あいのりネタバレ所

あいのりは過去にフジテレビで約10年放送された恋愛バラエティで伝説化しています。2017年にNetflixで復活が発表されました。その名も「あいのりREBOOT」!MCはベッキーに決定。このブログでは主にあいのりのネタバレを中心にあらすじなどを紹介します。

あいのりアジアンジャーニーの全て!3組のカップル誕生までの軌跡

2017年10月27日~2018年3月28日までやっていた、あいのりアジアンジャーニーのあらすじをまとめます。
f:id:ainorifan:20180219101057j:plain


あいのりアジアンジャーニーの初期メンバーは、以下の7人でした。

  1. 福井県出身で公務員の【たか】
  2. スポーツ関連の仕事をする、ムードメーカーでもある【ハト胸】
  3. ウェディングプランナーの仕事をしている【ウェディング】
  4. 普段はどら焼き職人をしている【裕ちゃん】
  5. アパレル系の仕事をしていた、23歳【ゆめちん】
  6. 博多弁がバリバリで可愛らしい21歳の【でっぱりん】
  7. フィリピン人とのハーフで23歳の【アスカ】

あいのりアジアンジャーニー1話

ainori.hatenablog.com

記念すべき1話では、早速水着を披露した女性陣。
海辺でみんなで遊ぶことになったが、あまり積極的にならない男性陣に怒り気味のでっぱりん。
翌朝には、男性陣に恋愛をしにきているんだからと喝を入れる。

あいのりアジアンジャーニー2話

ainori.hatenablog.com
第一印象で両思いだった、たかとゆめちん。
2人の恋が早速動き出しそうな気配だったが、お互いの思いがすれ違ってしまい、一緒に作ったネックレスも付けてもらえないことに、たかがショックを受ける。

あいのりアジアンジャーニー3話

ainori.hatenablog.com
でっぱりんは裕ちゃんが気になっていた。
しかし、アスカもまた裕ちゃんが気になるとスタッフに告げていた。三角関係が勃発。
一方で、2週間限定参加のたかは、ゆめちんへ告白を決意。

あいのりアジアンジャーニー4話

ainori.hatenablog.com
たかの真剣な告白を受けたゆめちん。
結局、ゆめちんはたかへの気持ちが100%にはなっていないと告白を断ってしまう。

たかのあいのりの旅は終了。

たかの代わりにあいのりに参加してきたのは、【シャイボーイ】だった。

あいのりアジアンジャーニー5話

ainori.hatenablog.com

たかの告白を断ったゆめちん。
ゆめちんは、ハト胸のことが気になっていた。
次第に想いが募っていく。

あいのりアジアンジャーニー6話

ainori.hatenablog.com
夜市で自由時間を過ごしたあいのりメンバー。しかし約束の時間に遅れてしまう。
そのことを指摘したスタッフに対して、でっぱりんが怒りだす。
そんなでっぱりんを、それは違うだろと指摘をするハト胸。

でっぱりんとハト胸が言い合いになってしまい、終いにはでっぱりんがハト胸に対して暴力をふるってしまう。
どうなるあいのりアジアンジャーニー。

あいのりアジアンジャーニー7話

ainori.hatenablog.com

翌日。でっぱりんとハト胸は和解。
無事にあいのりの旅は再スタートをきった。

でっぱりんの想いやアスカのアピールに全く気づかない裕ちゃん。
恋愛できないロボになっていた。

あいのりアジアンジャーニー8話

ainori.hatenablog.com

ミャンマーで奮闘をする吉岡さんの元を訪れたあいのりメンバー。

行動をすることが重要という吉岡さんの言葉に後押しされたゆめちんは、ハト胸への告白を決意!

