あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

でっぱりんが激怒しハト胸に暴力!その時シャイボーイは!?/あいのりアジアンジャーニー第6話

前回のあいのりアジアンジャーニー5話では、ゆめちんがハト胸に猛アピールを開始した回でした。 

ainori.hatenablog.com

 

意識しすぎかな?緊張して目を見れないと裕ちゃんへの想い語るアスカ。

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 23歳で元アパレル勤務のゆめちん
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

 

f:id:ainorifan:20171201094225j:plain

あいのり6話の題名は「言ってみろや貴様!」です。

 

ハト胸をまた誘い出すゆめちん

ラブワゴンが旅をするのはミャンマー

 

夕食にやってきたあいのりメンバー。

シャン麺を食べる。

 

翌日。ラブワゴンでは女性陣だけ。

元気がない3人。

ホテルで話を聞くと、ゆめちんは体の色々なところに不調が現れ始めたという。

 

アスカもストレスを感じていた。

でっぱりんも同様にストレスを感じている様子。

 

カメラに取られる生活でストレスを抱えていたという。

 

その日の午後、ゆめちんがハト胸を誘った。

育った環境を色々と聞く。

f:id:ainorifan:20171201094226j:plain


 

ハト胸は関西外国語大学で、ゆめちんも名古屋外国語大学で二人共、外国語を学んでいた。共通点を発見。

 

ハト胸が最近はゆめちんと一緒に話す機会が多いという。

それを聞いたゆめちんは、自分が積極的にいっていることで、引かれてしまったのでは?と後悔をしていた。

 

ゆめちんは、自分からは積極的にはいかない方がいいなと決意してしまう。

 

ゆめちんの距離を取る作戦

翌日のラブワゴン。

 

ゆめちんはあえて、距離をとる作戦に出た。

 

アスカはハト胸と元カレの話で盛り上がる。

f:id:ainorifan:20171201094227j:plain
 

その日のハト胸の日記では、アスカとしっかり話が出来たことで、新しい発見があったと書かれていた。

距離をとる作戦。

ゆめちんは、ハト胸とアスカの楽しそうな話を嫉妬をしてしまっていた。

 

ナイトマーケットで飲酒して盛り上がる

あいのりメンバーがやってきたのは、ナイトマーケット。

 

1時間半の自由時間を過ごすことになった。

そこで、でっぱりんが事件を巻き起こす。

 

f:id:ainorifan:20171201094228j:plain

それぞれがナイトマーケットを楽しむ。

 

アスカはハト胸とウェディングとお酒を楽しむ。

 

その後、更に7人でお酒を飲む。

f:id:ainorifan:20171201094229j:plain

テンションの上がったでっぱりんやアスカ。

 

納得出来ないでっぱりんが怒りまくる

ラブワゴンに戻ったのは、ドライバーさんとの約束を40分オーバーしてしまっていた。

 

その態度に怒ったのは、日本人スタッフの長山Dだった!

「ちょっとまった。やる気ある?みんなで相談して決めた時間。明日長時間の移動だって言ったでしょ。ミョーさん何時間運転すると思ってんの?」

 

激怒する長山D。謝るあいのりメンバー。

f:id:ainorifan:20171201094230j:plain
 

f:id:ainorifan:20171201094231j:plain

しかし、でっぱりんだけは逆に怒っていた。

 

ラブワゴンに戻ったが、やっぱり納得がいかずに、長山Dの元へ。

f:id:ainorifan:20171201094232j:plain

「これは確かに、私達も悪いと思うけど、泥酔にならん程度っていわれとったけど、確かに飲んどったし、、、」

というと、でっぱりんを心配したハト胸とシャイボーイがラブワゴンからでっぱりんと長山Dの元へ。

 

でっぱりんと長山Dが話をしている中で、急に割って入ろうとするシャイボーイ。

「わたしにお話させていただいてもよろしいでしょうか?」

すると、食い気味にでっぱりんから

「ちょっと待って」

と止められる。

 

でっぱりんは、カメラマンやドライバーの気を遣ってまで生活をすると、恋愛が出来ないと訴える。

f:id:ainorifan:20171201094233j:plain

過去にも、でっぱりんは他の女性メンバーを代表して、カメラのある生活に慣れないことを長山Dに相談をしていた。

 

 

ハト胸VSでっぱりんで修羅場へ

そんなことを知らないシャイボーイが割って入る。

「先程、長山様が、7人の旅をみているとおっしゃっていましたが、わたしもハト胸も他のメンバーも7人だけじゃなくて、スタッフさん含めての旅だと思っているので、その点において思慮が足りなかったのは、私達の方だと思っています。長山様が、、、」

f:id:ainorifan:20171201094234j:plain


 

すると、でっぱりんが私達はカメラマンさんなどがいることを考えながら旅をするのは苦痛だと話始める。

f:id:ainorifan:20171201094236j:plain

次第に、でっぱりんの怒りの矛先はハト胸へ。

 

しきりにシャイボーイがでっぱりんの意見に賛同をするが、全くの無視。

やばい空気を感じたディレクターがとりあえず謝ってみるが、でっぱりんの怒りは収まらない。

時間を守らなかったのは悪いと思っているが、スタッフのことも考えろと言われると、恋愛に集中が出来なくなるから、言わないで欲しかったと訴える。

 

それを聞いたハト胸は、元々カメラで映される前提であいのりの旅に来ているはずだし、でっぱりんに対して「甘えてる?」と聞く。

f:id:ainorifan:20171201094237j:plain

 

でっぱりんも折れない。

 

ハト胸の帰った方がいいと思うという発言にも、帰ると言い出す始末。

f:id:ainorifan:20171201094238j:plain

怒ったでっぱりんがハト胸に暴力。

f:id:ainorifan:20171201094239j:plain
f:id:ainorifan:20171201094240j:plain

他のメンバーが止めに入る。

 

その時。あまりの緊迫した状況にアスカが過呼吸になってしまう。

看病をするシャイボーイ。

「シャイがついてるから。母親譲りの大きい目」

 

f:id:ainorifan:20171201094241j:plain

でっぱりんももうあいのりを続けることが出来ないと言い出す。

 

果たして7人の旅はどうなるのか!? 

ainori.hatenablog.com

 

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com