あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

第一印象で両思いだったたかとゆめちんがすれ違う/あいのりアジアンジャーニー第2話

前回のあいのりアジアンジャーニー第1話では、草食系男子を前に、女性陣から喝が入れられました。

 

ainori.hatenablog.com

 

果たして、これから恋愛は起こるのか!?

たかのことを可愛いと語る。まだ好きではないが、タイプではあるとテンションが上がる、ゆめちん。

 

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 25歳で公務員のたか
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 23歳で元アパレル勤務のゆめちん
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー第2話の題名は「だから男と女はすれ違う」。f:id:ainorifan:20171106093339p:plain

ゆめちんとたかが急接近

ラブワゴンが旅をするのは、ベトナム

貧乏旅行のあいのりの旅は洗濯は自分たちで行う。

 

そこで女性陣の服の匂いを嗅いで盛り上がる。

 

翌日、やってきたのはイエローサデューンという砂漠。

そこでツーショットタイムでたかがゆめちんを誘い出す。

f:id:ainorifan:20171106093402p:plain 

「ゆめちんは自分のこういうの嫌だみたいなところってあるの?」

と聞く。

 

するとゆめちんは過去に、自分が太っていたから、コンプレックスがあるという。

小学生の時は体重が60kgあった。

 

それを聞いたたかは、このあいのりの旅で自信を付けるようにしようと提案する。

 

たかは、得意のスマホで調べればわかるという。

空き時間で何をすれば良いのかわからないたか。

 

見かねたたかをネットカフェに連れて行ってあげるスタッフ。

たかは、「自信の付け方」を検索して、メモ。

すぐにゆめちんを呼び出して、伝える。

 

失敗に目を向けず、成功に目を向けて欲しいとアドバイスをする。

翌日も、貝殻でアートを2人で作る。

f:id:ainorifan:20171106093428p:plain

そこで作ったものに手形を付ける。

 

ゆめちんは、この貝殻を作ったことにときめいていた。

 

一方のたかは、スタッフにもう告白をしても良いと思っていると気持ちが高ぶっていることを伝える。

たかの有給休暇は、残り9日しかなかった。

 

草食系男子ばかりのあいのりメンバー!?

ラブワゴンでは、でっぱりんの馬鹿さが露呈した。

やぎのチンチンを勢い良く食すメンバー。

 

更に、愛のないセックスはアリなのかナシなのかを議論する。

ハト胸とでっぱりんだけは、アリ。

 

ホテルに戻ったでっぱりんは、男のナシという意見に嫌気が差していた。

 

でっぱりんが裕ちゃんの行動に恋に落ちた!?

翌日、裕ちゃんとでっぱりんがふたりっきりに。

f:id:ainorifan:20171106093515p:plain

 

そこでは、男性から何をされるとテンションが上がるのかという話。

でっぱりんはこっちこいよって言われるとテンションが上がるという。

 

その後、急に雷が鳴ったが、そのタイミングで裕ちゃんが、でっぱりんに「ちょっとこっちこいよ」とアピールした。

f:id:ainorifan:20171106093532p:plain

 

ホテルに戻ってきたでっぱりんは、スタッフに裕ちゃんが良いと告白をする。あいのりはこーゆーの!と勢いづく。

 

ゆめちんの女心を理解出来ないたか

ホイアンにやってきたメンバー。

 

そこでお小遣いをもって、2時間のデートへ。

すぐにゆめちんを誘い出すたか。

 

2人は、食事へ向かう。

ゆめちんファーストで色々と探す。

すると、ゆめちんは、食べ歩きがしたかったと振り返る。

 

更に、たかは、インドの話をしだす。

ゆっくりご飯を食べたいと言い出すたか。

ゆめちんは綺麗な月を写真に撮りたかったという。

 

更に、米粒ネックレスを発見した2人。

すると、ゆめちんがたかにネックレスを付けてあげる。

f:id:ainorifan:20171106093600p:plain

その時、嬉しくなかったと振り返る。

 

夕食前に、ピスタチオのアイスを食べたいというゆめちん。

そこでたかは、同じものを選ぶが、実はゆめちんは違うものを選んで欲しかったという。。。

 

すれ違う男女の想い。

 

ゆめちんはネックレスを付けていない!?

翌日。ゆめちんの首元には、ネックレスが付けられていなかった。。。

f:id:ainorifan:20171106093632p:plain

 

そのことに気付いたたか。しかし何も言い出せない。

そんな様子に気付いたでっぱりん。

 

フエにやってきたラブワゴン。

更にゆめちんを誘うたか。

 

しかし、会話が盛り上がらない。

ホテルに戻ったたかは、悩んでいた。

恋愛をしたいが、行き詰まっているという。

 

たかが体調不良でダウン

f:id:ainorifan:20171106093659p:plain

翌日。たかに異変が、、、

体調不良で、ホテルへ先に帰ることに。

 

たかの残り有給休暇は6日。

 

あいのりアジアンジャーニー第3話はこちら!

ainori.hatenablog.com