あいのりアジアンジャーニー9話

ainori.hatenablog.com

ゆめちんがハト胸へ告白。しかしハト胸はその告白を断る。

ゆめちんのあいのりの旅はココで終了。

ゆめちんの代わりに入ってきたのは、【かすが】だった。

あいのりアジアンジャーニー10話

ainori.hatenablog.com

相変わらず、でっぱりんやアスカの想いに気づかない裕ちゃん。

そんな中、ハト胸はアスカへの想いが強くなってくると、告白を決意する。

あいのりアジアンジャーニー11話

ainori.hatenablog.com

ハト胸がアスカへ告白をする。
しかし、ハト胸の想いはアスカへ届かなかった。

ハト胸のあいのりの旅はココで終了。
更に、今まで特に目立った恋愛はできなかったウェディングも体調不良により、ココでラブワゴンを降りることになる。

一気に男子2名が減ったラブワゴン。
そこに入ってきたのは、あきらだった。
あきらをひと目見た瞬間から恋に落ちたでっぱりん。

あいのりアジアンジャーニー12話

ainori.hatenablog.com

あいのりの旅に精神的な限界を感じていたアスカ。
しかしそんなアスカを支えたのは裕ちゃんだった。
裕ちゃんとアスカの恋が動き出す。

更に、シャイボーイはかすがへ。
2人で雨の中の夜市を過ごして良い雰囲気へ。

あいのりアジアンジャーニー13話

ainori.hatenablog.com

裕ちゃんとあきらの間で揺れるでっぱりん。

そこで2人に対して、質問を色々としてみた結果、あきらに告白をすることに。
しかし、あいのりの旅に参加したばかりのあきらは、その告白を断る。

でっぱりんのあいのりの旅はココで終了。
代わりにあいのりに参加をしてきたのは、【かにゃ】だった。

あいのりアジアンジャーニー14話

ainori.hatenablog.com

徐々に心境の変化が現れだした裕ちゃん。アスカのことが気になりだしていた。

新メンバーの【トム】があいのりに合流。
するとそんなトムのことが気になるかすが。元彼に似ていた。

ムエタイの試合をきっかけに裕ちゃんとアスカの距離が縮まる。

あいのりアジアンジャーニー15話

ainori.hatenablog.com

タイでLGBTの状況を知ったあいのりメンバー。

その後、立ち寄った滝では、裕ちゃんとアスカが手をつなぎいい感じ。

あいのりアジアンジャーニー16話

ainori.hatenablog.com

シャイボーイはかすがへ一直線。
ある場所でシャイボーイ得意のギターをメンバーに披露をする。
すると、そんな姿に心を打たれたかすが。

あいのりアジアンジャーニー17話

ainori.hatenablog.com

裕ちゃんがアスカへの告白を決意!
あいのりアジアンジャーニー初めてのカップルが誕生する!
裕ちゃんとアスカ。

そんな2人の代わりにラブワゴンにきたのは、ユウちゃんと社長だった。

あいのりアジアンジャーニー18話

ainori.hatenablog.com

徐々に距離を縮めていたかすがとシャイボーイ。
しかしある朝、かすががちょっとした嘘を付いたことがきっかけで、シャイボーイは心を閉ざしてしまう。

動揺するかすが。

あいのりアジアンジャーニー19話

ainori.hatenablog.com

心を閉ざしてしまったシャイボーイに献身的に話しかけるかすがだったが、冷たくされる度に気持ちは離れていってしまう。
しかし、シャイボーイの中でも、かすがへの気持ちは残っていた。

すれ違う2人の気持ち。

一方の、社長はかにゃにぞっこん。

あいのりアジアンジャーニー20話

ainori.hatenablog.com

社長はかにゃに猛アピール。しかしかにゃはトムといい感じ。

更に、かすがとシャイボーイの恋もすれ違ったまま。
シャイボーイは避けられてしまうかすがをずっと追いかけていく。。。

あいのりアジアンジャーニー21話

ainori.hatenablog.com

シャイボーイのまっすぐな気持ちに気づいたかすがも、シャイボーイに惹かれていく。

シャイボーイがかすがへ告白をして、見事カップルへ。
あいのりアジアンジャーニー2組目のカップル誕生!

あいのりアジアンジャーニー22話 最終話

ainori.hatenablog.com

社長がかにゃへ告白をするが失敗。

ラブワゴンに残ったあきらは、ずっと後悔をしていた。
それはでっぱりんの告白を断ったこと。

すると、日本に帰ってから改めてでっぱりんに告白をする。
成功!
あいのりアジアンジャーニー3組目のカップルが誕生した。

あいのりアジアンジャーニーの動画を観たい方は、以下のフジテレビオンデマンドに登録しましょう!
31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】