあって、考えてしまいました。

 

ただ、今日かすがに、そのことを話すつもりはなかった。自分で整理をしようと思っていましたので、ただその治療をしていただいた後に、思ったことはちゃんと私は言葉に出していくって決めたと言っていたので、じゃあ私も言わないと失礼かなと思って、それで言いました」

とかすがの嘘事件について語るシャイボーイ。

f:id:ainorifan:20180305230229j:plain

 

前回のあいのりアジアンジャーニー18話では、かすがのちょっとした嘘が気になったシャイボーイがかすがを遠ざけて、かすがが泣いてしまった回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳で元ギャル男の社長
  • 22歳で許嫁がいる中国系クォーターのトム
  • 26歳でダメ男に貢いでしまうかすが
  • 21歳で今まで誰とも付き合ったことがないユウちゃん
  • 25歳で元美容部員のかにゃ

 

あいのりアジアンジャーニー19話の題名は「崩壊」です。

それではいってみましょう!

 

子供の話題で盛り上がる社長とかにゃ

現在の相関図は以下の状況。

 

f:id:ainorifan:20180305230230j:plain

この日、ラブワゴンがやってきたのは、スマトラ島沖地震津波の被害にあった場所。

 

出迎えてくれたのは、ビデンさんご一家

 

 

今日はビデンさんの家に泊めてもらうことに。

 

夕食作りを手伝うことに。

そこで一家の子供と触れ合う。

かにゃは実は子供が大好き。

f:id:ainorifan:20180305230231j:plain


 

子供が欲しいという話題で盛り上がる社長とかにゃ。

 

社長は子供と戯れるかにゃにグッとくるところがあった。

 

f:id:ainorifan:20180305230232j:plain

更に、子供を将来的には海外で育てたいと思っているかにゃ。

それを聞いた社長は、更に花嫁候補として最適だと思いこんでいた。

 

f:id:ainorifan:20180305230233j:plain

 

シャイボーイの冷たい態度が続く

そして、かすがの嘘事件以来、かすがを避けていたシャイボーイ。

 

f:id:ainorifan:20180305230235j:plain

実はシャイボーイには嘘に対して、トラウマがあった。

それは、自分の親が詐欺が原因で仲が悪くなって離婚をしたということ。

 

f:id:ainorifan:20180305230234j:plain

一方もかすがは、普段のケンカに対しても、すぐに忘れて切り替えることが出来る人間。

 

そんな中、シャイボーイが料理を手伝っているところにかすががやってくる。

しかし、全く会話が噛み合わない2人。

 

マングローブの木に救われた命

食事の時間。

カレーに対しては、普段はじゃがいもだが、1年に1回貴重な日に関しては、バナナの木の芯を使うという。

 

感謝するメンバー。

 

すると、ビデンさんの友人が2004年のスマトラ島沖地震について語りだした。

 

スマトラ島沖地震は、マグニチュード9.1。犠牲者は22万人にも及ぶと言われている。

 

f:id:ainorifan:20180305230236j:plain

この友人の方は、マングローブの木に助けられたので、それ以来植樹活動をしているという。

 

 

すれ違うシャイボーイとかすが

翌日。あいのりメンバーは植樹を手伝うことに。

しかし、シャイボーイは1人離れて作業をしている。

 

f:id:ainorifan:20180305230237j:plain

そこへ苗を持ってやってきたかすが。

昨日は寝れた?と声をかける。

 

f:id:ainorifan:20180305230238j:plain

シャイボーイはあまり寝れなかったと、そっけない態度。

しかし、シャイボーイの日記には、かすがの優しさに感動をしたと書かれていた。

 

一方のかすがの日記には、シャイボーイに対して考え直そうと書かれていた。

 

f:id:ainorifan:20180305230240j:plain

2人の恋は完全にすれ違ってしまった。

 

悩むユウちゃん

翌日。スタッフに何かを相談しているユウちゃん。

f:id:ainorifan:20180305230241j:plain


 

あいのりの旅では、なかなか自分を出せないことに辛さを感じていた。

もう帰りたいと言い出す。

 

その日の午後。バーベキューをしようとビーチへ。

すると、社長はブーメランパンツで登場!

