あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

煮え切らない金ちゃんにホリーとあいが振り回される/初代あいのり第7話のネタバレ

初代あいのり6話では、新メンバーのシンゴと他のあいのりメンバーの間でケンカが勃発する印象的な回でした。

 

ainori.hatenablog.com

 

7話の題名は「美女の誘惑で新展開」オンエア日は1999年11月22日。

 

仲直り

突如起こった7人のケンカ。しばらくの沈黙の後、最初に口を開いたのはあいだった。

「シンゴごめんね。」

というあいにシンゴも

ふいんき壊して悪かった。」

一件落着。

 

深い話を断ってしまう金ちゃん

そして、一行は東洋のベニス周荘(しゅうそう)へ。

ここは、明や清の時代の美しい建造物が現在も残っている、900年の歴史を誇る水の都。多くの観光客で賑わう場所。 お腹のすいた7人は、レストランに入るが、ここは観光地のため、値段が高くてびっくり。お金のない7人は3人前200円のチャーハンを注文。あっという間にたいらげる。

 

食事を終えた7人は、周荘名物ゴンドラに乗る。そして、金ちゃんがあいを誘う。弱気な金ちゃん。いきなり「将来、民宿を開きたい」などと関係ない話をしてしまい、なかなか積極的になれない。

 

悩むあい 長い沈黙が続く。そして突然、あいの方から

「深い話ししよっか。」

と言われたが、金ちゃんこれを断ってしまう。金ちゃんの自分に対する自信のなさが、そう答えさせてしまう。そんな金ちゃんの態度にあいもまた悩んでいた。

 

 

「金ちゃんは私にはあんまり話してくれない。」

 

一行は周荘を離れ上海へ向かう。その途中、トイレを探すがなかなか見つからない。

結局、病院のトイレを借りることに・・・しかし、あまりの汚さにミドリ断念。だが、ホリーといのっちはトイレに入っていく。すると大量のうんちの山。我慢して放尿。

 

上海到着 さらに一行は、人口1300万人の大都市 上海に到着。あまりのきれいな夜景に浮かれる7人。

 

ホリーが金ちゃんにライバル宣言!

f:id:ainorifan:20170529091817j:plain

その夜、ホリーと金ちゃんが2人で話をしていた。ホリーが金ちゃんに宣誓布告。友情よりも、恋愛を取ることを決意したホリー。しかし、金ちゃんは

 

「取られるならお前しかないな。」

 

と弱気になっていた。

 

翌日、一行は豫園へ。ここは中国でも有数の大庭園。そこで、おいしそうなショウロンポー屋さんを発見。

しかしすごい行列。金ちゃんとミドリが代表して並ぶことに。汗びっしょりの金ちゃんにミドリがハンカチを渡す。仲の良さそうな2人。そして、みんなで楽しそうに食べるがあいの姿がない。

 

勝負に出たホリー

あいのきもちあいは一人ラブワゴンの中で悩んでいた。

どうやらあいは金ちゃんのふだんの様子から、好きな人はミドリだと思ってるらしい。

 

その頃、そんなあいの気持ちをしらない金ちゃんは、ともに誘われデレデレ。あいの気持ちに薄々感づいているホリーはそんな金ちゃんの姿が許せない。

 

一人ぼっちのあいをホリーが誘った。

 

「オレ個人の気持ちが固まってきたし。そろそろ仲良しごっこしてもしょうがないし。マルでもバツでもオレは待つけどね。」

 

勝負に出たホリー。

 

もつれた恋の物語はこの後、大きく動き出すことに。

 

 

仲良しごっこはもう終わり! あいを巡ってホリー、金ちゃんの明日は!?

 

ainori.hatenablog.com