金ちゃんとホリーであいを奪い合うライバル関係へ/初代あいのり第3話のネタバレ
初代あいのり2話では、ついにあいの恋が動き出した回でした。
3話の題名は「韓国エステは泥だらけ」オンエア日は1999年10月25日。
金ちゃんとあいが接近!
恋愛地球旅行7日目、ドライバーのキムさんの親戚の家に泊めてもらった一行は、近くの小川へ散歩に出ることに。小川の外で熱心に四つ葉のクローバーを探す金ちゃん。そこに、愛しのあいがやってきた。この旅、初めての接近。そして、2人同時に四つ葉のクローバーを発見!金ちゃん、幸せ。
大接近
大泣き お世話になった,おじさんたちとお別れ。たった、一晩とはいえ、韓国の人々の優しさに触れワゴンは涙につつまれる。そして、またもやかず、大泣き。
そんな中、ホリーは一人その空気に入れないでいた。そして、ついに心の内を語りだした。
今まで、気の合う仲間の中で楽でいた自分。しかし、この旅にきて出会ったばかりの仲間達と、行動を供にするという初めての体験に戸惑っていた自分がいた。しかし、ホリーは 変わろうと前向きになる事を誓った。
そのそばで、のんきに寝てる男、金ちゃん。 大丈夫なのか?
落ち着く 7人を乗せたワゴンは韓国の西海岸にたどり着いた。この海岸で、ついに金ちゃんが、あいを誘い出すことに成功した。なかなか、うまく話せない金ちゃん。しかし、あいちゃんの「金ちゃんと一緒にいると、落ち着く」との言葉。 金ちゃんにも希望の光が見えてきたのか!?
泥エステ そして、一行は、泥エステを発見。これはチンタックエステという韓国のエステ。この西海岸の泥は特に良質らしい。全員で泥エステを体験。あいちゃんの見事なプロポーションに金ちゃんとホリー見とれる。
ホリーと金ちゃんのライバル関係
ライバル同士の金ちゃんとホリーが2人っきりで語りだした。
ホリー 「向こうはたぶんお前に気持ちがいってるよ。」
金ちゃん「いやっ。」
ホリー 「少なくとも、オレが中途半端だったって部分もあって、オレにはきてない、絶対。」
・・・
金ちゃん「でも、お前はちょっとフェアーやけんいいな…」
ホリー 「いやぁ、オレがな思うんだけど、争うのがお前だからいやなんだよな。」
2人の間に奇妙な友情が芽生え始めていた。
そして、ホリーがあいを誘い出す。いい感じの2人。真剣に恋愛しようと、変わり始めたホリーとあいをロマンティックな時がつつむ。その時、金ちゃんは、砂浜にあいという文字を書いていた。しかし、無常にも波が消し去る。
ロマンティックな時を過ごした2人に、金ちゃんの鋭い視線が突き刺さる。
ホリーとあいを見守るだけの金ちゃん
7人は今夜の宿に到着。シャワーを浴びに行った金ちゃんは、風呂場でマヨネーズを発見。キムさんに聞いてみるとマヨネーズで頭を洗うと、つやが出るらしい。早速、試してみる。
翌日、7人は珍しい現象が見られるということで、西海岸の海へ。
なんと、潮の満ち干きにより、島までの道が出現。この現象は月に2回だけ見られるという。
そこで、島まで続く道の上で7人も潮干狩りにチャレンジする。
そこでも、仲の良いホリーとあい。金ちゃんは見つめるだけ。
タカヤとおかんが失踪!?
タカヤ&おかん残される そして、30分後、タカヤが無理やりおかんを誘って、再び満ちてきた潮を強引に渡って、 島まで行こうとする。かずは気になる。潮が満ちてくるのは意外に早く島に取り残される2人。更に、雨が追い討ちをかける。仕方なく2人を残し5人は岸まで戻ることに。しかし、早く戻らなければ帰れなくなる。
案の定、潮が膝まできていた。更に密着度の増すホリーとあい。気づかず、前を行く金ちゃん。ようやく気づいたが遅い。
何とか、陸まで辿り着いた5人。戻ってこないタカヤとおかんを心配する。
そして、この大事件をきっかけに7人の恋は急展開することになる!!