ミドリが金ちゃんへ告白!金ちゃんも真剣に悩む/初代あいのり第16話のネタバレ
初代あいのり15話では、フクがミドリに告白をしてフラれてしまいましたが、その後ミドリが金ちゃんへ告白を決意する回でした。
16話の題名は「ずっと好き金ちゃんにミドリ告白」オンエア日は2000年2月7日。
ミドリが金ちゃんへ告白!
ずっと抱き続けた想いを伝える為、ミドリは帰国のチケットを受け取り金ちゃんが来るのを待っていた。
そして、ミドリはこれまでの旅を思い返していた。
金ちゃんが来た。
ミドリ「今日フク帰ったでしょ。その事がきっかけで勇気が出た。ずっと、このままでも何も変わらないと思ったし、余計辛いと思ったし。今日の事を機に思ったことを全部言おうと思った。
たぶん最初の日からずっと金ちゃんの事好きだった。
金ちゃんいろいろ辛い事あったでしょ。でもずっと好きだった。
たぶん、全部好きなんだろうな。他の人の事を好きだった金ちゃんも。強いとこも好きだし弱いとこも、面白いとこもたまにすべるとこも好きだし。
本当は、一緒に帰って欲しい。でも金ちゃんがどこにいても私は想いは変わらない。応援する。何でも言って。何が出来るか分からないけど。」
ウェディング 写真を取り出すミドリ。
それは、韓国でウェディングドレスを試着したとき、金ちゃんが大きな手で花嫁姿のミドリを抱きかかえてくれた。その時撮った写真をミドリは大切な宝物にして、ずっと肌身離さず持っていたのだった。
ミドリ「幸せだったな。嬉しかった。ありがとう。こんなマジで恋すると思わなかった。明日良い答えを待ってます。いろんな意味で良い答え。」
精一杯の想いを伝え部屋に戻っていくミドリ。ベトナムの夜空の下で1人言葉もなくたたずむ金ちゃん。その手にはミドリがずっと宝物にしていた思い出の写真。
告白を受けて考え抜く金ちゃん
その夜、金ちゃんは1人ホテルの部屋で眠れぬ夜を過ごしていた。
金ちゃん「すごいミドリ俺のこと理解してくれていて。でも中途半端な気持ちでいったら・・・。
その一歩踏み出す勇気がないっていうよりも一歩踏み出しちゃいけないっていう。
正直すごく揺れました。
親以外でこんなに人に想われたことない。この先こういうのがあるかなあ」
翌朝、金ちゃんを待つミドリ。
2人の恋の行方を他のメンバーたちはラブワゴンの中で見守る。
そして、ついに金ちゃんがやって来た。果たして金ちゃんの出した結論は?