 

f:id:ainorifan:20180305230242j:plain

ビーチでテンションが上がった男子メンバーはビーチフラッグをすることに。

 

すると、シャイボーイがそこで転んでしまう。

自称肉離れをしたという。

 

f:id:ainorifan:20180305230243j:plain

 

シャイボーイに対して怖さを感じるかすが

バーベキューの準備をする。

すると旅のリーダーシャイボーイが各人に指示を出す。

 

しかし、かすがに対して、社長の手伝いを命じる。

 

シャイボーイは、自分が悪かったので、謝らないとうまくしゃべれないと思っている。

 

f:id:ainorifan:20180305230244j:plain

一方のかすがも、シャイボーイが何を考えているのかわからなくて、怖い顔をしていた。

 

f:id:ainorifan:20180305230245j:plain

怖いと語っていた。

 

社長がかにゃに猛アピール

その夜。

社長がかにゃを呼び出す。

 

すると社長が買い出しの時に、すぐにかにゃを誘ったが、そういうことに対してどう思ったのかを聞きたかった。

f:id:ainorifan:20180305230246j:plain


 

それに対して、かにゃはいいと思うと返す。

良い感じの2人。

 

 

トムが気になるかにゃ

翌日。中国系のホテルにやってきたあいのりメンバー。

 f:id:ainorifan:20180305230247j:plain

フロントの方と中国語で軽快に喋るトム。

 

そんなトムの姿を見つめていたかにゃ。

凄く男らしく見えたという。 

f:id:ainorifan:20180305230249j:plain



更にラブワゴンの車内で、過去の裕福ではない話をかにゃとしていた。

その話を聞いた、かにゃは男らしい姿を感じていて、気になる存在になっていた。

 

f:id:ainorifan:20180305230248j:plain

バラをプレゼントする社長

7人はマレーシアの首都、クアラルンプールにやってきた。

 

夜市にテンションが上がる。

f:id:ainorifan:20180305230250j:plain


 

7人は別れて食事に行くことに。

早速、社長がかにゃを指名する。

 

 

シャイボーイはかすがに謝りたくて誘うが、かすがは1人で考え事をしたいからという理由で断られてしまう。

f:id:ainorifan:20180305230251j:plain

 

かにゃと社長がご飯を食べていると、バラ売りのおじさんがやってくる。

f:id:ainorifan:20180305230252j:plain

すると、社長は値切ってバラの花をかにゃにプレゼントする。

 

f:id:ainorifan:20180305230253j:plain

かすがを追いかけるシャイボーイ

一方、かすがにフラれたシャイボーイは、あきら、ユウちゃん、トムの3人と一緒にご飯を食べる。

すると、シャイボーイが常にかすがを探している。

 

f:id:ainorifan:20180305230254j:plain

そして、かすがを見つけたシャイボーイ。

しかし、シャイボーイをあえて避けるかすが。

「一緒にいちゃいけないの!?」

というシャイボーイに対しても、どこか冷たい態度。

f:id:ainorifan:20180305230255j:plain


 

拒否されるシャイボーイだったが、根気強くかすがを誘うと、ようやく2人で喋ることに。

タイミング悪く、雨が降ってきた。

 

ちゃんと話をしてくれたのに、かすがのことを疑って悪かったと謝る。

しかしかすがは、最近、シャイボーイといるのが怖い自分がいると告白をする。

 

 

f:id:ainorifan:20180305230256j:plain

自分の納得いかないことがあると、人が話しかけづらい表情をすることを指摘する。すると、シャイボーイがあまり一緒にはいたくないかと聞くと、黙り込んでしまうかすが。

 

シャイボーイの日記には、

「出来ることなら、好きでいることを許して欲しい」

と書かれていた。

 

f:id:ainorifan:20180305230258j:plain

かすがの日記には

「この数日で、シャイボーイへの想いが薄れてしまったことは事実。色々溜め込んだ感情があって、最近めちゃ悩まされたから、どう向き合って良いのか、、、。」

と書かれていた。

 

f:id:ainorifan:20180305230257j:plain

 

どうすればいいのかわからないシャイボーイ

スタッフルームで、かすがに一緒にいたくないと言われてしまったので、どうしたらいいのかわからない。

 

f:id:ainorifan:20180305230259j:plain

気持ちが顔に出ていることは、自分では全く気付いていなかった。

自覚症状がないので、悩むことすら出来ないので、もうどうすればいいのかわからないという。

 

 

ainori.hatenablog.com

 

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com