あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

あいのり最終話で社長が告白。更にあきらとでっぱりんまで!?/あいのりアジアンジャーニー第22話

改めてカップルになってラブワゴンを去ったアスカと裕ちゃん、かすがとシャイボーイの写真を眺めて、あいのりメンバーはテンションが上がっていた。

歴代カップル

 

前回のあいのりアジアンジャーニー21話では、シャイボーイがかすがへ告白をして、見事カップルになって日本へ帰国をした回でした。

ainori.hatenablog.com

 

あいのりメンバーは、以下の5人。

  • 25歳で美大生のあきら
  • 27歳で元ギャル男の社長
  • 22歳で許嫁がいる中国系クォーターのトム
  • 21歳で今まで誰とも付き合ったことがないユウちゃん
  • 25歳で元美容部員のかにゃ

あいのりアジアンジャーニー最終話の題名は「愛のカタチ」です。

それではいってみましょう!

 

かにゃへの想いをどうすることも出来ない社長

ラブワゴンが走るのは、マレーシアだったが、最終話でシンガポールへ。

現在の相関図は以下の状況。

最終話恋愛相関図 

シンガポールは、人口561万人、面積は東京23区とほぼ同じ大きさの720km2。

 

そんなシンガポールの象徴マーライオン

そこの公園にやってきた5人だった。いつも通り社長がかにゃを誘うが、その時突然、トムが頭痛を訴える。

トムが気になるかにゃ

 

すると、かにゃが介抱をする。

トムを介抱するかにゃ

トムに優しくするかにゃに対して、複雑そうな表情の社長。

 

 

自分に脈がないのかと気付いてしまい、戸惑う社長。

欲しいものは、何でも親から買ってもらい、お金に困ったことはなかった。

中学生のような気持ちで、どうすれば良いのかわからなくなっていた。

思い悩む社長

 

海外留学で毎月40万円の仕送りをもらったり、アルバイトではホストとして、女性にチヤホヤされてきた社長。

 

しかし、そこで社長はある戦略を思いついた。

早速、ドライバーの知り合いの花屋さんへ。バラが大好きなかにゃ。

以前にはバラをプレゼントしたことはあった。

そこで、今回もバラをプレゼントする作戦を思いついた。

 

 

ドライバーの知り合いの花屋さんに頼み込んで畑を耕す手伝いをした。

1人で畑を耕す社長

そこで一心不乱に作業をする社長。

6時間のアルバイトで、かにゃにプレゼントをするバラを買った。

アルバイトをする社長


 

告白を決意した社長はカンペまで用意した

そして、社長が向かったのはラブワゴン!

社長はかにゃへの告白を決意した。

告白を決意してチケットを受け取る

 

シンガポールの中心地にかにゃを呼び出す社長。

実は社長、過去に酔って告白をしたことしかなかった。

初めてのシラフでの告白。社長はカンペまで用意していた。

告白のカンペ


 

 

かにゃへの告白

かにゃがやってきた。

 

呼び出して、緊張をしている様子の社長。

社長はかにゃとの出会いを振り返る。

社長がかにゃを呼び出す


 

社長は緊張から、なかなか告白が進まずにカンペばかりをみる。

カンペを確認する社長


 

辺りが暗くなってきて、カンペがどこまできたのかわからなくなるトラブルまで、、、

そして日が暮れてしまった。

 

告白が長引き、夜になってしまう

飽き気味のかにゃに対して、いきなりバラの花21本をプレゼントする。

21本にも意味があって、それはあなたに一生尽くしますという意味。

 

かにゃは喜んでいる。

 

そして、バラの数は元カノよりも少ないけど、想いの重さが全く違うという社長。それを聞いたかにゃは泣いている。

 

好きだから、一緒に日本に帰って幸せになろうと告白をしてその場を後にする。

 

社長は過去にあんなに緊張をしたことはないと振り返っていた。

 

 

かにゃの出した答えとは

運命の朝。社長の告白。

かにゃを待つ社長
 

そこにかにゃがやってきた。

かにゃに一生をかけて尽くすから、一緒に日本に帰って欲しいと改めて告白をした。

 

かにゃが出した答えは!?

かにゃが出した答えは!?

