あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

金ちゃんへの恋が始まりつつあるあい/初代あいのり第2話のネタバレ

初代あいのり1話では、ついにラブワゴンが動き出しました。

 

ainori.hatenablog.com

2話の題名は「美女と野獣の恋に奇跡」オンエア日は1999年10月18日。

 

ソウルを目指してラブワゴンが動く

 お台場を出発して4日目。釜山からソウルを目指して走っていた。

 

 この日は釜山の海へ。バカンス気分を満喫。金ちゃんの視線の先には、あいの水着姿。最年長のミドリは1人。そこに声を掛けたのは金ちゃん。自分の陥没乳首をネタに盛り上げる金ちゃん。

 おかんの背中にオイルを塗ってあげるタカヤ。すでに2人の世界に突入。それを見て、おかんのことを好きなかずは羨ましい。かずのそんな思いを知る金ちゃんはかずを呼び出し、話を聞く。しかし、あいとホリーもかなり接近。かずと金ちゃん、愚痴を言い合う情けない男・・・

バカンス気分・・・

 

 

おかん泣く!  その夜、7人は釜山の台所、チャガルチ市場へ。新鮮な食材が安く食べられるため、カップルにも大人気。7人が発見したのは、韓国では縁起の良い物とされる豚の頭。

 そして、今夜の夕食はアナゴに決定。注文すると生きたアナゴをその場で捌いてくれる。捌いたアナゴをホイール焼きにするこの料理。まだ動いてるのを見ておかんが泣く。

 そこに、ホリーの「ウソー」「偽善者だ」との冷たい言葉。

 ホテルに戻った女性達は、部屋で男達の事を話していた。おかんに対しての冷たい言葉が原因でホリーは不評。それとは逆に金ちゃんは「中身がカバーしてる」と好評。

 その頃、金ちゃんは柔道着で桜の樹に大外がりの練習を・・・

f:id:ainorifan:20170524093457j:plain

 

 

負け犬?・・・  その翌日、一行はキムタクさんの案内で愛の伝説の街、南原(ナムウォン)に到着。

公園でチマチョゴリを着て記念写真が撮れるという。おかんとタカヤのチマチョゴリでの2ショットにかずは落ち込む。

 公園からのワゴンの中で金ちゃん、あいの隣をGET!。しかし、金ちゃん、せっかくのチャンスなのにエロトークで話かみ合わず。

 一行はホテルにチェックイン。ホテルの部屋では負け犬の男2人、金ちゃんとかずがまたもグチル。

 

かずはおかんとスワンに乗る

スワン傾く  翌日、湖へ行った7人はスワンボートに乗ることに。かず、念願のおかんとスワンに乗る。

 ホリーとあいは湖畔で何やら話している。その姿が気になる金ちゃん。キムタクさんと2ショットで2人の姿を双眼鏡でチェック。そのころ、かずはスワンの中でおかんのことをいいと思ってると伝え、勝負に出た。そしてホリーとあいもスワンボートへ。

 金ちゃん、たまらず動き出した。1人でスワンに乗り、ホリーとあいを追跡するが悲しい事に1人のボートは傾いていた・・・

f:id:ainorifan:20170524093502j:plain

 

 

 恋愛地球旅行6日目。

 ワゴンの中で金ちゃんに異変が・・・あいと目が合わせられない。

 ホテルを探そうとする7人にキムさんから提案が。この近くにキムさんの叔父さんの家があるからそこに行かないか、と言う。7人は、喜んでキムさんの叔父さんの家へ。

 家に着き、おじさんたちの歓迎を受ける。そこで、おじいちゃん、おばあちゃんの愛の話を聞き、全員感動。泣き虫かずの涙をおかんがそっと拭いてくれた。

 

恋愛へ向きうあいのりメンバー

気持ちに変化が・・・ あいは今までの恋愛について考えていた・・・

---私が付き合ってきたカッコイイ男の子っていうのは、他の女の子からもチヤホヤされるから好きとかいう感情に一生懸命にならない---

 

その夜、ホリーも悩んでいた・・・昼間、あいに言われた事が気になっていたのだ。

---ホリーは見てるとすごい割り切ってるなって思ったの。みんなが全力で一生懸命恋愛してるのに割り切られたら、一生懸命になってる私達がバカみたいじゃんって思ったの。すごく悲しいなぁって思ったの---

 

そして、あいの心に変化が現れていた。

---だけど外見がそんなに良くない男の子っていうのは、好きになった娘に対してすごく何か一生懸命ですごい、いいと思う・・・---

 

そんな事も知らずに金ちゃんは相変わらず柔道の練習に打ち込んでいた。

 

 

はたして金ちゃんの気持ちは通じるのか? 美女と野獣に奇跡は起きるのか…

 

ainori.hatenablog.com