あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

公務員たかが、ゆめちんに告白!第1号カップル誕生なるか?/あいのりアジアンジャーニー第4話

前回のあいのりアジアンジャーニー第3話では、有給休暇で参加をしているたかが、ゆかちんへの告白を決意した回でした。

ainori.hatenablog.com

 

みなとみらいは過去にジムのメンバーと行ったことがあるので、まだ見ぬ彼女と一緒に行きたいと思いを膨らませる裕ちゃん。

f:id:ainorifan:20171117092920p:plain

あいのりメンバーは、以下の7人。

  • 25歳で公務員のたか
  • 27歳でスポーツ関連の営業をするハト胸
  • 23歳でウェディングプランナーをするウェディング
  • 27歳でどら焼き職人の裕ちゃん
  • 23歳で元アパレル勤務のゆめちん
  • 21歳で就職活動中のでっぱりん
  • 23歳で飲食店でアルバイトをするアスカ

あいのりアジアンジャーニー第4話の題名は「想いを花びらに乗せて」です。

 

たかがゆめちんに告白

たかが、ゆめちんに告白をする舞台は世界遺産ハロン湾

f:id:ainorifan:20171117092922p:plain


 

告白の時。

緊張をしているたか。

 

2週間ずっとゆめちんを見続けてきた。

 

サプライズを用意していた。

そこにゆめちんがやってきた。

 

「ちょっと今日はさ、いつも以上に真剣に話をしたくて、2週間は長いようであっという間で、ゆめちんとは色んな所で一緒になることが多くて、第一印象は、可愛らしくて、女の子っぽくて、ふわふわしているかと思ったけど、旅の中でゆめちんは努力家だったり、行動力があったり、色んな面に気付いて、俺ももらうものがいっぱいあって、俺が出来ていなかったことも、やろうと思えた。色んなものをもらっているから、今度は俺からゆめちんにあげたいなって思って、プレゼントを作ってきた」

 

驚くゆめちん。

 

すると、たかは手作りの花をプレゼントした。

f:id:ainorifan:20171117092921p:plain

 

更に、花火たにゆめちんの良いところを書いていった。最終的には12枚になった。

テンションがあがるゆめちん。

 

ファッションコーディネーターの夢も応援したいと思う。

「ゆめちんのことが好きだから、一緒に明日日本に帰って欲しい」

と告白をしたたか。

 

f:id:ainorifan:20171117092923p:plain

チケットを渡すたか。

 

すると、たかはその場を去る。

 

 

たかの告白を知ったあいのりメンバー

f:id:ainorifan:20171117092924p:plain

その夜。他のあいのりメンバーにたかの告白が伝えられる。

驚きを隠せないあいのりメンバー。

 

そして、たかの告白を受けたゆめちんは、プレゼントに対して、嬉しかったと振り返る。

 

 

ゆめちんの出した答えとは

運命の朝。

 

ゆめちんを待つたか。

有給休暇最終日。

 

そこにゆめちんがやってきた!

f:id:ainorifan:20171117092926p:plain

 

OKならキスをして帰国。

NOなら1人で帰国。

 

登場したゆめちんは、たかからもらったネックレスを付けていた。

f:id:ainorifan:20171117092925p:plain

あまり寝れなかったというゆめちん。

 

改めて、たかが告白をする。

ゆめちんの事が好きだし、お互いに日本に帰って欲しいと伝える。

 

すると、ゆめちんから返答が。

「まず、本当にありがとう。昨日話をした時、たかが言ってくれる言葉の全部が、凄く嬉しくて、花束も嬉しかった。花びらの良いところも、嬉しかった。今まで生きてきた中で一番うれしいプレゼントでした。

 

たかはゆめとは違うものを持っているし、一緒にいて新しい発見ばかりで、楽しくて、一緒に楽しく過ごせると思った。

 

この旅にきたからには、本当に迷いなく好きだと思える人と帰りたいし、たかへの気持ちはまだそこまでいけてなかったと思ったので、たかとは一緒に日本に帰れない」 

と伝え、チケットを返し、1人でゆめちんはラブワゴンに帰る。

f:id:ainorifan:20171117092927p:plain

落ち込むたか。

 

たかとの別れの時

f:id:ainorifan:20171117092928p:plain

別れの時。

たかがラブワゴンへ向かう。

 

みんなありがとうと感謝を伝える。

でっぱりんは号泣している。。。

 

たかを残して、ラブワゴンは去っていった。

 

そしてたかの短い2週間のあいのりの旅は終わった。

 f:id:ainorifan:20171117092929p:plain

 

新メンバーが合流!

たかと別れたラブワゴン。

すると空港へ到着したラブワゴン。

 

飛行機で次のあいのりの旅、ミャンマーへ到着。

すると、新しいドライバーのミョーさんと合流。

旅の資金は、1人1日2,000円。

 

そしてこの後、新メンバー合流の日。

f:id:ainorifan:20171117092930p:plain

世にも奇妙な新メンバーと出会うことになる、、、

 

走ること30分。新メンバー発見!

そこでは、28歳の佐藤貴義が笑いながら待っていた。

シャイボーイという名前。

 

シャイボーイの自己紹介

f:id:ainorifan:20171117092931p:plain

シャイボーイは神奈川県出身でラジオクリエイターをするo型。

夢はラジオスターというちょっと変わった人物。

 

DJや編集などを全部1人でしている。

三軒茶屋の自宅から放送をしていて、Youtubeにアップをしている。

 

視聴回数が全然ない、、、

 

 

シャイボーイのトラウマ

シャイボーイが合流したラブワゴン。

早速、ご飯に行くと、シャイボーイの様子が少しおかしい、、、

 f:id:ainorifan:20171117092932p:plain

やたら他人を見たり、1人で笑ったり、シャイボーイはあまり普段から他人と一緒にご飯を食べないから、どんな表情で他人と一緒にご飯を食べれば良いのかわからないという。

 

初恋の女性が中学校の時にいて、うまくいかず、怖気づいたまま28歳になってしまった。

そんなトラウマを抱えていた。

 

ゆめちんがハト胸に恋?

ゆめちんは、ベトナムではたかとばかり話をしていたので、他の男性メンバーと話があまり出来無かった。

 

しかし、この時実はゆめちんは、1人の男性に好意を持っていた。

それは、ハト胸だった。

f:id:ainorifan:20171117092933p:plain

この日の夜、シャイボーイの歓迎会。

 

シャイボーイは人生で彼女がいたことがないという。

キスも手を繋いだこともないという。

 

シャイボーイはキャラ重視で採用されていた。

この時はまだ、、、

f:id:ainorifan:20171117092934p:plain

 

あいのりアジアンジャーニーのあらすじまとめはこちら! 

 

ainori.hatenablog.com

ainori.hatenablog.com