あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

超鈍感な裕ちゃん!でっぱりんとアスカの必死のアピールにも全く気付かず/あいのりアジアンジャーニー第7話

前回のあいのりアジアンジャーニー6話では、でっぱりんが激怒して、ハト胸に対して右ストレートが炸裂した回でした。 

ainori.hatenablog.com

 

アスカ「うちらもさ、向き合っていたつもりではあったけど、そうじゃなかったんだなーってホント今日知れたから」

ゆめちん「改める必要はあるかなって、、、、思ってます」

と話す、あいのり女性メンバーの2人。

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 28歳でラジオクリエイターのシャイボーイ
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 23歳で元アパレル勤務のゆめちん
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

 あいのりアジアンジャーニー7話の題名は「ロボット」です。

翌日になっても怒りの収まらないでっぱりん

f:id:ainorifan:20171215201909j:plain

結局、泣き崩れたでっぱりんは、ラブワゴンに戻ることを拒否して、スタッフの車でホテルに戻ることになった。

 

でっぱりんのいないラブワゴンでは、誰も口を開こうとしない。。。

 

ホテルに戻ったでっぱりんは、他の女性メンバーとは別の部屋へ。

 

f:id:ainorifan:20171215201910j:plain

この日のでっぱりんの日記には、

「あの状況での甘えんなは本気で殺意芽生えた。ハト胸と裕ちゃんに対してのモヤモヤ?イライラ?がおさまらん。もう帰りたい。恋愛とかどうでもいい」

と書かれていた。

 

翌日。ディレクターがでっぱりんの元へ向かうと、でっぱりんの怒りはまだ収まっていない様子。

あの状況を思い出すと、未だにイライラするという。

 

ハト胸と裕ちゃんへの怒りがこみ上げていた。

 

この日の予定を全てキャンセルして、落ち着いてでっぱりんとハト胸、裕ちゃんが話せる場を設けることに。

 

でっぱりんとハト胸が和解

f:id:ainorifan:20171215201911j:plain

でっぱりんが最初に話をする為に呼び出したのは、ハト胸。

 

会って最初にでっぱりんが暴力を謝る。

喋ればよかったが、甘えているという言葉が胸に刺さったという。

 

それを聞いたハト胸も、甘えているという言葉を使ったことを謝る。感情的になってしまった。

 

最後は、ありがとうと伝えて別れた。

 

裕ちゃんの頭ポンポンで、どうでも良くなったでっぱりん

f:id:ainorifan:20171215201912j:plain

続いてやってきたのは、裕ちゃん。

でっぱりんが想いを寄せる裕ちゃん。

 

裕ちゃんは、女子メンバーの想いまで感じられなかったが、甘いという発言について謝る。

自分の気持ちとしては、またでっぱりんと旅がしたいと気持ちを伝える。

 

笑っているでっぱりんをみたいと伝える。

一方のでっぱりんも、暴力をふるったことを謝る。

 

f:id:ainorifan:20171215201913j:plain

すると、裕ちゃんがでっぱりんの頭を撫でて「頑張りましょう」と言うと、でっぱりんはニヤニヤしている。

 

その夜のスタッフとの面談では、テンションが高いでっぱりんが裕ちゃんが頭を撫でてきたことを振り返ってテンションが高め。

f:id:ainorifan:20171215201914j:plain

 

もうでっぱりんは完全復活していた。

ほんとに好きだから、勝負だと思っていると意気込む。

 

でっぱりんが復活して、あいのりの旅が再開

翌朝。でっぱりんがラブワゴンに帰ってきた。

 

暖かく迎え入れるあいのりメンバーに対して、でっぱりんは最初に謝る。

「迷惑をかけてごめんなさい。」

f:id:ainorifan:20171215201915j:plain
 

すると、シャイボーイが一言

「とんでもないよ」

と返す。

 

こうして、でっぱりんが帰ってきてラブワゴンが走り出した。

 

お揃い!?のTシャツを買ったアスカとハト胸

ここで改めて、恋の状況を確認。

裕ちゃんに想いを寄せるでっぱりんとアスカ。

 

ゆめちんはハト胸に想いを寄せているが、ハト胸はゆめちんとアスカで迷っていた。

 

f:id:ainorifan:20171215201916j:plain

 

いつもの様子でラブワゴンを盛り上げるハト胸だったが、ゆめちんは浮かない表情。

実は前回のあいのりアジアンジャーニー6話で訪れたナイトマーケットである事件が起こっていた。

ainori.hatenablog.com

 

その内容は、ナイトマーケットでテンションが上がったハト胸とアスカ、ウェディングの3人はお揃いのTシャツを購入していた。

 

3人でお揃いのTシャツを買ったのだが、ゆめちんには、ハト胸とアスカがお揃いTシャツを買ったように思えていた。

f:id:ainorifan:20171215201917j:plain

 

そんな様子をみた、ゆめちんはヘコんでいた。

 

女子メンバーからの逆指名で裕ちゃんが人気

ミャンマー第二の都市である、マンダレーにやってきたラブワゴン。

 

夕方。食事を取るために街に出た。

するとハト胸からある提案が。

「ずっと男子メンバーから誘っているから、女の子からどうかと思ってるんだけど」

女性からの指名制度。

 

