新メンバーの参加で自信をなくす千ちゃん。デヴィとの恋愛は?/初代あいのり第43話のネタバレ
初代あいのり42話では、やっさんがたなべぇに告白をするが、たなべぇは100%好きになった人と帰りたいと帰国を拒む回でした。
43話の題名は「岐路」フジテレビでのオンエア日は2000年8月28日。
千ちゃんとデヴィは順調なのか!?
メンバーを乗せたラブワゴンはクレタ島にいた。
そんな中海岸で千ちゃんがデヴィを誘う。
千ちゃんはデヴィに夢を語りだした。
千ちゃん「膝枕してくれ」
デヴィ「条件付きだよ、甘いよ」
千ちゃん「耳かきしてくれ」
デヴィ「膝枕もまだなのに耳かきは甘いよ」
相変わらず仲の良い千ちゃんとデヴィ。しかしこの2人に思わぬ波乱が訪れようとはまだ誰も知らなかった…
まさかのたなべぇのリタイア宣言
その夜、ホテルでひとりすすり泣くたなべぇがいた。
"今まで簡単にキスできるかなとか考えでいたんだけど告白して初めて分かった。100%好きになれた人だけとキスしたい"
翌日、元気のないたなべぇを励まそうとメンバー達は食事をフンパツ。しかし、たなべぇの口から思わぬ言葉が!
「私は日本に帰ります。このあいまいな気持ちのまま旅行は続けられない」
突然のリタイア宣言。あまりにも真剣なたなべぇに他のメンバーはただうなづくしかなかった。
"人と簡単にキスをして帰るなんて軽い気持ちでいられなくなったし日本に帰ってもう一度よく見直していきたい"
そしていよいよメンバー達とお別れの時。こうして、たなべぇの旅は終わった…
なお、千夏、藤原くん、ゴウがあいのりに合流
3人になってしまったラブワゴンはギリシアを出国。隣の国イタリアへと向かった。
バーリで新しいラブワゴンとドライバーピエトロさんと出会う。
そしてこの日一気に4人の新メンバーが合流するという。まずは女性の新メンバー発見!
新メンバーはなお20歳で京都出身。実家の小料理屋手伝いをする、イマドキのやんちゃな女の子。
千夏は最年長28歳のお姉さん。兵庫県出身で店内アナウンスの仕事をしている。
そして更に男性の新メンバー発見!
藤原くんは21歳で大分県出身。実家の理容店オシャレサロンふじわらの二代目。修業中。
ゴウは24歳で元商社マン。番組初エリートで帰国子女 。
久し振りに7人が揃いここでゴウが早くもエリートぶりをアピール
「大学まではほとんど海外に住んでてカナダが7年でタイが6年」
帰国子女のゴウ。上智大学法学部卒業で自慢はTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)の点数。何と925点!エリートのゴウに目を輝かせる女性陣。岩手弁しか話せない千ちゃんは呆然。
ここで第一印象チェック。藤原くん、ゴウ共に第一印象はなお。
そして旅の資金1人1日3000円が渡される。イタリアの旅はここバーリからトリノを目指す。
元気のない千ちゃん
早速7人はホテル探しに出発。盛り上るメンバー、しかし千ちゃんだけは何故か元気がない。ゴウ得意の英語で交渉。なかなか見つからず頑張るゴウに気をつかうデヴィ。ようやく1人2000円のホテルに泊まることに決定!
安心した7人はイタリア初の食事へ。イタリアといえばパスタ。喜ぶメンバー。しかし、新メンバーに気を遣うデヴィを見つめるだけの千ちゃん。食欲がないのか何も食べてない。
その夜、女性陣の部屋では千ちゃんの話題があがっていた。
千夏「千ちゃんっていつもあんなんなん?今日テンション低かったやん」
イメージと違う千ちゃんにがっかり気味の新メンバー。するとデヴィが
「結構人に気を使う人。でもね、はじけるとばかみたいに笑っちゃう自分がいて面白いんじゃないかなって思う」
と何とかフォロー。
その頃1人眠れぬ夜を過ごす千ちゃん。
"久し振りに新メンバーが入ってきて正直びびった。デヴィが好きでたまらない。最近見てるだけで涙出てきますもん。辛くて…何でこんなに人を好きになるんだろうって思って"
今ひとり出口の無い迷路に迷い込んだ千ちゃん。
翌日バーリの港の市場を訪れた7人。店先に並ぶ海産物をその場で買って食べるのがバーリのスタイル。7人もここで食事をとることに。新鮮な海産物に満足する7人。すると、漁師さんが海のトリュフと呼ばれる貝を持って来てくれた。別名、夜のトリュフとも呼ばれ、精力がつくという。むさぼり食べる男性陣。
こうして7人を乗せたラブワゴンはバーリを出発。次の目的地ナポリへ。ナポリに到着したメンバー、この日はユースホステルに泊まることに。観光地とあって世界各国の旅行者が利用。値段も1人1泊1300円と格安。男性陣は他の旅行者と相部屋に。
パオロがラブワゴンの恋愛をかき回す
偶然、相部屋になった国内旅行中のイタリア人、パオロと出会い話が弾む男性陣。何と彼は京都大学に留学してた為日本語が話せるのだ。
すると、パオロがカプリ島へ案内してくれるという。他のメンバーにもパオロを紹介する。全員一致でカプリ島を案内してもらうことに決定。
翌日、パオロも一緒にラブワゴンに乗り込みカプリ島へ出発!その車内、
デヴィ「日本人の女の子どう?」
パオロ「好き」
ゴウ「3人の中で誰?教えてよ」
どうやらパオロ気に入った子がいるらしい。ゴウにだけそっと教えるパオロ。するとゴウ
「ダメだよ。絶対恋愛しちゃだめだからな。ここで恋に落ちたらダメだからな」
すると、パオロ興奮のあまり鼻血を出す。日本人の女の子を想い鼻血を出したパオロ。
このパオロとの出会いがあいのりの旅を根底から揺るがす事となる!