「えっと、わたしも。まず、はじめに昨日真剣にわたしの為に気持ちを伝えてくれて、本当にありがとうございます。

 

あんなに真剣に、告白をされたことは人生で初めてだったので、すごい嬉しくて、感動をしました。

 

かにゃからの返事

だけど、実は今わたしには気になる人ができて、その人を見ている最中で、だから社長とは一緒に帰れません。ごめんなさい」

と告白を断った。

告白失敗


 

 

社長との別れ

別れの時。

社長は、感謝を伝える。

 

社長との別れ

残されたあいのりメンバーも同時に社長へ感謝をして、強く抱き合う。

 

そしてラブワゴンは社長の元を去っていった。

 

残された社長だったが、自分の人生で良い経験になったと振り返る。

 

あいのりアジアンジャーニーの旅は終わり

あいのりアジアンジャーニーはココで終了。

ユウちゃんは、あいのりに参加出来たことは、人生で最大の出来事だったと振り返る。

 

ユウちゃん

そしてトム。

恋に堕ちるスピードが遅かったのかと振り返るトムだったが、まだ諦めてはいなかった。

トム


 

そんなトムに惹かれていたかにゃ。

社長に告白をされて時間が経っておらず、現時点でトムに告白をする気にはなれないでいた。

かにゃ


 

そしてあきらは、ウェディング状態に陥っていた。

あきら

あいのりメンバーはシンガポールから日本へ戻った。

 

 

悔いを残したあきら

帰国後、スタッフの元へ1人のメンバーから連絡があった。

 

やってきたのは、あきらだ!

あきら

台湾であいのりに合流して、合流6日目ででっぱりんからの告白を受けたが、さすがに早いという理由で断った。

しかし、その後はでっぱりんロスの状態が続いて、あいのりの旅を終えていた。

 

あきらは、別れてから、でっぱりんへの気持ちが膨らんできてしまったという。

日本へ帰ってきてから、3日間寝込んだというあきら。

その時にでっぱりんの幻想をみたという。

でっぱりんの夢をみたあきら

 

そこで、あきらがでっぱりんへ告白をすることになった。

 

 

でっぱりんへのドッキリを企画

スタッフが考えたのは、あいのりの偽番組と称してでっぱりんを東京へ呼び出し、後ろからあきらが登場をして、告白をするという企画。

 

1週間後。

でっぱりんがやってきた。

でっぱりんの登場


 

何も知らずに司会をすると思っているでっぱりん。

メイクをなおしたりと意気込む。

 

その後ろで緊張するあきら。

 偽番組の収録をするでっぱりん

何も知らずにあいのりグッズを紹介している後ろからあきらが近づいてくる。

 

あきらが後ろからやってくる

そしてあきらの登場!

叫び出すでっぱりん。

驚くでっぱりん

 

何も聞いていないと驚く。

すると、話をしたくてとあきらが切り出す。

 

あきらの告白が始まった。

 

あきらがでっぱりんに告白

 

あきらがでっぱりんへ告白

「告白してくれたじゃない?でっぱりんが。本当にだから俺びっくりして。その時に。

 

でっぱりん

今になって言うのもアレだけど、でっぱりんと一緒に帰るか、旅残るか、過去究極に悩んで。

 

でっぱりんが帰った後に、後悔することが本当に多くて。旅の中で。

 

旅の最後までこう、、、ね

いなくなった、でっぱりんの事が俺は頭の中にずっとあってね。

 

そう。でそのまま帰ってきたんだけど。

 

でも、やっぱさ。あいのりで会った以上、日本では会わないべきだと思うし、連絡は取らないべきだとも思うし。

 

でもやっぱり俺もう一回会いたいと思って。

絶対にこのままだったら一生後悔すると思ったから。

 

だからちゃんと伝えなきゃなと思ったんだけど。でっぱりんに。

 

でっぱりんの事が好きです。でっぱりんに俺の恋人になって欲しいなと思って」

 

f:id:ainorifan:20180328091526j:plain

 

でっぱりんが出した答えとは!?

でっぱりんが出す答えとは!?

 

「ふふふ。ちょっと待って。

 

はい。お願いします」

とだけ答えて。見事カップル登場!

 

そしてキス。

 

あきらの告白

恥ずかしがる2人。

見事、あいのりアジアンジャーニー3組目のカップル誕生!

あきら、でっぱりんおめでとう!

 

でっぱりんとあきらのキス

 

あいのりアジアンジャーニーを振り返る

あいのりアジアンジャーニーでは14人のメンバーが参加。

 

携帯を使わずに、お互いの良いところも悪いところも見せあってきた。

そして多くの涙があった。

 

裕ちゃんとアスカ。

シャイボーイとかすが。

あきらとでっぱりん。

3組のカップルが誕生をした。

あきらとでっぱりんがカップルへ


 

様々な愛を観てきたあいのりアジアンジャーニーの旅。

 

ラブワゴンの旅はまだ続く!

恋愛

「あなたにとって真実の愛とはなんですか?」 

ainori.hatenablog.com

 

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com