誰を選ぶのか。

f:id:ainorifan:20171215201918j:plain

すると、裕ちゃん被りをしてしまったでっぱりんとアスカ。

 

結局、アスカとでっぱりんは3人で行くことに。

取り残されたシャイボーイとウェディングは2人で街に繰り出すことに。

 

ハト胸とゆめちんのデート

f:id:ainorifan:20171215201919j:plain

一方のゆめちんは、ハト胸と甘い時間を過ごしていた。

道路を渡る時には、ハト胸がそっとゆめちんの背中に手を回してエスコート。

 

完全に2人は良い雰囲気。

ハト胸と行けてよかった。ゆめちんとしては、一番優しいのはハト胸だと思っていると伝える。

 

ホテルに戻ったゆめちんは、もうちょっとハト胸の気持ちを寄せたいと告白へ向けて準備をしている様子。

 

 

アスカとでっぱりん、裕ちゃんの3人でのデート

一方、でっぱりんとアスカ、裕ちゃんの3人。

 

f:id:ainorifan:20171215201921j:plain

びっくりしたという裕ちゃん。

鈍感だという裕ちゃんは、2人から想いを寄せられていることに気付いていない様子。

f:id:ainorifan:20171215201920j:plain


 

アスカのラーメンに入った虫を優しく取ってあげる裕ちゃん。

それをみた、でっぱりんはみんなに優しくする裕ちゃんに嫉妬をしていた。

 

f:id:ainorifan:20171215201922j:plain

そして、シャイボーイとウェディングを見つけたでっぱりんはそっちに行ってしまう。

 

必死にアピールをするが、鈍感な裕ちゃんは気付かない

2人きりになったアスカと裕ちゃん。

 

今までも言い寄られてきても、気付かないことがあったでしょ?と自分が好きだとアピールをするアスカ。

しかし、裕ちゃんはそれ自体にも気付いていないと言う。

 

変な間が空いて、動揺する裕ちゃん。

f:id:ainorifan:20171215201923j:plain

 

「私もハッピーになりたいな」

と攻めるアスカに対して、笑うことしか出来ない裕ちゃん。

 

裕ちゃん鈍感なんじゃない?と伝えるが、裕ちゃんは相変わらず理解していない。

 

スタッフに対して、10年間恋愛をしていない裕ちゃんは、結局麻痺してしまっているのでは?かわいそうだなと思うというアスカ。

 

裕ちゃんをスタッフが呼び出して話を聞く。

f:id:ainorifan:20171215201924j:plain

すると、でっぱりんが一緒にいたにも関わらず、ウェディングとシャイボーイを見つけて離脱したことで、でっぱりんはウェディングが好きなんだと確信したという見当違いなことを言い出す始末。

 

一方のアスカは、自分と話をしていも全然楽しそうじゃないと振り返った。

裕ちゃんは、格闘技に集中している間に、恋愛できないロボットになってしまっていた。。。

f:id:ainorifan:20171215201925j:plain

 

ハト胸の好きな顔は外人顔、、、ゆめちん撃沈

ハト胸は、アスカとゆめちんの間で迷っていた。

 

しっかり2人と話をして決めたいと意気込んでいた。

翌日。遊園地にやってきたあいのりメンバー。

 

すると、ハト胸はゆめちんを誘い出す。

2人はテンションアゲアゲ。

 

2人で話をしている時、好きな顔の話になると、ハト胸は外人みたいな顔が好きだと、アスカをイメージさせるようなことを言う。

 

それを聞いたゆめちんは、アスカみたいな?と聞くと、どっちかというと、方向性はそうかもと答える。

撃沈するゆめちん。

f:id:ainorifan:20171215201926j:plain

 

超鈍感な裕ちゃんはでっぱりんの想いにも気付かない

翌日。ラブワゴンはウーベインブリッジにやってきた。

 

テンションが上がるあいのりメンバー。

そこで7人は分かれて話をすることに。

 

そこで、ハト胸はアスカを誘い出す。

すると、でっぱりんと裕ちゃんが2人きりに。

 

お揃いのブレスレットを買うでっぱりんと裕ちゃん。

すると、裕ちゃんがでっぱりんに対して、ウェディングが好きでしょ?と聞く。

 

驚くでっぱりん。

f:id:ainorifan:20171215201927j:plain

ブレスレットで気付かない裕ちゃん。

「ホント鈍感だと思うよ。裕ちゃん」

 

ハト胸の気持ちはアスカへ傾きつつあるが、、、

一方のアスカとハト胸。

 

2人で話をすることが、過去にあまりなかったから、何を話せば良いのかわからなくなるというハト胸。

恋をしているのか??

 

そして、ハト胸がアスカの恋愛を聞く。

すると、若干進んでいるというアスカ。それを聞いて驚くハト胸。

アスカの自分以外の人への想いに気付いたハト胸。

f:id:ainorifan:20171215201928j:plain

 

シャイボーイに誘われたゆめちんは、ハト胸とアスカのことが気になっていた。

f:id:ainorifan:20171215201929j:plain

 

複雑さを増す恋の矢印!どうなるあいのりメンバー!

f:id:ainorifan:20171215201930j:plain

 

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

ainori.hatenablog.com

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

ainori.hatenablog.com